日本ダービーくらいは買うって人多いよね?

競馬
スポンサーリンク

昨日、京阪電車乗る時に京橋で配ってました。

今週末は日本ダービー!

普段競馬を知らない人も買うって人が増えるくらい、有名なレースです♪

このレースに勝った騎手は、『ダービージョッキー』って言われるくらい実はすごいレースなんですよ。

過去にも名馬たちがここに軌跡を残してきた。

3歳の頂点を決める戦いでもある!

 

毎年、上位人気馬が強いってことも統計学的に出ているが、、、

おっ!と思うような馬が滑り込んだりすることも多く、、、

結構な配当がつくことが多いのも特徴。

 

逆に言うと、、、本命サイドをバシッと決めてしまって、、、

以下に流す買い方をする人が多い気がしています。

 

最後の直線で体力がいる!

前走、馬体重460〜520kgくらいは欲しい。

レース展開が大切ってことで、騎手の実力が問われる。

そうなると、前レースで中山を走った経験がある馬で絞る。

そして、6番人気以内である。

むむむむむむむっ、、、。

この条件で絞り込むと、6番と8番と17番が消える。

浮き上がるのが、1番・5番・12番。

ここを軸にして買うのか??

過去に栄光を残したディープインパクト産駒か、、、

それとも新時代を築き上げた名馬オルフェーブル産駒か、、、。

くぅ〜、、、面白いな♪

 

あとはどこに流すかやけど、、、

C・ルメールさまや武さまには流したいところ。

ダービージョッキーは経験値が違いますからね♪

 

競馬って絶対にこの中に当たりが入ってるんですよね。

当たらんわ!って言いますが、必ず、当たりが入ってるんですよ!

ぜひ、みなさん、ダービーくらいは買ってみてください。

楽しいですから♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

競馬



たつをブログ