今年は花粉症がひどいな、、、ほんまにキツイ。
咳がかなりでて、気管支炎を起こすこともしばしば、、、
あまりにひどかったらちゃんと受診することをオススメします。
ただ、常備薬は薬効を上げたくないのでいつもと同じものを使っています。
点眼編
目薬は今年も同じく、『パタノール点眼』です。
これが一番いいと思う、ほんまに。

花粉症対策 〜目薬編〜 『パタノール点眼1択か…』
今年の花粉症は目が痒くないですか?僕の場合ですが、例年に比べて目が痒いという症状が強い気がしています...
内服薬
内服薬はもう『アレグラ』一択です。
これも今年も同じく飲んでいます。
今年ひどいので、違うのにしないとかなぁ〜って一瞬思ったんですが、、、
定期的に飲んでると少しマシになっている気がしています。

花粉症対策 〜内服薬編〜 『眠気の少ないアレグラ』
花粉症の薬、みなさん何をチョイスしていますか?いろんな薬があると思いますが、、、僕は常備薬としてステ...
ちょっとお金の話もしています。
大事なことですよね?
ワセリンという必殺技
これなぁ〜、、、効果あるとは思うねんけどなぁ〜。
もうちょっとだけ!って期待しちゃうねん。
効果はあると思うんやけどなぁ〜。

花粉症対策 〜ワセリン〜 「確かに効果的だったが、、、」
今年の花粉症、相変わらず薬はアレグラを飲んでました。すると波があるんですよね。ひどいときは本当にひど...
でもなんか今、、、輪ゴムのやつあるんでしょ?
今度、それやってみようって思う。
ただ、、、ここのリンク先にも書いたんやけど、、、
コルゲンコーワが強烈に効果出してくるねんなぁ〜。
眠気がくるけど。。。
なんかまた花粉症のすごい技探せたら書きますね。
とにかく僕もですが、花粉症のみなさん、、、一緒に乗り切りましょうね!