LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

アイデアを閃くために日々やっていること!

ブログ
スポンサーリンク

デザインする方が大変みたいに言われますが、、、

原案を考えるのもほんまに大変なんですよ。

まったく何もない状態からいろんなことを想像して、、、

僕の場合は妄想しながら考えます。

 

こんなことしたら笑顔になるだろうなぁ〜ってニヤニヤしながら、いろんなことを考えます。

でも最近は、こういうふうに嫌な解釈してくる人もいるもんなぁ〜とかまで考えます。

これがなかなか簡単なことじゃなくて。

 

いろんなことを日々、、、毎日、どんな瞬間でも考えています。

今日はそんなひたすらに絞り出す日。

自分の中にある想像を形にするためにひたすらに考える。

んでさ、思いついたもの、頭の中で想像したものを次は、文章に変える。

この瞬間に一気に伝わらなくなるんです。

 

「もう僕が進めていくので任せてください!」って言いたいですが、、、

そうもいきませんよね、、、。

誰が見てもわかる物を作らないとあかんっていう問題。

 

そのためにしてることは、、、

吊り広告や雑誌のキャッチをメモること!

想像した映像を雑でもいいから書き留めておくこと!

スマホのメモじゃなく、、、ちゃんとノートに書くこと!

これが比較的大切な気がする。

 

だからこそ、日々なんです、日々考えるんですよね。

急にアイデアなんて浮かぶことってほとんどないよね?

毎日、必ず意識して考えておくこと。

地味ですが、これが一番の遠回りする近道なんですよね!

これまで自分がやった運動会も、自分がルールを考えて把握してるからなんとでもなる。

しかし、これがみんなで組み立てる仕事となれば話は別です。

 

こうやって思うと、、、僕をいつも手伝ってくれるスタッフってある意味万能超人だと思う。

思いつきでルール変更するし、、、たまに競技自体を変更したりする。

それに対応するって簡単ではないよね。

なんにしても期限が迫る中で考えないといけないという恐ろしさ。

仕事って怖いよなぁ〜。

納期という完成に向かって進めていく。

ほんとに選択と決断の連続。

 

とりあえず、このブログを書いてるってことは、もう完成してるんですよ。

なんだかんだと日々考えてるので。

 

ただ、新しくもう一つ企画書的な物を作らないといけなくなった。

くぅ〜、、、次から次へと。。。

よしっ、、、やるかっ!!!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする