腸内環境を整えるだけでなく、美容にまでいいとかすごくない?

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

食前に納豆めかぶを食べると
めちゃくちゃ幸せな気分になります
セロトニン王子 たつをです

コロナが蔓延して、あっちこっち行けなくなりましたね。

っていうか、動くことがなくなってしもて、、、食生活、かなり気をつけないとですよね。

 

ただ、腸内環境を整えながら、美容にもいいってさ、、、

こんな反則的な食べ物ってなかなかないですよね?

 

 

納豆さん

 

好き嫌いありますよね?

納豆なんですけども。

 

僕も昔は苦手やったけど、、、ある時、卵かけご飯に混ぜて食べたことがあって、、

それがめちゃくちゃ美味しくて、それから一気にハマりました!

 

んで、ダイエットを考えた時に、、、一緒に食べることになった、、、

 

 

めかぶさん!!!

 

納豆とめかぶを混ぜて食べたらまた美味かったんよね。

それで調べたらさ、、、『納豆+めかぶ』の組み合わせてって食べ合わせ的にかなりいいみたいなんです。

『納豆の納豆菌+めかぶの食物繊維』のコンビが腸内環境を整えるワケです!

 

これ食べるようになって、便通がほんとに良くなったんですよね。

覚えてますかね?その時の記事ですけども。

あの忌々しい食生活を改善して健康体になる!ネバネバ大作戦!
食生活が乱れると、手軽に空腹を満たすためにお菓子を食べてしまう。一度、お菓子を食べると、習慣のように食べてしまう。ということで、また納豆めかぶとお鍋からスタート!あの忌々しい食生活を改善しますね。みなさんも一緒にどうですか?

 

そんな納豆めかぶをですね、、、パワーアップさせようと思ったんですよ。

 

 

いやぁ〜パワーアップってワケじゃないんです。

単純に納豆とめかぶ以外のもの、、、海鮮が食べたかったんですよね。。

 

 

とりあえず、まずは納豆を容器に入れて、、、そこにイカを投入!

 

 

続けて、まぐろを投入!

 

 

この時点ですでに美味しそうですけども、、、

 

 

ここでちょっと醤油を入れまして、、、

(醤油は少し多めの方がいいかも!)

 

 

そして、忘れずにめかぶを入れます!

 

 

これで完成かと思いきや、、、

 

 

ここにわさびを投入!

これは個人差がありますが、良き量を入れてください。

 

 

そして、混ぜますよ!

とにかく混ぜますよ!!!

 

 

このネバネバ感を混ぜてるとなんか楽しい♪

 

 

もうね、ちょっとよだれが出そうな感じで、、、混ぜてます。

 

 

完成しました!

 

今までのめかぶ納豆に、、、ちょっと海鮮を加えただけなんですけどね。

それだけなのに、、、ほんまに美味しいんだよ!

豪華な感じが素敵すぎます。

 

 

んでさ、、、これ、腸内環境を整えれば、整えるほど、幸せホルモンの『セロトニン』がでるみたい。

すなわち精神的に落ち着いて、しかも、免疫力が高まるといわれています。

いいよね♪

 

そして、めかぶには、ヨウ素がたくさん含まれていて、、、

そのヨウ素が、成長を促す栄養素が含まれていて、ホルモンバランスを整える働きがある!

ホルモンバランスが整えられることによって基礎代謝が活性化し、美肌効果やダイエット効果が期待できるってことですよね♪

 

 

こんないいことばっかりな食べ物!

しかもこんな美味しい感じになってしまったんだもの、、、食べまくりますよ!

 

めかぶマグロイカ納豆!

 

ちょっと海鮮が余ってる場合があったら作ってみてください。

毎日食べたら、ええことばっかりですよ♪

僕は結構、食べてます。

 

 

海鮮がなかったとしても、納豆めかぶだけでも食べてみてください。

えらく美味しいんで♪

 

免疫力を高めるってことも大切なので、積極的に食べましょうね!

ネバネバ、、、最高でーす!

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