LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

エアアジアでただいまジャパン!

タイ編
スポンサーリンク

これでやりたかったが、、、直接購入ではないために、できず。。。

カウンターに並ぶ羽目に。。。

なんで旅行会社通して取ったら面倒な作業が一つ増えるんだろう。。。

まぁええか、そういうのは、、。

 

とりあえず、またセールがあるうちにエアアジアの予約をせなあかんなぁ〜♪

ってことで、ドンムアン空港にやってきました。

発券も終わってて、7kg制限になんとか喰らい付きました。

 

なぜかスーツケースしか重さを計らないんじゃないかと予想する。

重たいものは全てリュックサックへ入れて背負う。

スーツケースの中は4kgほど。

 

「ここにスーツケースを乗せて」

「うわっ、、軽いっ!」←非常にわざとらしく!

「OK!これならリュックを入れても大丈夫ね、わかったわ、通っていいわよ」

「Thank you!」←とびきりの笑顔で!

 

これで荷物の重さ検査はクリアしました。

 

その代わり、なんでしょうか?

リュックの中にはMacBook Airにカメラ、重たいものがわんさかあって肩がよりなで肩になりました。

いよいよ出国です。

ここのイミグレは比較的空いてましたが、、、

イミグレの用紙紛失事件があっちこっちで多発してました。

タイに入国した時に、パスポートに挟んでくれるんですよね。

この用紙、、、DEPARTURE CARD!

これをホテルとかでポイっと捨ててしまったりするとこれ大変です。

もしかしたら、帰れないかもですよ。

 

いろんな手続きで飛行機に間に合わないってこともあるかもしれませんね。

なので、絶対に捨てないでください。

ちゃんと残しておいてください。

あぁ〜、、、終わるなぁ〜、、、。

タイで微笑んだ瞬間が終わるなぁ〜。

 

ほんとにタイは面白かったなぁ〜。

今思えば、見えないいろんなものと戦ったなぁ〜。

そして、こんなにお金と密接しててわかりやすい国ってなかなかないと思ったなぁ〜。

でもどうだろう日本みたいに裏表がないのが海外。

日本はどうしてこんなに面倒なことが多いんだろうと思うことが多々ある。

もっと素直に生きたらいいやんと思うことも多々ある。

 

アメリカに行った時にも思ったが、チップのある国って僕は非常にいいと思う。

少しのチップでもサービスが変わる。

そのチップによって頑張れる場合だってきっとあるはず!

サービスはコミュニケーションはスキルですよ。

そのスキルを磨いた人がより多くのチップをもらえるわけです。

 

そのためには笑顔は本当に絶対に必要な条件じゃないかなって思います。

きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う!

なんて素晴らしいフレーズなんだろう。

まぁある程度の英語は必要だとも思うが。

 

タイが微笑みの国と呼ばれた本当の意味は知らないけど、手を合わせて「ありがとう」と言ってくれるときもそこに想いが詰まってる。そう感じました。

挨拶にはじまり挨拶に終わる。

感謝とはその間にあるものですよね。

 

今日から僕も笑顔でいる時間を増やそうと思います。

どんな時でもつまらないって思ったらつまらない!

どんな環境が揃っててもどう感じるかは自分次第!

いつだって自分が楽しもうと思える気持ちが、楽しいを作ってくれる。

 

タイにまた行き、、、タイな。。

ってことで、関空に到着しました。

今まで以上に長く感じた旅でした。

 

今度はサムイ島を狙ってます。

しかもフルムーンパーティー!

月に1回、満月の時に島をあげて全世界の人が集まるパーティー。

年間12回しかないフルムーンパーティー!

いろんな国の人とは交流を持ちたい!

きっと国同士は仲が悪くても対個人はそんなことがないはず!

そして、僕には音楽がある!

いつか行きますよ、、、フルムーンパーティー!

 

さて、来月はソウルかぁ〜♪

今度はみんなと一緒に行くカジノツアー!

一人旅とは違った、今までにない刺激が詰まってると勝手に思っています。

楽しみやぁ〜♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

タイ編
シェアする