タイでおすすめのネット環境は日本で準備完了!ツーリストSIMが超便利!

2019版
スポンサーリンク

旅に出るとまず確保したくなるのが、Wi-Fi環境!

これはもはやマストですよね?

 

なんにしても海外に到着した瞬間、一気に調べ物が増えます。

移動方法にしても調べるパターンがあるし、、、とにかくWi-Fi環境はあった方が断然いい。

 

とりあえず、書いておきますが、団体で一緒に行動する旅なら、みんなで割り勘したら安くなるので、イモトのWi-Fiが便利ですかね。

空港でいろいろ処理できるし、日本語圏内で準備ができるからね。

ちなみに、こちらから申し込めば割引があります。

割引は連泊になるほどお得ですので、利用してくださいね。

 

あとはAmazonで事前にトラベラーズSIMを買っておくパターン!

まぁこれも比較的便利!

ただ、これに関しては、現地でちゃんと使えるのか?っていうことを情報収集しておかないとミスったらマジで痛い。

タイでオススメのトラベラーズSIMは?

ということで、タイでのオススメトラベラーズSIMをご紹介しますね。

先ほど話した、トラベラーズSIMなんですが、、、SIM自体は現地の空港でもらうことになります。

全体的な流れは

手順としては、、、

①、日本で予約と支払いを完了させる!
②、ドンムアン空港など、主要の空港でSIMを入れ替えてもらう!
③、完了!

とものすごく簡単です。

 

まずは以下のサイトから予約をします!

どの空港でもらうかをチョイスするだけです。

42% OFF タイ・4GハッピーツーリストSIMカード<バンコク受取>
割引価格のSIMカードで、タイ旅行を効率良く快適に過ごしませんか?Voyaginでご予約いただける「ハッピーツーリストSIM 299」なら、8日間4Gが使い放題!安心の通信品質で、簡単にSIMの補充や延長も可能です。

このプラン以外はなくて、8日間4Gの通信が使い放題です。

それで、値段は変動するでしょうけど、1000円以内。

安すぎます!

予約時に用意するもの

この予約申し込み時に必要な情報は、、、

・旅行の出発日
・パスポート番号
・名前
・エアーの便名

これらが必要になりますので、この情報がある状態で申し込んでください。

申し込みが完了したら72時間以内に、完了の確認メールとQRコードが届きます。

これを印刷するか…もしくはスマホで見せるかすれば大丈夫です。

ちなみに、僕は印刷するのが面倒なので、スマホ確認にしてもらいました。

交換場所は?

とりあえず、ドンムアン航空に到着して、場所ですが、、、

イミグレも終わって、baggageもピックアップしてふぅ〜と一息ついたら、すぐ目の前にあると思います。

青い看板を探してください。

dtacと書かれたお店です。

ほんとに空港を出てすぐ目の前にある、青い看板のお店で交換できます。

開通してもらおう!

日本で予約も支払いも終わってる状態。

必要なものは、パスポートとQRコードくらいです。

パスポートを渡して、、、

さらにSIMを交換するため、スマホをケースから取り外した状態で渡します。

すると、SIMを入れ替えてくれて、、、

そのまま設定までやってくれます。

この時に、もともと刺さっていた、日本のSIMは無くさないようにしましょう。

日本に帰ったら同じように、SIMを差し替えてください。

ピンか何かを横の穴に突き刺すとトレイが出てきますので、そのSIMを入れ替えるだけです。

ちなみにお店側はこんな感じでパッケージにセロテープで貼り付けてくれていますので、、、

何度も言いますが、これを無くさないようにしましょうね♪

 

おっと、、、言い忘れていましたが、もうこうやって受け取った時点でインターネットは開通しています。

場所によっては3Gになる場面もありますが、基本的には4Gの速度で快適に過ごせると思います。

これでインターネット環境が整いました。

ただ、絶対的な注意点があります!

これを使う絶対的な条件!

この条件がクリアされていなかったらこの方法は使えません!

それは、、、あなたのお使いのスマホがSIMフリーであること!

