LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

優しくしてもらったから、優しさでお返ししたい!ただいま♪

ベトナム・ダナン編
スポンサーリンク

仁川国際空港から関西国際空港へ!

今回は、日本からダナンまですべてアシアナ航空さんにお世話になりました。

ありがとうございました♪

 

ほんまにこの距離感はすぐに到着します。

乗ったと思ったら、到着、、、そんな気分です。

サウナで疲れも取れてるので、飛行機の中ではひたすらパソコンで作業!

あっという間に着陸の合図でした。

ってことで、、、到着!

日本のイミグレも一瞬で終わるので、早々に関空到着です☆

とにかくこんなに安くダナンに行けるとは思ってなかったので、楽しかった。

トランジットは仁川なら全然、平気!

ほぼほぼお金使ってない(笑)

国内旅行もいいけど、やっぱり海外に行くと、いろんな文化に触れられる。

見たことのない景色とか、僕らの常識が通用しなかったり、、、

そして、毎回、思う言葉の壁、、、。

まぁ伝えようと思ったらなんとかなります。

今や、スマホの翻訳アプリがあるしね。

現地SIMさえゲットしたらほんまに楽チンです♪

 

僕が推奨するのは、ふらっと行く海外です。

さぁ〜いくぞ!じゃなくて、ちょっと行こっかって感じですね。

人ってさ旅行者には優しいから、、、大丈夫♪

僕さ、こんなに海外に旅行に行くとは思ってなかったんです。

でも海外で感じることは本当にみんな優しいです。

言葉が通じなくてもなんとか伝えようと頑張ってくれたり、とにかく親切にしてくれます。

いつも日本に到着した瞬間に思うことは、優しくしてもらった倍、誰かに優しくしようって思います。

そんな縁と優しさを伝えてくれるのが、旅行だと思ってます。

いろいろ不安かもしれませんが、とりあえず、エアーと宿さえあれば、、、

あとはパスポートとほどよくお金、そして、最悪カードがあればなんとかなります。

海外に行く人で、まだVISAカード持ってない人は作っておくといいでしょう。

僕も楽天のVISAカードです。

もうね、正直、換金するより、現地のお金を現地でキャッシングする方がレートとか考えなくていいので、安いんです。お得なんですよね。

お財布にお金がどっさり入ってもわからんようになるし(笑)

このカード1枚持ってるだけで、VISAなので海外でも支払いできるし、ぜひとも1枚作っておきましょう。

日頃の買い物もポイントつくしお得ですよ♪

 

ぜひ、、、みなさまも素敵な旅を生活の中に♪

ってことで、、、文字が反転してしもてますが、、、

ただいまです♪

 

帰って来ました、日本に。

特になにもなかった?

僕がおらんくて、寂しくて泣いちゃってる子猫ちゃんいてないかい、、いてないわな(笑)

 

まぁ無事に帰ってこれてよかったです☆

次はどこに行こうかなぁ〜♪