LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『焼鍋肉 たむら 天満総本店』初めての焼鍋肉!味もサービスも絶品!永久100円の挑戦!

焼肉
スポンサーリンク

2020年2月24日(月・祝)

日本一長い 大阪天神橋筋商店街にたむらけんじさんがプロデュースする『焼鍋肉たむら総本店』がオープンした!

このお店の1号店は長崎にある!

その1号店が大人気ということで、大阪にも進出することになった!

 

店名にもなっているように、このお店では、焼肉と鍋が同時に楽しめるという!

さらには、先着で永久100円になるという『Black Card』を手に入れるのも目的の一つ!

 

どちらも非常に気になるので、オープン当日に行ってきました!

『焼鍋肉 たむら 天満総本店』初めての焼鍋肉!

一体、その鍋はどういうものなのか?

この食文化の激戦区でたむけんさんが挑むものは、家族と楽しい食事の時間!

食事の時に家族で楽しく、そして、大好きな焼肉と鍋が食べられる幸せ!

まさにこの場所でしかできないところでスタートを切った!

その場所は?

天五商店街、、、

天満駅からすぐ近く!

オープンに伴って、有名芸能人からの花の数々、、、

100人を越える長蛇の列は、お店の前ではなく、少し横の通路に並ぶという光景!

早速、店内に入ってみた!

お店の様子

店内は黒ベースで大人っぽいイメージ!

たむけんさんといえば、獅子舞!

その獅子舞が壁などいたるところに描かれています。

最大26人、、

6人掛けの完全個室が1室、、

ロールスクリーンで仕切られた6人席と4人席がそれぞれ2つずつある。

今回は4人席での食事となった。

箸置きが超絶かわいい!

細かいことかもしれませんが、、、

箸もええやつを使ってます。

これ、、、伝わります?

箸で味が変わりますからね!

コンロまでぴっかぴかです☆

メニューは?

オープン日ということもあり、お客さんも長蛇の列!

今回は、「決まったコースだけでお願いします!」とのことで、上たむほる鍋を頼む!

ちなみに、メニューは、、、

 

 

 

 

 

 

 

こんなラインナップでございます。

ちなみに、、、

テーブルにてタブレットを使って注文もできるようになっています。

車だったので、烏龍茶だったんですが、、、

ほんとにこれだけは後悔です。

先に書いてしまいますが、、、ビールを飲みたくなった!

焼鍋肉実食!

スタッフさんから説明があった、、、

鍋の出来上がりを待っている時間に焼肉を楽しむ!

そのお肉の肉汁が鍋の中に流れ込んで、鍋の美味しさが深くなっていく!

どういうこと?って思ったけど、、、

 

そのビジュアルを見て、納得だった!

そういうことですね!

これを見た瞬間に一発で納得しました。

ルールはわかったので、早速お肉を焼いて行きましょう!

まずは塩タンが登場!

さっと火を入れていただく!

いやいや、、、この時点で美味しい。

ほどよい弾力といい感じの肉厚もあって、甘みもある!

美味しいです。

この肉汁が少しずつ溜まっていく!

続いて、運ばれてきたのが、、、塩ハラミ!

わさびと醤油で食べてくださいと。

ええ感じのサシが入っていて、、火を通すと、期待通りの肉汁が、、、

溜まってくる。

このお肉もやっぱり美味しい!

柔らかさの中にしっかりとジューシーさがあって焼肉だけでもすでに満足度をあげてくれる。

そして、焼肉の鉄板から、、、

あふれそうな、、、肉汁、、、お肉の美味しい油、、いや、うまみが、、、

おち、、、

落ちるんです。

早く食べたい食べたいとこの時点で思わせてくれます。

丁寧なスタッフさんのサービスも見逃せない!

この時点で、鍋が出来上がってきます。

見事に計算された時間配分。

 

ここからはお店のスタッフさんが、どのお席も、全員分、、、

出来上がったお鍋を器に取り分けてくれます。

これはうまそう!

いや、これだけでもうまそう!

 

食べてみると、ほんまに美味しい!

辛さというか風味をすごく感じられるし、思ってる以上に具沢山!

なにより鍋のだしがうますぎた!

ハチノスやてっちゃんなど、、、

美味し過ぎるものがぶち込まれていて、、、

やはり、お肉の油、、うまみがその味の深みを出している。

ほんまに至福の時でした。

焼肉からの鍋料理!

この食べる感じが変わるだけで一気に味覚の変化が起こり、、、

また食欲が掻き立てられる!

 

そんなことを思っていたら、、、

最後に登場したのは、、、ご飯ですよ、ご飯!

まるでもんじゃのように丸く、、そして真ん中には空洞が、、、

焼肉の鉄板は取り除かれ、、、

スタッフさんはお鍋を持ち上げる、、、

まさか?まさか?

やるんじゃないだろうな?

そうなんですよ、、、大当たりですよ!

その空洞に、、、先ほどまで美味しく仕上がった、、お鍋のだしを流し込むんです。

お肉のうまみ、、、さらには鍋のうまみが、、じっくり入ったあのだしを投入し、、、

それをまた火にかける!

この後、鉄板の上で、混ぜられていく、、、

時間をかけてゆっくりと混ぜられていく。

海苔の風味が香り始める!

さらには、トビウオの卵がアクセントになっていく!

この時点で絶対に美味しいことが確定する!

とにかく香りがたまらない!

ここで食べたい人は、、、ここで小皿に取ってしまおう!

 

神の領域に突入したい人は、、、

もう少しだけ火を入れて、軽く焦げ目をつけると香ばしさ倍増計画!

 

これで、韓国風ごはん「ポックンパ」が完成する!

もう何も感想を書くまでもない!

この味は、絶品だった。

ちなみに、僕はここまでいきました!

ここまで焦げ目を作っても、うまかった!

焼肉でごちそう気分!

お鍋で少し落ち着いて味わい!

〆がこれ、、、これはもう反則技というしかない!

先着300名!永久100円のBlack Cardもゲット!

今回、永久100円という挑戦状を叩きつけたたむけんさん!

僕もそのBlack Cardを手に入れることができた!

これがその現物です!

紙のカードかと思っていたら、、しっかりとしたカードだった!

そして、裏には、、、

生ビール、ハイボールが何杯でも永久100円になるというカード!

これはすごすぎる!

ビールなら550円・ハイボールなら450円、、、これが100円になる!

 

飲食店の平均3〜5杯と言われている。

なので、4杯で計算すると、、、

ビールが2200円が400円ってことで、1800円のお得!

ハイボールでも1800円が400円となると、1400円のお得!

 

1950円のたむほる鍋なら、、、ビール4杯飲んだ時点で、150円で食べられたことになる!

5杯飲んだらもう無料になるという計算!

これはお得過ぎる!

まだもらってない人は、急ぎ、、、もらいに行きましょう!

まとめ

初めて焼鍋肉というのを食べましたが、味覚の変化、、、

これが食欲を掻き立ててくる。

ちょっとずつ味を変えて食べたいという女子に人気なのがよくわかる。

ちょっとずつ食べ方と味が変わることで、もうちょっと食べたい…のところで終わる。

まさに満足感だけを残して、振り返ると豪華だったラインナップに幸福感を感じる。

 

いやいや、、行ってよかった!

まだ食べたことない人も、できるだけ早く!

できれば、明日行く!くらいの勢いで訪れることをオススメします!

アクセス

場所はJR天満からすぐ。

営業時間などの詳細は、お店からの情報がアップされたら、ここにまとめるようにします。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

焼肉
シェアする