コックリさんって知ってる世代?僕らは全国的に禁止令が出た世代です!

J:COM『ジモト応援 大阪つながるNews』
スポンサーリンク
たつを
たつを

極上はちみつ紅茶!
たくさんポチってくれた皆様ありがとう!
2回目挑戦タイプ たつをです!

なんかいっぱい頼んでくれたみたいで嬉しかったです♪

コーヒー派の自分が、紅茶を好きになった1杯がこれだった!
今までコーヒー派だった自分に紅茶の素晴らしさを教えてくれたのがこの「極上はちみつ紅茶」でした。ものすごく香りのある甘みがあって、それでいて、紅茶独特のリラックスできる香りまで味わえます。めちゃくちゃ美味しかったので、即買いしました。

極上はちみつ紅茶!

 

 

さすがにみなさん知ってましたね♪

動画を見てくれた人はあれですが、、、

僕と同じように2回目のお湯を入れた人、たくさんいると思いますが、、、

 

リアリティーのある動画、、、ぜひ観てくださいね!

公式LINEを登録してもろて、、、タイムラインの動画を観てくださいよ。

友だち追加

 

さすがに、あの極上はちみつ紅茶がなかったので、寂しい感じでしたが、、、

それでも幸せレベルは上げたらあかん!

 

 

あったかいお茶を飲むのです。

冷房がかかってるので、あったかいお茶が心地よかったりします♪

幸せです。

 

 

そんなことで、今日も『つながるNews』の生放送!

アプリも含めていつも観てくれている方々、ありがとうございました♪

 

アプリまだダウンロードしていない人は、以下から取得できます。

 

ど・ろーかる

 

このあとのお話で、必須のアプリになるので、ぜひダウンロードしててください♪

はいっ!

 

 

ということで、『妖怪大戦争ガーディアンズ』のお話なんですが、、、

なにやら、特設WEBと『ど・ろーかる』が連携しているみたい!

 

なのでアプリはダウンロードしていて欲しいんですけどね。

 

ほんでさ、三野さんからのとんでもない質問が飛んできた!

たつをさん、妖怪好きですか?

たつを
たつを

え?妖怪が好きかどうか?
好きかどうかはわかりませんけども…
妖怪のエピソードをお話しすると、、、

さすがに質問びっくりしたけど、それはそれで面白かった!

 

 

そこで、コックリさんのお話をしたんやけども、、、

みなさんは知ってる世代ですか?

僕らは全国的にコックリさん禁止になった世代なんです。

なんかちゃんと終わらないと、呪われる、、、みたいなアレです!

 

そのコックリさん、、、実は漢字で書くみたいなんですよね。

昔調べた時に、、、漢字がわかった時に「へぇ〜」ってなりました。

 

どうですか?

みなさん、漢字で掛けますか?

 

書いてみてください。

 

 

正解はこれです!

狐と狸、、、そして、天狗の文字、、、

狐の妖怪?霊?なんか分かりませんが、、、その狐が降りてきて、、、

いろんなお告げを聞ける、、、らしいです。

 

そして、終わった時に、ちゃんと返してあげないと誰かに取り憑くってことですよね。

 

それにしても、オンエアでは、僕、3つの怖い話しましたけど、、、

だいたい、、、◯◯さんって、、、敬称がつくのね。

話してて、懐かしかったし、なんか楽しかったわ♪

 

 

そんな言い伝えも踏まえて、、、いろんな妖怪のお話を動画で観てください。

なにやら特設サイトからの応募で、プレゼントがもらえるみたいなんですが、、、

まずは、アプリ『ど・ろーかる』をダウンロードしてください。

 

 

そして、『ど・ろーかる』のアプリの中に妖怪動画がたくさんあります。

それを観て、ちょっとだけ勉強しましょう!

 

ほら、、、問題の例ですが、、、

 

 

ほらね、、、これはさすがに動画を観ないとわからないでしょ?

僕なんて、1問も解けません。。。

 

このクイズの正解の数で、プレゼントが変わるみたいです。

 

 

ぜひ、映画も観て、、、

さらには、妖怪に興味を持ってもらって、プレゼントを狙ってみてください。

 

なんかえらい喋る時間ももらえて、、、あたしゃ〜幸せでしたよ。

また生放送も時間とエリアとタイミングがあったら観てみてくださいね。

 

そんなことで、いつもいろんな形で応援してくれてありがとうございます。

控室に、、、

 

 

J:COM parkのTシャツがハンガーにかかってるんですが、、、

これを見るたびに、、ロケに行きたいなぁ〜って思ってます。

 

コロナの影響で、街ブラもできへんし、J:COM parkの良さである出会った人に声が掛けられない。。

どうなったら行けるようになるのかは、わからんけども、、、

いつか必ず、、、街ブラできる日がやってくると思っていてください。

 

話がそれましたが、来週も『つながるNews』をよろしくお願いします!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31