LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

「セメント塗りたて」の張り紙が通用しなかった、、その理由とは?

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

セメント塗りたてっていうと「踏んでいいの?」って
言われるねんけど、どうしたらいいの?
どうも、たつをです♪

 

中崎町にある株式会社タツヲノコプロ、、

その1階にTAMARIBA CAFEを作って営業しているんですが、、、

まだちょこちょこDIYしてまして、マイナーチェンジを繰り返しています。

 

お店の前なんですが、ガタガタなんですよね。

なんか、取ってつけたみたいな建て具じゃなくて、しっかりと入り口を作りたいんですよね。

 

 

そんなことでモルタル打ちをしようかと、、、。

材料を用意してきました、、、というより借りてきてもらいました。

 

 

椅子張り職人のTAKAさんがやるんです。

え?

椅子の人って思うかもでしょうけど、、、

この人、、、モルタルとか好きなんですって、、、。

好きなんだったらやってもらおうよ♪

 

 

まずはモルタルを流し込むための枠を作ります♪

木を切る切る!!

 

 

 

思ったより横幅あって、、、継ぎ足して、、組み立てる。

 

 

枠組みができました。

真ん中のところ、、、継ぎ足した部分です。

 

 

前後にずれないように縦にも2本だけいれときます。

 

 

横から見たらこんな感じ。

 

 

 

枠組みが完成したら、、、

モルタルを練っていきましょう。

 

 

砂を入れて、、、

とにかくならしていきます。

 

 

さて、、、TAKAさん、、、

最上級の泥遊びをやりましょうな!

椅子の職人ですけど・・・

 

カメラ撮ってる間もなかったな、、、

モルタル流し込み完了しました。

 

 

ここから鉄のコテを使って、傾斜を作っていきます。

雨が降った時に、水が流れるようにね。

 

 

ってことで、、、モルタルを入れる前がこちら、、

 

 

モルタルをいれるとこんな感じ。

固まってないからイメージできないですかね?

 

予定では、朝から作業をして、夕方くらいには乾くだろうと思っていたんですが、、、

さすがにこのくらい寒い時期だと、、、

 

 

結局、夜になっても乾かなかったんですよね。

なので、扇風機を持ってきて、風を送りました。

ちょっとでも早く乾くように、、、

 

 

それでもなかなか乾かなかったなぁ〜。

とはいえ、夕方に作業が終わると思っていたので、夜の営業はスタートさせようかと。

 

ただ、せっかくこんな楽しい作業をしたんだからさ、、、

 

 

TAKAさんと僕で記録を残しておきました。

あとは、、、誰かが踏んでしまわないように祈るばかり!

 

ネコくらいなら許すけど、、、大人の足跡だけは絶対に避けたいなぁ〜と。

こんなに綺麗に仕上げたんですからね、どうせだったら綺麗に仕上がって欲しいし。

 

そんなことを思って、貼り紙しておきました。

 

 

セメント塗りたて!

 

これで完璧でしょうよ!

と思ってたんですよ、、、

それがですね、、、この貼り紙が通用しないようなできごとが起こってしまったんです。

 

その原因となるのが、ウーバーイーツなんですよね。

配達員が、、、。

気になってくれた方は、ぜひ、、、こちらの放送を聞いていただきたい。

うぉぉぉおおお!!ってなりましたから!

 


 

聞いてくれた方、ありがとうございました♪

そうなんです、、、海外の方が配達員だったんですよね。

さすがにびっくりでした。

 

ただ、その時間には乾いてたみたいで、、、ほんのりでセーフでした。

かなりびっくりしたけど。

 

入り口が綺麗になったことで、結構、お店っぽくなりましたよ。

またお時間ある時に覗きに来てくださいね。

待ってますね♪

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

TAMARIBA CAFETAMARIBA
シェアする