昨日、ホテルの近くで食べたあの衝撃、、、
空腹に耐えられず、、、夜市に行くでもなく、、、
ホテルに持ち帰った出前一丁、、、。
あの屈辱は忘れない。
そうですよ、、、
☆☆☆の数をオススメ度やと思って頼んだら、、、
辛さレベルだったという悲劇。
辛いものが苦手な僕は、、、その日から、、リアルなピーピーになってしまった。
お尻が熱い感じです。
やはり本場の辛さはすごいなとダメージを受けていました。
なので、今日は絶対安全な、、、馴染みのあるお店にきたのです。
みなまで言うな、、、わかってる、、、言いたいことは伝わってる!
なんで中国まで行って、日本で食べられるようなものを食べるねん!でしょ?
わかってるわかってる!
そう言いたいのは重々わかってます!
でもね、、そんなプライド、昨日の夜に出前一丁を食べた時点で、、、
疾うに捨て去ったわ!!!
いや、、、でもね、、もしかしたら、、ここにしかないメニューがあるはず!
ほらほら、、あるやないかいっ!
ガーリックチキンサンドウィッチ!
これはなかなかないやろうで?
早速、注文!
これがそのガーリックチキンサンドウィッチですよ♪
いざ、オープン♪
おぉーーーーチキンが溢れとるやないかい!
溢れる感じええやないかいっ!
もうね、、辛さがないってだけでうまいんですよ。
うん、美味しいです。
チキンとソースがええ感じで混ざってて、、ほんのりガーリックの香りもあって。
いやぁ〜、、、これはもう最高だ!
そして、相棒が頼んだのは、、、
え?
ここマクドナルドやんな?
みなさん気付きましたよね?
なんでそんなメニューがあるの?
ちょちょちょ、、、頼んでみない?
これですよ!
和風牛丼ですよ!!
しかもセットでポテトもついてくる!
日本人のことどう思っとんねん!
牛丼食べながらポテト食べる人種やと思ってるんちゃうやろな?
なかなか斬新すぎたので、どんなものが出てくるのか注文してみた。
おぉーーー乗ってる乗ってる!
丼っぽいのがある!
これですわ、、、
しっかり温めてくれています。
もしかしたら、このまま保存されてるのかな?
それを温めるだけの状態なのかもしれません、、、その辺のことはよくわかりませんが、、、
ちゃんとパッケージにも「おいしい牛丼」と書かれています。
牛のマークもどこかで見たことあるような牛さん。
デザインに関しては、スーパーコピーではなさそう、、、。
では気を取り直して、、、オープンっ♪
ほほーーーぅ、、、。
牛皿定食、サラダ付きのタイプね!
もうすでに乗っかってるんかと思ってたら、、ぶっかけてもいいし、そのままでもいいしタイプね♪
お箸ではなく、スプーンがついてました。
牛丼とうたうからには、、日本人として、、、
そりゃ〜もちろん、ぶっかけるでしょうよ!
くぅーーーー♪
この瞬間は、日本であろうと、中国であろうと、テンションがあがる!
白いご飯がこの肉汁で色付いていく瞬間、、、
ごくっとつばを飲みたくなる瞬間でもあります。
白いものが汚れていく瞬間は、あまりいい気持ちにはなりませんが、、、
この白ご飯に関しては全く逆なんですよね。
例えば、白い服を着て焼肉とかカレーうどんを食べに行った時に、跳ねないと思っててもどこか跳ねてる。
そんな時、例え小さい汚れやったとしても白が汚れるのは嫌なんですよね、、、
でも白ご飯に関しては、全く逆なんですよね!
特にこの最後、お皿に残ったお汁を白ご飯に注ぐ瞬間、、、
つゆだくってあんまりしたくないけど、、つゆだくにして、もはや白ご飯ではないやん!
茶色ご飯やん!ってなったとしてもその染み込んだ味は空腹を満たしてくれます。
いや、空腹だけでなく、満腹中枢を直撃で刺激してきます。
これがいわゆる茶色の強さ、、、
そして、白ご飯が茶色に汚れていく時に出る、、、チャドレナリン!!!
早く食べたい、、、
早く食べたい、、、
でもきっと心の中でこう思うんです、、、。
なかなかのカロリーだから、、、
野菜から食べないと体に悪いんじゃないか?ってね。
でもそれって結局、体の中に入るからカロリー的には一緒のはず!
いや、でも食べる順番は大切って栄養士さんも言ってた。
ただ、これだけはわかって欲しいことがある!
その健康よりも、、、あの濃い味を先に食べたい時があるんだ!
なかやまきんに君がいう、「健康のためなら…死んでもいいっ!」というフレーズ、、、
今なら、わかるぞ、、、今ならわかるぞ、、、。
ちょっと意味がずれてるかもしれないけど、なんか理解できてる僕がいる。
日本の牛丼を想像できてる人は思うだろう、、、
ご飯に対してのお肉の割合とか少なくねぇ?って。
でも、これが中国の牛丼なんだ!
郷に入れば郷に従え!
そんな言葉を習ったことがあるだろう?
こっちのルールで食べようじゃないか!
あっ、、そうや、、、これ頼んだの相棒やった。
…
すんごい食べたかった。
でも相棒が言うには、、ちょっとご飯がべちゃっとしてるっみたいです。
でも味はいわゆる日本の牛丼に近い!だそうです。
近いってことは、、、そういうことなんだな?
彼は僕の目を見て、軽く頷いた。
そういうことか。
美味しい、不味いじゃなくて、、、惜しいってことだな。
僕はちゃんと理解した。
ただ、そんな曖昧な情報でここに書くことは失礼だ!
ちゃんと僕も食べてみよう!
ということで、ちょっと食べさせてもらった、、、
うん、、、、
おいしい、、、に限りなく近い、おしい、、。
何よりみなさん忘れてはいないだろうか?
この牛丼にポテトがついてくることを!
ポテト好きの僕としては最高の瞬間だったわけだ!
例え、どんな味だろうと、、、昨日の夜のことを考えたら、それはそれは、僕にとっては、素晴らしい感情をくれた。
さすが、世界のマクドナルド!
ありがとうマック!
僕の空腹を満たしてくれて、、、
そして、僕の肛門を守ってくれて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもポテト好きの僕としては、ポテトが全サイズ150円になったら、必ず買います、買い続けます。
この世からポテトを食い尽くす勢いで買い続けます。
いつか、「ポテト1kg食べてみた!」っていう企画やりたいです。
うん、今の僕ならいけるような気がしています。
最後に一言だけ言わせてくれ!
メニュー表に載っていた牛丼の器、、、
あれはスーパーコピーだと思う。
さすが中国クオリティー!