LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『2017−18 大阪エヴェッサ vs 西宮ストークス Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

さて、アウェー続きのエヴェッサがホームに帰ってきました。

相手は西宮ストークス!

関西EARLY CUPでぶっ倒されましたから、、、

今回はシーズン通して、勝ちたい試合でした。

恒例の入り口での大歓迎をしました。

なんか台風の中やのにたくさん来てくれて嬉しかった。

ほんまにありがとうございました♪

 

並ぶのも、寒い中、、、ほんまにありがとうございました♪

少し前に風邪を引いてたのでちょっと不安でしたけど、、、

やっぱりみんなの前にたった瞬間、なんであんなにテンションあがるんやろう。

ほんまにブースターさんの力ってすごいなぁ〜って思う。

ほんまに今日もありがとうございました♪

そして、何より、今日、ゲストに来てくれました、ものまね芸人のむらせさん。

ほんまにええ人でした。

リハーサルの時からいろいろお話もしてくれて、顔見たら笑ってまうくらい似てて、、、

僕のフリが悪い中、、、優しく拾ってくれて、盛り上げてくれました。

もうね、ほんまにええ人過ぎて、びっくりでした。

やっぱりいい人やからこそ、忙しいんでしょうね♪

本当に素敵な時間をありがとうございました♪

さて、僕といえば、、、

試合開始直後のバスケットカウント!

選手コールをかっこよく間違ってしまい、、、大恥をかきました。。。

そのせいで、今日負けたらどうしようかと本気であせりました。。。

さて、試合の方は、、、

試合開始直後に3Pを入れられ、ストークスのスタートダッシュが決まる。

なかなかディフェンスが崩れないストークスに苦しみました。

 

その流れからのバスケットカウント2連発だったので、僕のミス、、、。

マジで反省しました。

しかしながら、1Qと2Q、終わってみれば、エヴェッサがリードして終わる。

いい流れ!

本当にいい流れでした。

 

ただ、どうだろう、、、ターンオーバーも多かったし、ストークスが結構シュート落としてくれてたっていうのもありました。

エヴェッサのディフェンスが機能してた証拠ですよね♪

ただ、ストークスはインサイドとアウトサイドのバランスがいい!

エヴェッサのボールが回ってない時間があったりする。

ストークス #9 谷選手の調子がいまいちついてこなかったが、#13 道原選手が快進撃!

こういったところからチーム力を感じられる。

#2 バーンズ選手、、、彼が出てくる瞬間が怖い。

関西EARLY CUPでは彼に最後やられたからね、、、誰がディフェンスにつくのかが楽しみだった。

 

今回はディフェンスの鬼、#1 ショータと#27 熊谷が堅守を見せる!

このバーンズを2点に抑え込む!

素晴らしい!!!

 

ショータの#19 梁川選手へのディフェンスでハーフライン辺りでターンオーバーを取ったのは大きかったと思う。

あの流れを止めたのは大きかった!

 

しかしながら、#14 バンデンバーク選手がインサイドでいることが厄介・・・

こうなれば、、、

アウトサイドで!!!

決め込みたい!

今日は、#17 木下が3本、#11 ウェアーが2本さらに、#3 藤高が2本と3Pの大量生産!

なんと3Pに関しては、この3人が100%!!!

凄すぎる!

打ったら入る状態!

気持ちよかった!

しかも、#3 藤高のダンクも炸裂!

恒例の僕的なMVPなんですが、、、

今日は#17 木下か#3 藤高だなぁ〜と感じるこの頃。

 

完全に試合のキーマンになったと思っています。

そんなことで、スッキリ勝利!

なんかやっとこういう勝ち方してくれたなぁ〜って感じです。

嬉しかった。

 

しかし、、、今、思い返せば、ストークスのブーストはすごかったなぁ〜。

正直、人数だけでみたら、エヴェッサのブースターさんより声出てた気がする。

ほんまにすごいなぁ〜。。。

ほんまにね、、、理想論かもしれませんが、、、

僕ね、、、思ってることがあるんです。

 

最後のエンディングでね、、、相手のチームをフューチャーした後に、、、

相手チームのコールをやりたいんですよね。

僕もマイクなしでいつもやってるんですけど、、、なかなかね。

もし可能だったら、みんな一緒にやりません、、、少しずつ増やしていきたい。

マイクで言うのは、なんか違うんだ。。。

だからお願いね♪

終わってからみんなをお見送り、、、

なんかいい顔だったな、、、みんなたくさん応援してくれて、本当にありがとう!

やっぱり勝った時の雰囲気っていいよな、、、

これってさ、、、苦しい試合だったからこその喜びやと思うんです。

 

苦しい時間に応援してくれてありがとう!

全部、勝つってさ、、、やっぱり難しいことですから、、、

負けてる時こそ、応援ですよね!!!

うん♪

 

明日、、、僕は欠席なんですが、、、観に行こうか迷ってます。

というより、台風で試合が開催されるかも不安な状態ですよね?

明日の朝、公式で発表されると思うので、行かれる方は、必ずチェックしてくださいね。

 

今日もみなさん、暖かい応援ありがとうございました♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA
シェアする