がん患者さんに諦めて欲しくない!

看護師
スポンサーリンク

髪の毛を切りに行ってきました。

もちろん、長居にあるHa-DUさん♪

いつも本当にお世話になっております☆

切るよ切るよ、、、

サイドだけ!

というのもみなさん、覚えてくれてる?

僕、、、今回、パーマ小僧予告が発動してるんでしたよね。

巻いてるで巻いてるで、、、

どうなるの?

どうなるの??

モコモコなるんかな?

こうなりました♪

軽くウェーブみたいな感じです☆

へぇ〜♪

正面からだとこんな感じ。

どうですか?

似合ってますか?

カットが終わってからは、、、ガッツリ打ち合わせ。

このHa-DUさんは医療用再現ウィッグというのを積極的に取り入れています。

 

がん患者さんは、本当に見えないものと戦い続けています。

そんな人たちに僕たちができることはやっぱりやっていきたい。

いつか僕もガンになるかもしれないしね。

美容師ながら、そんな活動を積極的にやってる谷やん。

いつも僕の髪型を勝手にええ感じにしてくれる人です。

 

思い返せば、昨年の春くらいに、彼の口から放たれた言葉、、、

「がん患者さんと一緒にティーパーティーをやってるんですが、なんか旅に行きたいんです!」

正直、今だから言えますけど、”えぇ〜そんなこと相談されても!”ってなりましたけどね(笑)

でも、それから必死に計画して、北海道に旅行に行くことになりました。

願えば叶うもんですね。

目的は体に負担がかかることなく、美味しいものを食べる!

ただ、それだけです(笑)

お寿司とジンギスカン、、、その他いっぱい食べました(笑)

でも本当にみなさん喜んでくれました。

まさか北海道にいけるって思ってなかったもんね♪

僕も思ってなかったし(笑)

僕もブログを改めて見て、いろんな気持ちが蘇りました。

今でも思います、本当に決行してよかったと。

そういう意味でも、谷やんには感謝しています。

 

ぜひ、今一度、その時に書いたブログ読んでみてください。

【ガンに負けない想い(2016.06.28)】

 

この北海道旅行をきっかけにいろいろ呼んでもらいました。

真夏にやったBBQ大会(笑)

みんな日陰に入ってて!俺やるから!ってずっと思ってましたもん♪

でもほんとにみんな楽しんでくれた。

がん患者さんの集いの場 えとわーるの会

 

僕は企画部長に任命された気分ですよ(笑)

そして、今回、また新たに動こうと思ってます。

また旅に出よう!ってなってます。

なにより、嬉しいことは、、、前回は僕たち発信!

でも今回は、がん患者さんたちが行きたいって言ってくれたこと。

もうね、、、本当に嬉しい。

 

いろんなことに諦めて欲しくない。

そして、いろんな景色を見て欲しいし、いろんな経験をして欲しい。

守って欲しくない!攻めていこう!

 

しんどくなったら僕がなんとかする!これでも一応、看護師なんでね♪

一緒に美味しいもんを食べよう♪

一緒に旅をしよう♪

ただ、それだけで気分は随分晴れることがあるからね。

 

計画段階からすでに楽しみです☆

僕としては、看護師さんあと一人同行して欲しいけどね。

もしくはお医者さん(笑)

それはさすがに無理なので、、、僕と同じ目線で診れる人ね。

 

いつか全国にいるがん患者さんが繋がっていけばなって思う。

だって、絶対一人で悩んで抱えてることってあると思うもん。

同じ想いの人が、話し合うだけでほっとすることってあると思うんよね。

 

いつかきっと、、、叶えよう!