LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

西表島に行ってカヌーに乗らないなんて!

西表島
スポンサーリンク

Villa西表の素泊まりツアーセットで、こちらのカヌーツアーに参加!

西表島にある『Villa西表』という宿はツアーとセットで安くなる!
西表島、上原港から徒歩5分。 送迎サービスもありますが、宿に電話をすると迎えにきてくれます。 非常に...

そもそもこういうのしたことないので、、、楽しいんかな?って思ってました。

でも僕みたいに思ってる人、、、

絶対に参加した方がいいですよ!

なんでも体験してみるって本当に大切です。

ツアーガイドさんはこの人、、、

あだ名は「おにぎり」さんです。

もともと長野だったかな?土木建築のお仕事をしていたみたいですが、、、

たまたま旅行で行った西表島、カヌーを体験して、一発で惚れ込んでしまう。

すぐに会社をやめて、、、三ヶ月後には移住してしまっていたという。

 

そんな、おにぎりさんと一緒に今回楽しみます。

ちなみに、ここが入り口だそうです。

えっ、、、。

 

あっ、、、服装は、下半身だけ濡れるので、濡れてもいい服装。

靴とライフジャケットは貸してくれます。

カメラやスマホは落とさなければ大丈夫(ここは自己責任)。

では早速、ジャングルへ入っていきましょう♪

この時点で楽しいんですけどね。

大丈夫か?

これ大丈夫か??

おぉーーーー!

あった。

ここから出発です!

このカヌーをしてる間、、、

海側から上流へ上がっていきます。

海側はまだ淡水と海水が混ざってるところなので、、、

マングローブがたくさんあります。

マングローブはこの海水と淡水が混ざってるところに育つようです。

おにぎりがいい感じです。

そして、こんな黄色い葉っぱがあると、、、

ぜひ、噛んでみて欲しい。

この黄色いやつだけはちょっとしょっぱいんです。

僕、、、この根っこ、、、どうなってるんかと思ってたんです。

これ、波のように地面から出ては入ってしているんだそうです。

なんかすごいことが普通に起こってるんですよね。

そんな中、、、わたくし、、、カヌーを上手に扱います。

昔、ゴムボートでよく川遊びしてたので、そのおかげですね。

この植物、、、豆の木です。

ほら、あのジャックと豆の木の豆の木。

自分で伸びる力はないそうなんですが、その代わり切れないそうです。

なので、いろんな隣の木の力を借りて、上に上に行くそうです。

植物も人と同じ、助け合いですね。

 

あっ、そうそうこのツアー、、、カヌーだけじゃないんです。

途中でカヌーを置いて、、、

上流へ歩きます。

普通にスネくらいまでは濡れますよ。

より近くでいろんなものを見ながら、、歩きます。

そして、植物も変わってきます。

シダ系なのかな?

流れも変わります。

いよいよジャングルっぽくなってきました。

豆の木にぶら下がってみました。

ほんまに切れない!

ジュラシックパークの映画で出てきたやつ!

このジャングルを抜けると、、、

ザァーーーっと音がしてきました。

向こうに見えますよね?

滝があるんです。

滝に向かって歩きます。

ほんまに豆の木いろんな乗り方をしてみます。

滝までもうちょっと。

本来はこうやって座るみたいです。

いよいよ滝が!

ネッシーがいました。

ほんまに見事な木ですよね、、ネッシーみたい。

滝の裏側まで行ってみました。

結構、怖いくらいです。

ちなみに、これは入った風、、、

これは入ってみた。

クーラーの滝、、、

マイナスイオンなのかな?

滝って独特の空気感ありません?

なんか周りから雰囲気が変わるというか、、なんというか。

帰りたくなくなる、、、

いや、おにぎりさんがこっちに移住してきた理由がわかる。

そのくらい素敵な空気でした。

ほんまに楽しかった。

こういうのって参加しないとわからないんですよね。

ぜひ、みなさんも西表島に行く際は、参加してみてください。

ちなみに、これがマングローブの種です。

このさきっぽの縦長のやつね。

このまま縦のまま流れて、、、縦のまま次のマングローブが育つそうです。

あっ、、植物だけじゃなく、動物もたくさんですよ。

この子は何回も捕まえようとしたけど、、、早すぎて無理でした。

しかしながら、小さいカニさんは見事に捕まえることができました。

まぁとにかくいろんなことが楽しいです。

普段はカヌーだけだったんですが、、、

オプションとして、天気が良ければ、海の方にもカヌーで行かせてくれます。

川とはまた違った景色になります。

っていうかね、、、もう見渡すかぎり海です。

地平線がバーンって感じです。

そこに向かってカヌーで進みます。

さすがに進んでいくと浅くなってそれ以上進めなくなりますが、、、

そこからはカヌーを降りて、、、

進んでみる。

 

 

なんかこの生き物なにだろう?

白いやどかりみたいな子、、、

砂に潜っていくんです。

 

 

 

 

とにかくこんな大自然の中に自分がいるというありえない体験。

こっちにきて毎回思うのが、、、自分の見たものがそのまま写真になればいいなってこと。

やっぱり違うんですよね、、、それってカメラのテクニックとか機材ってことじゃなくて。

はじめに目で見る感動みたいなもの。

 

やっぱりこうやってブログで写真をアップしていますが、、、

実際に目で見るものとは大きく違う、、、

当然のことなんですが、、、きっと目だけで景色をとらえてないんだと思うのね。

ほんとにおにぎりさんありがとう。

はじめお話を聞いた時、移住してしまうことなんてある?って思ってしまったけど、、、

全然、ある!

ここで感じれることってそういうことなのかもしれないですね。

ここにしかないものがちゃんとあるってことなんですよね。

 

いや、、、ほんとに素敵なツアーでした。

ぜひ、こういうツアーを考えてる方は、宿と一緒に予約してみてください。

楽なので♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

西表島
シェアする