LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

とあるたつをの何気ない1日。もっとうまくなりたいもんです。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

MITSUYAの限定復刻の『ハチレモ』に
このところハマっています。
たつをです♪

最近、思うんですが、時間の使い方、、下手なんかなぁ〜?

やらなあかんこともあるし、やりたいこともあるし、、、

なんかあっという間に1日が終わる。。。

どうなってるん?

 

みなさんも同じですか?

もし同じだったなら安心するんですが、、、ほんまに時間の使い方が下手すぎてビビる。

もうちょっと計画的に生きないとあかんな、、これは、、。

 

 

そんなことで、今日も書類関係を揃えて、、、

ハローワークへ向かいました。

いつまで経っても、この書類関連って苦手です。

わからへんことがいっぱい。

 

 

結局、今日だって、、、何往復したことか、、、。

こういうのだってさ、、ちゃんと事前に電話で確認してとか、、、

ネットでしっかりと調べて持っていけば、行ったり来たりしなくてもいいわけやん?

 

ほんまに情けない気持ちになりました。。。

 

そして、再提出と言われるたびに、、、

その必要な書類をプリントアウトするわけですが、、、

 

 

ちゃんとUSBに放り込んだPDFのデータが、、、

読み込めない問題。。。

なぜ、僕のUSBはセブンでは読み込めないのだ?

 

いや、そもそも、PDFのデータにできてなかったのか?

いろいろ考えましたが、、、結論は、、、

 

 

ローソンの方に行ったらできました。

まぁこうやって、なんとかかんとか、、、クリアしていってる状態です。

 

とはいうものの、実際、書類自体を作り直さないといけない時もあるわけで、、

追加書類じゃなくて、後日になる時もあるやんか?

そしたら、予定していたことがドンドン遅れていくわけです。

そして、寝る時間を削るしかなくなってしまうという悪循環。。

 

 

とりあえず、クリアできてよかった。。

 

ホッとしたらお腹が空いてきた!

 

 

結局、サッと食べて終わりになってしまう。。

ご飯の「早い・うまい・安い!」がたまらんよな。

牛丼一筋のキン肉マンも言うてた。

 

その後もとにかく時間がなかったので、慌てて移動!

 

 

そしてからに『つながるNews』の日ですよ♪

打ち合わせから情報をまとめて、書き込んだりしていると、、、

これまたあっという間に時間が過ぎます。

 

気がつけば、オンエアの時間になってて、焦りました。

 

 

しかも今日は、僕、進行のパートがあって、、、

毎回、ドキドキワクワクさせてもらっています。

 

そのあとは、もちろん、真っ直ぐ帰るわけでもなく、、、

お知り合いのところに顔を出したら、、、

 

 

自家菜園のきゅうりをもらった♪

なんかね、こういうの嬉しいよね?

 

お久しぶりって顔出したら、「美味しいきゅうりできたから持って帰り〜」ってさ。

これからどんだけ技術が進んだとしても、こういうアナログの部分ってなくならないで欲しい。

 

なくならないで欲しいじゃないな、、、ずっと大切にしていたいなって思う。

 

 

このところ、茶色の食べ物多いし、またお菓子ばっかり食べてしもてるから、、、

ちょっとサラダにして食べようかしら?

ありがたいです、、ほんとに。

 

それよりなにより、、手ですよね。

先日、LINE動画で入ったご飯屋さんのおかみさんの手も素敵だった。

歴史を感じる手ってわかりますかね?

職人の手というか、、、苦労して積み重ねて、身につけた技術を持った手、、、

 

例えば、、、

力仕事をしている人の手や、農業をしている人の手だったり、、、

料理している人が多少の熱さを感じない手だったり、、、

洗い物をよくしている人の手だったり、、、

 

伝わるかな?

 

僕もいつか、そんな手のようなものを持った人になりたいと思う。

何度も何度も、コツコツと、積み重ねて、僕にしかないものを作り上げられたらとね。

ほんとに毎日、時間の使い方は上手ではありませんが、、、

いっぱいチャレンジして失敗して、、楽しませてもらっています。

 

ありがたい人生ですよ、、ほんとに。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする