プラカノン駅周辺は日本人が多く住んでるのでいろいろ安心という噂は本当?

2019版
スポンサーリンク

とりあえず、ホテルに到着して、、、

前回の記事でも書いた通り、、、換金も完了!

タイで換金するなら初回はいくらくらいしたらいいの?
ずばり2万円くらいだと思います。5日間の旅、特にこれといったアクティビティーをしなければこれで十分かと。あとは追加で遊ぶ分のお金をプラスしていけばいいんじゃないかなって思っています。簡単な計算方法と相場を書いておきますね。

インターネット環境もある!

お金もある!

とりあえず、なんか食べたい!

時間は2時間の時差があるので、17時くらいかな?

今回は基地をプラカノン駅の近くにした。

というのも、今回、ちょいとこちらで会うことになっている人がこの辺に住んでることと、、

この周辺は日本人が多くて安心だよとのこと。

まぁ僕はタイ語はもちろん、英語もままならない、、、関西弁専門の人ですからね。

 

ってことで、駅周辺を歩いてたら、、、「SAN KYU」っていうお店。

安易というか、、なんというか、、、。

この辺には日本語対応のお店が確かに多かった。

 

でもたまたま通りかかったお店に、ハッピーアワーとのことで、、、

入ったお店が、KOSMOさん。

ちょっと大人っぽい素敵なお店でした。

このタイという土地柄からすると少し値段の高いお店になるのかな?って感じ。

まずは、Tigerビールを頼んで堪能する。

うまいなぁ〜♪

 

たまんないな、、、。

そういえば、、前回、フィリピンのクラークに行った時にも、まずはこれからだったな、、、

懐かしい思い出、、、

そう、ピザでした。

なんかわからんけど、旅に出るとまずピザから食べる習性がある、、、。

なんでか知らんけど。

でも、これがまた美味しかったんです。

 

到着してすぐ、、、ピザにビール、、、。

これは釧路に続いて危険な香り、、、

釧路でもかなり食べたからね。

このタイでの旅で大きく成長しないように気をつけないとな。

とはいえ、、、結構、バクバクと食べてしまったな。

まぁいいよね?

太っても愛してね。

 

いやあかんあかん!

ダイエットする!

帰ったらまたダイエットするから!

食べ終わってからこれまた周辺のストリートを歩いてみた。

というのも、ホテルの冷蔵庫にぶち込むための飲み物を調達しにスーパー探し。

こういうストリートを歩いてると、いろんな露店?みたいなのがいっぱいあるけど、、

本当に安い!

びっくりしたのは、たこ焼きみたいなんがあった。

今思ったらこういうのを食べたらよかった。

なんで、ピザ食べたんやろう。

思い返せば、大失敗だな。

そして、ビールはいいとして、こういうフルーツジュースとか飲めばよかった。

これめっちゃ美味しそうだった。

目の前でミキサーにフルーツぶち込んでガァーーーーって混ぜるのね。

あぁ、、、次回はこれだな。

そうこうしてると、スーパーがありました。

ご飯を食べ終わったら間違いなく、仕入れのスタートです!

 

お酒を買おうかと思ったけど、お水とコーラとポテチを買い込んできました。

 

海外のホテルでコーラとポテチを食べるのって本当に最高だと思いません?

うん、わかってるカロリー的には最低なんですよ、、、

でも気分はサイコーです!

僕のパートナーになる人は、ご注意ください。

僕はきっと将来激太りすると思います。

 

いや、、、あかんあかん、、、帰ったらダイエットする!

ほんまにやるで!ダイエット!

有言実行男子やから!

ってことで、カメラのバッテリー忘れたことで一気に落ち込んだテンションも少しずつ回復させてきています。

スマホでも驚くほど、いい写真撮る人っているやん?

ああいう人のこと、本気で尊敬しちゃう。

僕、全然、無理、、、。

ミラーレスカメラという機能におんぶに抱っこなんだなと改めて実感。

それでもスマホでパシャパシャ撮っています。

ちょっと悔しいけど、撮っています。

修行みたいな気持ちですわ。

この車、可愛かったんですよね。

でも、、、きっと、、、伝わらないですよね。。。

 

プーケットとかサムイとかに行こうかと思ってたんですが、もう予定変更ですね。

またの機会に行くことにします。

え?

なんでかって?

カメラのバッテリー忘れたからとかちゃいますからね!

 

そして話は戻りますが、確かにこのプラカノン駅周辺は日本の飲食店が多かった。

でも一筋入ったら、バンコクの風景になります。

なんかその共存が面白い感じになってます。

あと、比較的、このエリアは日本語が通じるような気がする。

 

歩きながら見てたんですが、マッサージが安い。

明日か明後日行ってみよう♪

フットマッサージしてもらおう♪

 

カメラもないし。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

2019版



たつをブログ