LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

コメントデー開催!お話しましょう♪

コメントデー
スポンサーリンク

たつを

お礼も言えてないのに毎日毎日ポチしてくれてる方、本当にありがとうございます。

毎日、ブログを書く、、、自分的には日課になるくらい頑張ってますが、、

正直、そんなあなたがくれるポチがやる気になってたりします。

ほんとにありがとうです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

さて、今日はコメントデーやりますよ♪

あなたと会話したいと思ってるんですぅ〜♪

必ずお返事しますので、コメントくださいませ。

 

さぁ〜 あなたのお悩み何かしら?

僕への質問ないかしら?

なぁ〜んでもいいからね♪

 

ラジオをするようになって、以前よりずっと双方向の関係が楽しくなってます。

イベントもなかなかできなくなってるので、ぜひ、お話ししましょうね♪

 

ほいなら2月もよろしくお願いします!

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

コメントデー
シェアする



コメント

  1. ことみ より:

    たっくん
    お正月はイベント参加できてうれしかったです
    最近のなやみは体調くずしやすいことかな…たっくんも体調きをつけて
    これからも活動がんばってください
    影ながら(笑)応援してます☆

    こっちゃんより

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      あんなマニアックなイベントに参加してくれてありがとう!
      どうしたらいいかわからんかったと思うけど(笑)
      まぁでも懐かしい顔が見れて嬉しかったです。
      今度はカラオケやってね♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  2. もんもん より:

    たつをさんおはようございます!
    コメント1番のりかなぁ♪
    たつをさんのブログが私の元気の源です!
    もうすぐ私のパートナーのお誕生日なんです、たつをさんだったらお誕生日にどんなプレゼント(どんなこと?)が嬉しいですか?
    寒い日がまだまだ続きますので、お体には気をつけてください(*^^*)応援してます!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      2番乗りでした(笑)
      こんなつまらんブログが元気の源だなんて!ありがとうございます。
      プレゼントかぁ〜♪なんやろう?
      その人のことを一番わかってるもんもんさんなら選ぶのなんて容易なことでしょう(笑)
      ちなみに、僕だったら、、、なんやろう、、服かな!ファッションってその人のことわかってないとプレゼントできなくないですか?チャレンジしてみては?(笑)
      えっ、、、僕に、、えっ!いいんですか!?ありがとうございます。
      素敵な誕生日会になればいいですね♪
      またどうだったか聞かせてくださいね♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  3. ちょびん より:

    1月がお誕生日でした(〃艸〃*)
    さる年当たり年。
    どんな1年になるのかしら?
    うつ病も寛解してきて、3月くらいから学童保育で働けそうです。
    元々、保育士か介護職に付きたかったんで楽しみです。たつをくんは今年どんな年になりそうですか?(〃艸〃*)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      誕生日おめでとう!
      ええ一年にしましょうよ♪
      今年からお仕事なんですね?保育士も介護職も大変ですからね。
      気持ちをしっかりとね♪

      僕は、今年、、、そうだなぁ〜。
      昨年積み上げたもの、もう少し結果が残せる一年にしたいかな。
      あとは、CDリリースかな♪
      これを目標にやってみるよ♪
      応援し合いましょうね♪

      今後ともよろしくお願いします♪

      • ちょびん より:

        コメントありがとうございます。

        うん、いい年にします‼️

        もう一つは、cameraを再開して1年になります。風景か空しか撮らなかったんで、今年はポートレートにもチャレンジしたいなと思ってます。今日のたつをくんのpic、すごく素敵ですね。シャイな感じの横顔が自然で‥‥。こんな感じのが撮りたいです。
        こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです。

  4. あんぱん より:

    いつもブログ読ませてもらってます。
    ポチの件ですが、『バナー』って何?
    たっくんの写真をポンと押せばいいの?
    時々押してみるのですが、それで出来てるのかよく分からないままで…(^_^;)
    たっくんのデコをコツンとしておきましょか?(笑)

    そういえば、人情一朗さんはお元気ですか?(笑)
    またライブ行きたいとお伝え下さいm(_ _)m

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      いつも読んでくれててありがとう!
      あっ、、そうです、、バナー僕の写真をポチってクリックしてくれるだけで完了です。
      しっくりこないとは思いますが、それで完了してるんです。
      デコをコツンとしててください。

      人情一朗さん、、元気ですよ(笑)
      ライブね、、、実はこっそり計画は進んでるみたいです♪
      お楽しみに☆

      今後ともよろしくお願いします♪

  5. アラレちゃん☆♪ より:

    こんにちはm(._.)m
    毎日寒いですが、体調は崩されていませんか?

