グアムではESTAが必須!

グアム編
スポンサーリンク

初めてのt’way航空。

どんな感じかというと、グーンと急上昇して、、、一気に飛び上がる感じでした。

座席はそこまで狭くないですね。

LCCの割にはってところです。

もちろん、座席を倒すのは暗黙の了解でなし。

飲み物はお水をカップでくれたりします。

 

3時間半くらいのフライトですが、そこまでしんどくなかったです。

イミグレはこんな感じ。

日本語で書かれてるので、すぐにわかると思います。

ただ、入国の時に英語で聞き直されますので、、、

特に、『名前』・『宿泊先のホテル』に関しては、アルファベットで書いておくことをおすすめします。

裏はアンケートでした。

まぁそれは適当に。

 

着陸時、エアーポケットに入って、急降下して、そのまま滑走路で一回跳ねて、無事着陸しました。

飛行機の中で「キャーーー」と声が上がってました。

僕は全然、平気なんでなんとも思わなかったですけど。

到着後は、入国審査がありますが、かなり時間がかかってました。

驚くほどの長蛇でした。

ESTAを持ってなかったら、どえらいことになるかと思います。

僕はESTAを持ってたので、うーん、、、15分くらいかな。

たぶん持ってなかったら1時間は余裕でかかると思います。

 

なので、グアムに行く際は必ずESTAを取得しておきましょう。

Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection

14$やったと思います。

カード決済なので、パスポートとクレジットカードを用意して挑みましょう♪

ってことで、無事にグアムに入国できました。

日本は記録的寒波が来て、雪がすごいみたいですね。

こっちは半パンTシャツです。

ちょっと蒸し暑い感じですが、気持ちいいですね♪

 

さーて、どんな出会いがあるかなぁ〜と楽しみだ♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

グアム編



たつをブログ