花粉症対策 〜目薬編〜 『パタノール点眼1択か…』

スポンサーリンク

今年の花粉症は目が痒くないですか?

僕の場合ですが、例年に比べて目が痒いという症状が強い気がしています。

ってことで、毎年お世話になってるのが、こちらのパタノール点眼!

 

目薬ではもはやこのパタノール1択でいいのではって思ってます。

効果など

抗アレルギー効果を持つ目薬で、かゆみの原因であるヒスタミンを抑制する効果があるそうです。

難しいことを書いても仕方ないので、このパタノール点眼は、かゆみを抑えると同時に、、、

かゆみを予防するという、1回で2度おいしい点眼薬って感じです。

副作用など

これがね、ほとんどないんです。

もちろん体質によっては言い切れないので、ほとんどと表現していますよ。

やっぱりこの点眼も予防という観念もあることから、少し使い続けることで効果が発揮されるということです。

オススメポイント

もう僕はこれが一番って理由なんですが、、、

PHが完璧ってところ!

目のPHと同じなので、点眼を入れたときに、「キターーーー」ってならない!

 

あと、点眼したあと、みなさん目頭押さえてますか?

市販の目薬は目頭を押さえて、口の中に流れてこないようにしても、なんか変な味がします。

あれがもうめっちゃ嫌なんです。

要するに使ってるとき、目薬をさしたときのストレスが究極に少ないってところです。

 

 

どうしても、病院に行く時間がないって人は、、、

これかなぁ〜って思ってます。

僕、なんだかんだ毎年、3月に東北に行くとき、目薬忘れてしまって、現地で買います(笑)

 

花粉症対策、、、みんなで頑張りましょう♪

目の玉取り出して、水洗いしたいって人、僕も含めて多いと思いますがけどね(笑)

 

んで、なんだかんだメガネとかもかけてますけど、、、効果あるんかな、、、。

友達が花粉症メガネっていうのを買って効果があるっていうてたけど、、、

「ほんまかいなぁ〜」

ゴーグルみたいなんかな?って思ってたら、まぁまぁ普通のメガネでかっこよかった(笑)

安いし買って試してみようかなとも思ったりする♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!



たつをブログ