    先週の水曜日は我が子の誕生日で、大好きなハスラーのラジコンとハスラーのトミカをプレゼントし、デコレーションケーキを用意し、知り合いからも誕生日プレゼントを貰いました。
    そして今度の日曜日は、私の誕生日です!!
    旦那の誕生日はもちろん、結婚記念日やクリスマスやバレンタインとか、私からはプレゼントを渡しますが、旦那からは何も貰えません。
    きっと、6日後も…何も貰えないと思います。
    こんな残念な私に、何か嬉しくなっちゃうようなコメント、よろしくお願いしますm(._.)m

    これからも、影ながら応援させて頂きます!!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      元気元気ですよ♪
      誕生日三昧ですね♪おめでとうございます。

      そして、なになに?旦那から何ももらえない?
      おねだりしてみたらどうですか?実はね、男性って女性のわがままが可愛いって感じる瞬間あるんですよ。
      「なんかくれたらいいのにぃ〜」みたいな嫌味に聞こえる言い方じゃなくて、逆に自分の誕生日の日にペアのプレゼントをあげてみるとか。感謝の手紙でもつけて。なかなか斬新でしょ?(笑)
      いろいろやってみるのもいいかもしれませんね♪
      待つだけじゃなくて、動いてみるのもいいかもしれませんね☆

      っていうか、僕からしたら、結婚して旦那さんもいてて、お子さんもいてるなんて、うらやましい限りですよ。
      そして、アラレちゃんはプレゼントよりも素敵な愛をもらってるじゃないですか!
      本気で本気でうらやましいことですよ♪

      大切なものは、すぐ近くにあったり、なかなか目に見えないものなんです。

      僕は、アラレちゃんから今、コメントというプレゼントをいただけました。
      感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうです。
      僕もアラレちゃんみたいな悩みを持ってくれる嫁さんと出会えるように頑張ります☆

      素敵な誕生日になりますように!!

  6. アラレちゃん☆♪ より:

    書き忘れていました!!

    前にお会いしたのが、いつだったか思い出せないので、また、たつをさんにお会いしたいです♪

  7. ゆきえ より:

    たつをさん、おはようございます♪
    あっ、先週サタオビで、クオカード当たったの届きましたよ~♪ヽ(´▽`)/
    メール読まれるだけでも嬉しいのに、ありがとうございます‼ラジオの前で、一人「ギャーッ」ゆうてました。
    そんな私の悩みは、まわりにたつをさんのような素敵な人が、いないことかな~⤵
    あっ、そういえばたつをさん、CDまだかな?楽しみに待ってますよ~♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      クオカード!おめでとうございます。
      そして、その前にお便りを送ってくれたってことで、ありがとうございます!
      あの早口言葉のやつ面白いですよね♪

      悩みは、僕みたいな素敵な人?ほんまかいなぁ〜〜〜〜
      先週のラジオもし聞いてくれてたらあれですけど、だから結婚できないんですよ!って言われるほどですよ!
      僕みたいな人がいないのはいいことじゃないですか?(笑)

      僕のCDですよね、、、いろんなものは完成してるんですが、書類的なところでストップしてしまってます。
      頑張りどころなんです。頑張りどころ。。。
      頑張るので、楽しみにしててくださいね。

      今後ともよろしくお願いします♪

  8. tossy より:

    こんにちはーー♪
    って 元気そうに言ってますが カゼっぴきです。。。
    なんだか喘息が出そうで、、ビビっておりますww
    病院にはいきませんよww
    自力で治しますw

    考えることはいっぱいです。。。
    でも それを悩みと思ってないので 悩みはないですww

    今は カメラを持って出かけるようにしたので ちょこちょこと撮ってますが なかなか上手くいきませんね。。。
    動きをとらえられるようにいっぱい撮っていきますーーー♪
    練習あるのみ!ですね。。。

    あとはべんきょーですねw
    とりあえずは今月で 一応卒業なので 先を見据えて がんばります♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      病気になったら早く病院に行きましょう♪

