包丁とまな板の関係性は、いかに重要性かということを知った今日この頃

男の底辺レベル料理
スポンサーリンク

まずご報告ですが、、、

Can☆Doで100円のまな板を買いました。

前回のブログでも書きましたが、果物ナイフだけがあっても、まな板がなかったら、、、

鍋職人になり始めるおっちゃんの物語、、だったんですが、、。
料理レベル底辺の僕が電子レンジを使っての鍋料理に挑戦します。すべて入れるだけで完結するんですが、途中、サバイバルのようなことになりました。笑ってやっていただければ幸いです。怪我がなくてよかったくらいです。

それこそナタのような使い方になるという恐ろしい現象、、、

ただ、まな板がきてからの生活といったら激変しました。

レンジで簡単一人鍋

今まで、ウインナーは手でちぎってたんですが、、、

それが、綺麗に切ることができます。

革命的!

 

そして、あの根っこ襲来事件が起こったえのきだけちゃんも、、、

レンジで簡単一人鍋

バサっと切れます。

この辺りでいいんかな?

もうちょっと上?

レンジで簡単一人鍋

ほらほら、、いよいよ鍋っぽくなってきました。

この時点でもう僕は感動しているんです。

レンジで簡単一人鍋

もやしくんには何も手を加えてないんですが、、、

このちょろんって出てる部分って切るんですか?

 

まぁ切れって言われても面倒で、「イヤ!」って言うてしまいそうですけどね。

 

そして、半分のやつで売ってた白菜も、、、

レンジで簡単一人鍋

ザクッと!

っていうか、この部分を切ったらいいの?

どんな切り方が正解なのかわからなかったので、とりあえず、上から切りました。

 

ただ、この上だけ切ったら柔らかい部分独り占めみたいになったので、、

外側から2枚くらいめくって、切りました。

レンジで簡単一人鍋

こんな感じ?

これであってる?

正解がよくわかってないので、僕的にはこれで正解ってことにしていますが、、、

みなさんからしたら、これって正解ですか?

 

まぁ電子レンジに入れたら美味しくなるからええねんけども。

これでこれから野菜は安く買える、、、

 

冷蔵庫の中での保存方法がわかってないんだが、、、

そのまんま放り込んでるんだが、、それでいいのか?

 

不明点はいっぱいあるものの、自分で生きて行く覚悟みたいなものはできてきた気がする。

大袈裟に言いましたが、、

 

ただ、なにより、、、ナイフだけだとダメだということ、、、

そして、ナイフにはまな板が必要だということがわかりました。

 

どれだけ切れ味が良くても、それを見事に受けてくれる人が必要ということです。

それがナイフとまな板の関係。

 

漫才でいうところの、ボケとツッコミって感じでしょうか?

料理から学ぶべきことはたくさん感じています。

 

また違うものも作りたくなっている自分がいます。

いろんな可能性を求めて、、、(電子レンジに)

オススメレシピあったら教えてください。

 

今日より、切ることができるようになりましたので。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

男の底辺レベル料理



たつをブログ