SIMフリーっていうのは、docomoとかauとかSoftBankとか、契約してるキャリアがあるとおもうんですが、そのどこのSIMを刺しても使えますよ、、、フリーですよ!という設定になっていないと、海外のSIMを受け付けてくれません。

ですので、SIMフリースマホでない人は、キャリアのお店に持って行って、SIMフリーにしてもらってください。

場合によっては、スマホで操作が行えることもありますが、それはキャリアと機種によって変わってくるので、お店に行くのが一番安心だと思われます。

実際、使ってみて…

うん、、、むちゃくちゃ快適です。

実はホテルでもWi-Fiが遅い場合があります。

イモトのWi-Fiも場合によっては遅くなる場合がありますが、このSIMは優秀!

大きなデータを送ったりするのは、さすがにですが、ちょっとネットで調べるとか、SNSに関してはなんの問題もなく使えます。

いや、むしろこっちの方が快適と思えるほどです。

 

以前は僕のスマホがSIMフリーでなかったので、こういったトラベラーズSIMをWi-Fiルーターを使って起動させていました。

マカオ・香港で現地SIMを使ってWi-Fi環境を!
香港・マカオでのネット環境も現地SIMがおすすめ!Amazonで買える格安SIMが素晴らしすぎる。日本で設定しておけば、空港に着いた瞬間ネット環境が整います。これはオススメです♪

こんな感じで。

これはこれで便利なんですが、やっぱりSIMには勝てないな。

持ち物が減るし、バッテリー問題も解消される。

これは旅の中では非常に大きい!

 

総合的に評価しても、確実にトラベラーズSIMをオススメします。

まとめ

ということで、今回は日本で予約する、トラベラーズSIMのご紹介でしたが、、、

やはりまだ換金もしていない状態で、ネット環境が手に入るのは本当にデカイ!

予約と支払いは日本で安心に行って、現地で交換するだけという手順は素晴らしく早い!

そして、安心して使えるようになることと、、、とにかくネット環境も快適だったということ。

注意すべきは、SIMフリーであることと、日本のSIMを無くさないこと!

ズバリ!

オススメだということです。

42% OFF タイ・4GハッピーツーリストSIMカード<バンコク受取>
割引価格のSIMカードで、タイ旅行を効率良く快適に過ごしませんか?Voyaginでご予約いただける「ハッピーツーリストSIM 299」なら、8日間4Gが使い放題!安心の通信品質で、簡単にSIMの補充や延長も可能です。

とにかく安く、安全に、そして、簡単に安心環境を整えてもらって、、、

素敵な旅にしてもらえたらと思います。

あなたの旅のご参考になればと思っています♪

オススメなおまけ

ネット環境を手に入れたら、次は移動です。

もし空港からバンコク市内などに行くって決まっているので、あれば、専用タクシーを予約しておくことをオススメします。

 

なぜかというと、空港から配車サービス(リムジンタクシー)を使うと、最低でも900THB(約3150円)します。

これは非常にもったいない!

しかも、空港で換金作業が加わると、これまたいきなり1000THBくらいなくなることになる。

 

それならば、日本円で安く予約しておく方がいい!

そして、市内に到着してから換金作業という流れ。

【空港送迎予約】ドンムアン空港~バンコク市内ホテル<専用車>
バンコクでのあなたの旅の時間を最大限に活用するために、是非ドンムアン空港からバンコク市内ホテルへの送迎サービスを予約しませんか?航空券とホテルが決まったら、空港送迎サービスを事前予約でより安心安全な旅に!あなたに目的地までの快適な移動を提供いたします。

こちらなら、車種や時間帯によって違いますが、一番安いのが746円!

一番高くても、2365円!

タクシーの平均料金が約300THB(約1050円)ってことなので、それよりも安くなる!

これはもうお得すぎる!

どうしよう、、、ってならなくてもいいし、専用車だし、支払いも済んでるし、本当にオススメですよ。

 

ちなみに自分でタクシーを捕まえるっていう面倒なことをするなら3階がオススメ!

空港乗り入れ料金の50THBもいらなくなるので。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019版



たつをブログ