スーパーコピーだらけだ!タイはバンコクにある『MBKセンター』はなかなか楽しい場所でした?

2019版
スポンサーリンク

実はこの『MBKセンター』ですが、タイに住んでいる日本人に教えてもらったのがきっかけなんです。

もちろん、それまで知らなかったし、行く予定にもしてなかったんですが、、、

MBKセンター行きましたか?
あそこはなかなか日本では体験できない空間ですよ
時間あるなら行くべきですよ

たつを
たつを

どんなところなんですか?

パチモン売ってる店の集合体みたいなところです

めっちゃおもろそうやん!

ってことで、ネットで軽く場所なども調べて行ってきました!

集合体って言うてたけど、、、

正直、こんなに大きなショッピングセンターやとは思わんかった。

もうちょっとひっそり目かと思っていました。

結構、堂々とパチモン売るんだな、、、くらいのインパクト。

お店の中もむちゃくちゃ綺麗で、、、

とにかく広い!

フロアごとに取り扱っている商品は違うんですが、、、

たぶん、これ1日で回りきれないくらいの広さ!

ちなみに、最寄駅は、BTSのNational Stadium駅。

ここを降りたらもう目の前に見えてくると思います。

なんだかかわいい感じでしょ?

まぁまだこの時点では、普通のショッピングモールなんでしょ?みたいな感じでした。

だって、ちっとも怪しい感じが漂ってないからね。

これどうだろう?

フロアの紹介みたいな感じで理解してもらえませんか?

なんとなく右側のアルファベットで伝わります?

1階:服とかファッションアイテム・皮のグッズ・宝石など
2階:1階と同じようなラインナップにプラスして金!
3階:ファッションアイテムと小物など
4階:携帯のアクセサリーなど
5階:家具とかカメラのお店とか
6階:フードコートとクラフトビレッジ!(怪しい)

ざっくりと書きましたが、こんな感じです。

ということで、、、この6階のクラフトビレッジ、、、非常に表現がうまい!

 

作ったものを売ってるんだろうな、、、

ってことで、お土産探しに迷うことなく6階を目指しました。

いや〜 そのライナップたるやすごかった。

一見、、、普通のTシャツがいっぱい売ってるんや〜って感じなんですが、、、

値段を聞くと、250THBでディスカウントしてくれて、200THBくらい。

そんなに安い値段で、ブランドのTシャツ売ってるわけないやん!ってツッコミ入れちゃいそうになるくらい。

まぁなかなか面白いです。

そして、タイパンツにいたっては、、、100THBで売ってくれます。

まとめて買ったらもうちょっと値引きしてくれると思う。

ほんまに安いな、、、ここ。

ちなみに、僕が買った、タイパンツはこれ!

100THB(350円くらい)でした。

まいどありーーー♪

 

この6階部分をまとめている動画がこちら、、、

タイのスーパーコピーモールに潜入!(前編)いくらで買えるの?MBKセンター6階

お時間ある時に観てやってください。

フードコートにも行きましたよ♪

っていうか、ほんまに歩き疲れた感じですわ。

そこで、Thai Teaってのを飲みました。

このシーラーっていうんですか?

ビニール貼ってくれるやつってなんだか嬉しくなる。

蓋よりもなんかいいよな。

味はね、、、お茶なんですけど、、、

もっとフルーティーというか、甘みが効いてるお茶。

確かに作ってるところ見てたけど、練乳みたいなやつ入れてたもんな。

それでも糖分がどうのこうのって一切言わずに、綺麗に飲み切りましたけどね。

美味しかったんですよぉーーー。

 

そして、再び6階を彷徨ったあと、、、

4階へ移動しました。

そうなんです、、、僕、家電系のアイテムとかすんごい好きなんで、ワクワクしながら4階に行きました。

いろいろあったなぁ〜。

ものすごいラインナップでした。

ちょっと奥の通路に入ったら、、、そのマニアック度は上がっていきます。

このジャンクのスマホたち!

これをパーツごとに分解して、、、ケースに分けていきます。

そして、このパーツをパーツごとにリペアして、使えるものにします。

それを目の前で、、、

組み立てていきます。

すごいよ、、、この作業、、、感動するよ。

僕もゆっくりでいいよって言われたらある程度できると思うんですが、、、

ほんまに神業でした。

こんなのもあった!

AirPodsのケース!

むちゃくちゃブランドのロゴが入っていましたが、初めてみました、、、僕。

そして、ルイヴィトンのやつとか、ちょっとかわいいっていう。

あっ、モニターも大量に売ってました。

こういう店が近くにあったらなぁ〜ってほんまに思いますよね。

もしスマホを落としたとかって画面が割れたとしても、、、

このお店に持っていけば、、、

物の見事に目の前でリペアしてくれます。

ほんまにみなさん器用でした。

SIMのトレイがあったり、、、

SIMロックの解除もやってくれるみたいです。

バッテリー交換なんて初歩みたいな感じなんでしょうね。

次々とやってました。

とにかく新しいものから古いものまで、ジャンクで取り揃えてる数がすごいです。

文鎮化したスマホとかを再生させることができるんじゃないか?

ここなら!

そんな気分でした。

 

そして、こちらが4階部分をまとめた動画です。

タイのスーパーコピーモールに潜入(後編)!いくらで買えるの?MBKセンター4階編

こちらもお時間ある時によろしくお願いします。

結局、4階にあるカフェで家電を見ながら、休憩です。

ストロベリーのスムージーを飲みながら♪

家電独特の香りを感じながら♪

いやぁ〜、幸せ空間でした。

MBKセンターを出てからは駅に向かって歩きました。

隣のショッピングセンターの中を通っていけるので、クーラーが効いてる空間を移動。

快適でした。

 

そして、そこで遭遇したのが、あの人気者のタイガーでした!

タイの『FIRE TIGER』で頼んでみた。完全に出合頭です。
このお店を知っていた訳でもなく、行こうと思ってたお店でもありません。通りがかりで気になったから立ち寄った感じです。もちろん、このデカイ虎と行列、さらには阪神タイガースがCSに出場決定していなかったらスルーしていました。そんな出合頭の体験をブログに綴ってみました。

ご存知ですよね?

 

つづく…

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019版



たつをブログ