      悩みがないのはいいことです。
      悩みを悩みと思わないって素晴らしい。

      カメラ頑張ってくださいね♪
      僕も適当に楽しんでますので。

      勉強?卒業?前も書いたかもしれないけど、なにしてんの?(笑)
      謎だ。。。

      今後ともよろしくお願いします♪

  9. Akiko より:

    たつをさん、こんにちはー(*^^*)
    いつもブログやラジオで楽しませて頂いてます♪
    コメントデーありがとうございます♪

    先日のバスケ教室に参加しましたよ~☆
    20年ぶりにバスケしたんですが、なぜか中級チームに入れられてまして、出来ないなりに必死でおばちゃん頑張りましたよ~(笑)しんどかったですが、すごく楽しい練習内容だったのでまた参加したいです♪

    あの、たつをさんに教えて頂きたいことがありまして(*^^*)
    私、未経験で内科の受付の仕事を始めたのですが、こないだ看護士さんに診療補助という役割で診察室で何やら記録をとる時の説明を受けたのですが、S・O・A・Pという項目?があって、確かSは患者さんの訴えで、Pが処方や採血、注射等と教わったと思うのですがOとAが忘れてしまったのでもしご存知だったら教えて頂けたらなと(*^^*)
    その看護士さんにもう一度聞きづらくて(笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      バスケ教室楽しんでもらえましたか?
      僕、もっといろんなことやりたかったですけどねぇ〜♪
      まぁまたあると思うんで、楽しましょうね♪

      んでなになに?SOAPですか!!
      懐かしい!ざっくり書きますよ!
      S:患者さんの言葉
      O:状況など、見て得られる情報など
      A:アセスメント(予測)
      P:今後の計画

      看護師の時、学生指導を担当してて、いつも学生の子に説明してたんですが、それ風に書くと、、、

      状況を想像してくださいね。
      「机から折りたたみの鏡が落ちたのをみかけた…」
      これをSOAPで書くと、、、

      S:「あっ!」
      O:高さ1mの机から折りたたみの鏡(10cm×10cm)が落下
        鏡破損なし
        外傷なし  など
      A:そのままにしておくと他の人が踏んで破損する(鏡が割れる)おそれがある
        また鏡が割れたことにより足の損傷のリスクも考えられる
      P:素早く拾う
        鏡を机の真ん中に置くように説明する

      みたいな感じです。
      極端な書き方ですが、難しく書くよりこの方がわかりやすくないですか?
      看護記録においては、アセスメントが非常に重要になります。
      情報を整理してアセスメントし、今後の計画を立てる。

      ご理解いただけましたか?

  10. tucker より:

    たつをさんこんにちは!
    大阪エヴェッサのスパイク・リーです(笑)
    昨日も目一杯声出して、btからバレンタインプレゼントも貰えてHappyでした♪

    悩み、ねぇ…何だろ?
    特には無いです…
    いや、結婚してないからたつをさんと一緒か!?(笑)
    まぁまぁ。
    これで楽しく、等身大で人生送ってますよ♪

    あ、そうそう。
    来月の大槌、申し込みしましたので。
    想いを分かち合いましょう!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      btから!!いいなぁ〜。
      僕には何一つなかったです。。。

      悩みがない、、、もはや感じないんですね(笑)
      僕と同じですね。。。
      お互い頑張りましょう♪

      大槌のバスツアーはいただいてますよ。
      想いを、、ですよね、、また地元話も聞かせてくださいね。

      今後ともよろしくお願いします♪

  11. みけ より:

    たつをさ〜ん!コメントデーありがとうございます(^^) 黒髪にしてから、益々若くなりましたよね!来週はChrees‼︎に見学に来てくれるようですし、もしかしてモテ期きてます?

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      黒髪成功してますか?(笑)
      ありがとうです。

      見学、、、来てくれるんかな、、。
      たぶんね、スルーされるんですよ(笑)
      モテキ、、、なかなか来ないんです。。。
      くぅ〜。。。

      今後ともよろしくお願いします♪

  12. ともみん より:

    お久しぶりです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    たつをさんのブログ毎日楽しみにしてます♡
    今日のたつをさんは何してんねやろ?とか密かに気になってますw

    昨日友達とユニバ行ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)ハリポタ乗りましたよぉ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    たつをさんは行ったことあります??

