タイの出入国カード 記入例!これでスラスラ書ける!イミグレ完全攻略!

2019版
スポンサーリンク

タイにちょっくら行ってきます!

Instagramにも投稿したんですが、僕の旅の中では、とんでもないものを忘れてしまいました。

結構、この日の朝、バタバタとしてしまって、、、まぁいわゆる寝坊というやつです。

飛び出した結果、そうなってしまったんですが、、、

まぁそのことは後ほど書くとして、、、

パスポートを持っていざ出発!(ギリギリ間に合いました)

 

今回のエアーは当然のことながら、AirAsiaでございます。

このAirAsiaも結構、セールをやっていて、なかなかのBIG SALEを狙って購入しました。

値段に関しては、、、驚くなかれ、、、

往路が8257円

復路が11527円

合計でいうと、、、19784円という、遂にタイまでのエアーが2万円を切りました

この値段で予約できる狙い目があるんですが、また必要なら書きますが、、、

需要がなければ、また個人的に聞いてください♪

 

客室内はこんな感じ。

結構、時期的なものもあって、空いてる方でした。

空の旅はだいたい、5時間くらいかな?

時差が2時間あるので、そんな感じになります。

 

そうこうしてると、みなさんの嫌いなアレが配布されます。

シェア旅とかしてて、いつも結構、みなさん躓くのが、この出入国カードの記入方法!

前回、タイに行った時にも書いたんですが、少し、用紙が変わっていたので、改めてまとめますね。

今まで書けなかった人も、これできっと書けるようになると思います。

とりあえず、タイに行く時はこの画像を保存しておくといいのかなと。

これがおもて面、、、

飛行機の便名は搭乗券にXJ613みたいに表記されてると思いますので、それをそのまま書いてください。

そして、裏面はこんな感じ。

年収のところは空欄でも大丈夫です。

ねっ、、、これで大丈夫でしょ?

これで書けなかったら、また言うてください。

もうちょっと書き足しますので。

出入国カードを書き終えたら、、、あとはどうするんですか?

寝るだけですか?

僕はいつもなら、ブログを書ける体制を整えておいて、登場するんですが、、、

今回は、ギリギリになってしまったんで、それができなかった。

ですので、、、寝まーーーす。

 

とにかく今もまだ引きずってますが、忘れ物がショックなんですよね。

その忘れ物なんですが、、、

カメラではなく、、、

そのカメラの充電器なんです。。。

すでに出国した時点で、残りバッテリー残量は2を切りまして、あと1本がピカピカしています。

虫の息というやつです。

旅に出て、写真が撮れないというダメージは僕にとって、本当にデカイ。。。

どうしよう、、、どうしよう、、、。

スマホもあるし、GoProもあるから、、、なんとか回避するしかないか?

とにかく、何もしない旅、、、

暮らすような旅を心がけて、今回も行ってきます!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019版



たつをブログ