LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

西表島 上原港周辺を歩いてみる!お惣菜・ピーチパインが美味しいんだ!

西表島
スポンサーリンク

石垣島から西表島に渡り、、、

上原港に到着!

 

なんとなく、上原港周辺を歩いてみた。

 

 

 

天気はよくなったり、悪くなったり、、、

太陽が出てる瞬間はあったかい感じ。

 

なめんなよ!

 

 

普通に家の庭でバナナがなってました。

これかわいいよね♪

自転車のカゴ、、、ナイスアイデア!

 

 

 

冬季は結構、休んでるお店も多いです。

ハイシーズンになったら人で溢れるようですが、、、。

 

 

 

やはりお休みでした。

 

しかしながら、この先に、、、

綺麗な海が広がってた。

右にあるのが、上原港ってことです。

ここから海沿いに歩いていくことができます。

 

 

 

 

 

スーパーもありましたよ♪

年中無休 営業は21時まで。

結構、遅い時間まで開いてるんだなぁ〜って印象でした。

品揃えも多くて、いろんなものが買い揃えられます。

なかでもお惣菜のコーナーは早いうちに買わないと売り切れます。

ちなみに、このお惣菜を作ってるのは近くのお店。

お店なのかな?

たまたまこのフライを作ってるおうちがあったので、入って聞いてみると、、、

「これをもう少ししたらスーパーに持っていくんだ」って話してました。

もちろん、それをすぐに買いました。

白身魚のフライ。

ジューシーで美味しかった。

これはなんとなく食べて欲しいと思いました。

このお店は僕のお気に入り、、、

 

 

無人のお店なんですが、、、

たぶん島で採れたものなのかな?

ありえない価格設定で販売されています。

この中にもいろんなものがあります。

もちろん、季節によって、日によっても違うってこと。

欲しい時は、、、

料金をこちらに入れましょう。

それだけです。

ピーチパインのカットも冷蔵庫に入っていました。

この西表島におる間に、このカットパイン何個食べたんやろうか、、、。

ほんまに結構、食べた。

結構、分厚く切ってくれてるのよね。

この甘みは、、、美味しいんですよね。

あまぁーーーい!っていう甘さじゃないんですよ。

ジューシーさの中に甘みを探すと見つかる甘さ。

ほんまに美味しかった。

井戸もあった。

開かなかったけど。

あっ、、そうそう、、、ポニー?かな、、、おった。

普通におった。

触れる距離に普通におった。

いや、、、それどころか、、、朝、普通に散歩してたんですよ。

かなりびっくりでした。

馬だけやない!

ヤギもおるねん。

メェェェェェーーって鳴いてました。

横顔、、、

カワイイ!!!

新八食堂ってところは営業していました。

地元の人が集まりそうな雰囲気?

「ただいまぁー」って行きそうなお店。

 

やきそば♪

 

 

美味しかった、、、

ほんまに完食ですよ。

このお店のお願い事は、、、

水着はNGですが、相席はOKってところです。

なんやねん、楽しいやんか♪

相席したかった。

上原港を歩き回りましたが、、、

大原港の周りってどんな感じなんやろうか?

行ってみても面白いなぁ〜って思いながら、、、

また来る時は、大原港からバスで由布島に寄って来てもいいのかなぁ〜ってね。

 

それにしても、いい雰囲気でした。

ほんまにいろんなことをリセットできる場所のような気がしました。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

西表島
シェアする