ゴルフするなら絶対にお得な宿『レオパレスリゾート グアム』

グアム編
スポンサーリンク

空港から街までどうやっていくかって結構、グアムでは大切になってくると思います。

というのも、グアムはタクシーが高い!

書いてしまっていいかわかりませんが、、、メーターがおかしい!

ぴょんぴょん上がっていきます!

 

ちなみに、レオパレスリゾートは送迎バスがあります。

立地的には街から遠くて、なかなか不便な場所だと思います。

しかし、ながらそこは考えようです。

 

街から遠いからこそ、、、このリゾートの中にほとんどのものが詰まっています。

リゾートホテルなので、ここにいればなんとでもなるってことです。

このレオパレスはグアムの2%の敷地を所有してる?と同じ送迎バスに乗ってた方がお話されていました。

でも確かに広い!

送迎バスで敷地内に入ってから2kmは走りました。

やっと到着したロビーですが、、、ここでチェックインしたら、さらに車に乗って自分たちの部屋まで移動するほどです!

すべてが斬新でスンゲー楽しいです。

リゾートホテルってあんまり泊まったことなかったので、なんかゆったりしてて楽しいです。

 

コンドミニアムに向かってマンションみたいな棟でして、、、

お部屋に入ってみると、、、

うわっ!

絶妙な広さと、綺麗さがあります。

山の中なので、虫には注意ですが、古い建物なのにほんまに綺麗でした。

カーテンを開けると西日が綺麗に入ってきていました。

素敵ですよね♪

カーテンを全開すると、こんな感じでした。

美しいです。

ベランダにもでれますよ♪

「うわぁーーーーーー」って言いますよ、きっと。

やっぱり日本では見られない景色が目の前に広がります。

見下ろせば、ゴルフ場があります。

なぜかニワトリが歩いています。

とにかくこの広い敷地の中にゴルフ場がたくさんあります。

いろんなプロが練習で泊まるのもわかる気がします。

t’way航空はゴルフバッグもそのまま追加料金なしで預けることができます。

なので、ゴルフバッグを持って、訪れて、空いてる時間にゴルフをする!

コースもいろいろあってゆったりできると話しておられました。

ゴルフ場だけじゃなく球場やグラウンドもあります。

サッカーのキングといえば、あの人、、、あの人もオフシーズンはここで合宿されてますよね?

スタジアムの横にマシンがたくさん並んでました。

おそらくこの周辺でプロの選手達がトレーニングしてるんでしょうね。

あっ、そうそう、自転車も借りられます。

10$だったかな、、、それでこの周辺を走ることもできます♪

レオパレスの敷地内を走るだけでもええ運動になると思いますよ♪

館内にはいろいろ飾ってあって、、、

名だたる選手が来られた形跡があります。

っていうか、普通に歩いてても明らかにアスリートだろ?って人がたくさんいました。

たぶん、、、あの人だと思います♪

アミューズメントという位置付けでは、ボウリングなどもありましたよ♪

朝に写真を撮ったので、まだオープンしてませんが、夜になると結構、賑わっています。

お隣にキッズが遊べるスペース!

さらには卓球、ビリヤード、カラオケとか、、たくさんありました。

あっ、、話は戻りまして、、、お風呂はこんな感じ。

これくらい広かったらまったく文句ないです。

海外のホテルってほんまにお風呂狭いですから♪

 

シャンプー・リンスは、ほんのりガシガシタイプです。

極悪なやつではないです♪

トイレはこんな感じ。

日本人向けの宿というのもあって、ウォシュレットもちゃんとついています。

使い方は日本とは違いますが、、、。

 

あっ、、、ちょっとしたキッチンもありました。

さすがに火は使えませんが。

これが全体のマップです。

いろんなところにいろんなものがあります。

レストランもたくさんありますので、ご安心を♪

カフェまであります。

コンビニももちろんありますよ♪

レオマート!

夜の11時まで開いてます。

ビールが1本で買うと、だいたい200円くらい。

でも6本セットで買うと100円ちょっとまで下がります。

 

なので、到着したら、まずここに行って、ビールをセットで買って冷蔵庫で冷やす!

この流れがベストやと思います。

すぐ近くにはプールもあります。

バスタオルは借りれます。

簡易的な脱衣所とかはありますが、部屋から水着で行くのがいいかなぁ〜♪

水はとにかく綺麗です。

夕方は寒いかも?

ここでビールでも飲みながら夕涼みなんていいと思いますよ♪

贅沢な瞬間ですよね♪

街に行くには、シャトルバスが走っています。

グアム プラザリゾートまで無料です。

だいたい30分くらいかかるかも。

タクシーだと6000円とかかかるらしい。

 

なので時間をチェックして、シャトルバスがオススメです!

ちなみにこんなバスがやってきます♪

まぁ絶対にわからんことはないと思いますけど。

一応、載せておきます。

 

というのも、このバスが街に向けてのシャトルバス!

白いワゴンがレオパレス内を走るシャトルです。

お間違い無く!

 

ってなことで、、、のんびり過ごさせていただいています。

感謝です、、、本当に感謝、、、。

またこれで泊まってくれる人の参考になればと思っています。

 

グアムのホテル探しはトリバゴが早いかな、、、

もちろん、今回宿泊したレオパレスリゾート グアムも検索できます♪

ちょっぴり人混みを避けてのんびりしたいなぁ〜って思ったらいいんじゃないでしょうか?