6月25日(土)岬町から淡路島へフェリーで上陸する期間限定旅!参加申し込みはこちらから!

自分の中での定番を、自分のカフェで、自分で再現してみた!

TAMARIBA CAFE
スポンサーリンク
たつを
たつを

カフェに行ったら絶対に頼むセットってないですか?
僕はスコーンとホットのラテ!
料理男子たつをです

平日に突然、カフェやる!言うても来てくれるみなさま、、、

本当にありがとうございます。

あたくしは嬉しいです。。。

 

そして、、、

 

 

突然、Tシャツを作ったよ!って言ったら、買いに来てくれるみなさま、、、

本当にありがとうございます。

ワシはうれしいどす。。

 

いつもいつも本当に感謝の言葉しかありません。

 

 

そんな僕ですが、、、

カフェで作業をする時に、スタバとかで注文するものといえば、、、

ホットのラテと、チョコスコーンなんです。

 

なんかね、カフェにいてたら、、どーも、チョコスコーンが食べたくなってきて、、、

こうなったらと思って作ることにしました。

 

ちょうど、前にベビーカステラを作った時のホットケーキミックスが余ってたので、、、

それでできるんじゃないかな?っていう妄想だけで、、、

ちょちょっと調べて作ってみました。

 

もちろん、そんなの今まで、作ったこともないですよ。

イメージを最大限に膨らませて、、、レッツチャレンジです!

あと、作ってる時の写真がないですが、お許しください。

 

材料はこんな感じ

  • ホットケーキミックス:200g
  • バター:50g
  • 牛乳:45cc
  • チョコ:適当

 

ホットケーキミックスに溶かしたバターを混ぜて、、、

その後、牛乳を加えて、さらに細かく切ったチョコをプラスして混ぜます。

 

あとは、オーブンを170度で余熱しておいて、、、

余熱が終わったら、ええ感じで分けて、、、

キッチンペーパーの上に並べて、オーブンの中に!

あとは、オーブンで、20分くらい焼きました!

 

簡単でしょ?

さてさて、完成はいかに、、、、

 

 

どどーん、、、

見た目はクッキーみたいな感じになってしまいました。

スタバのやつみたいに三角にしたかったんですが、、、

結構、膨らむんですね、、、それならもうちょっと薄く伸ばして三角にしたらよかった。

まぁでもでも、、、

 

 

ええ感じで仕上がりました。

早速、食べてみたけど、、、思ったより美味しくて、、結構、幸せ。

 

自分の好きなセットが自分のカフェで食べられる、、

あぁーーーなんか、、、幸せぇ〜♪

そんな気持ちでした。

 

 

ってことで、食べ終わった残りを、カウンターに並べてたんですが、、

みなさんご来店と同時に食べてくれてさ、、、

なんだかあたくし、ハッピーだわさ。

 

 

同じく、ホットのラテを頼んでくれて、、、

自分が好きなセットを、同じように美味しいって味わってくれるのって、、、

なんかいいよね♪

 

っていうか、、、もうちょっと次回作るときは、改良しますね。

味の感じと、作り方の感じが一回作ってみてわかったんで。

 

 

あと、最近、好評のバナナジュースとも合うと思います♪

なんだか嬉しいですね。

「美味しい」って言ってくれるのがこんなに嬉しいことだなんて、、、

今まで、料理のりの字もしなかったので、実感したことなかったんです。

 

なんか、毎回、、心の中で思ってるんです。

「美味しく食べてくれて、ありがとう」って。

 

またカフェでも出せるように焼いておくので、そのときはぜひ、食べてみてくださいね。

あと、簡単なので、ぜひ作ってみてください。

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31