    あとあたしはウルフルズの追っかけしてるんですが、たつをさんは誰が好きとかありますかぁ??

    あったかくなったとはいえまだまだ寒い日続くんで体調には気をつけてくださいね(。>ㅅ<。)♡*。

    大好きですぅ(*//艸//)♡

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      密かに僕の行動を気にしてください(笑)

      ユニバのハリポタまだ行けてないです。
      あっ、、エリアには入りましたけど、乗ってないんですよ。
      モンハン乗りに行きたい(笑)

      ウルフルズいいっすよね♪
      僕はね、長渕さんと福山さんが好きです。
      男祭り行きたいんです(笑)
      あれ、めっちゃおもしろいらしいんです。

      お互い風邪ひかないようにね♪
      だっ、、、だい、、大好き、、、ほんまかいなぁ〜〜〜〜?

      今後ともよろしくお願いします♪

      • ともみん より:

        お返事ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。
        コメントデーってほんま嬉しいですょね♡
        本当に大好きですよぉ〜♡
        信じてください♡

        男祭りめっちゃ面白そうですよね〜ヽ(´ー`)ノ
        そこではじけてるたつをさんが見たいw

        8月ウルフルズの野外ライブあるんでよかったら是非w
        盛り上がりますよ♡

  13. アラレちゃん☆♪ より:

    コメント有り難うございましたm(._.)m
    何度もごめんなさいm(._.)m

    旦那には、色々と言ってますよ!
    結婚式をしてないので、「ウエディングドレス着て写真撮りたい!」とか、
    結婚指輪を貰ってないので、「ヨボヨボのおばあちゃんになる前に早く欲しい!」とか、
    他にも色々…。
    まぁ、付き合ってる頃から貰ったことないので、仕方ないのでしょうが…。。(〃_ _)σ∥
    たった一度、パワーストーンのネックレスをくれた時があるのですが、初めてだったので、嬉しくて泣いて泣いて、めちゃくちゃ喜んで、何度もお礼を言いましたが………その一度だけです(笑)
    今は、毎日頑張って働いてくれてるし、文句言っちゃイケナイのは分かってるんですけど……私の気持ちは複雑です(^_^;)

    誕生日当日は、我が子とイチャイチャしときます(笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      そうだったんですね♪
      でもパワーストーンのネックレス。
      っていうか、それをもらったときのアラレちゃん、、、しびれます。

      でもね、、僕もよく忘れちゃったり、気付けなかったりするんですよね。
      女性の複雑な気持ち、、ちょっと勉強させてもらいました。

      でも旦那さん、愛されてるんだなぁ〜って思うと、やっぱりうらやましいです。
      旦那さん、、、ちょっと頑張って欲しいなぁ〜♪

      今度の日曜日ってことなので、僕イベントやってると思います。だから会いにきて下さい。
      もしくはそのことをABCラジオ『cheers!』に書いて送ってください。
      バースデーさんのコーナーで歌いますので♪

  14. このみ より:

    こんにちはー(´◡`๑)
    昨日エヴェッサVSライトニング戦観に行ってました〜♪

    ちなみにライトニングのベンチ裏の席にいました!声を掛けようか迷った挙句、掛けません、いや掛けれませんでした…(・∀・)

    中岡くんとイベントで干支のカレンダー貰った者です☺︎笑
    覚えてます?いや覚えてないですよね( ˙³˙)

    昨日は初bjリーグ観戦で、
    取ってもらったチケットがライトニングのベンチ裏だった為、自然とライトニングの応援を…。ただあんなにアウェイ感を味わうとは…。

    次bjリーグに行った時はポップコーン下さいw

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      そっちにいたんですね、、、大阪ベンチに今度はきてください(笑)
      バスケはホームとアウェーのアレがすごいんで。。。

      干支カレンダー!
      激烈なやつですよね(笑)
      さすがに時間が流れすぎてます。。。
      また顔見せてください。

      次の試合の時は、ポップコーンもらってくださいね(笑)
      最近、ポップコーンおっちゃんですので♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  15. アラレちゃん☆♪ より:

    また書き忘れていました(^_^;)

    たつをさんなら、才色兼備な方と結婚出来ますよ!
    おは朝での発表を楽しみにしています♡

    たつをさんからコメント頂けたので、素敵な誕生日になると思います♪♪♪

    有り難うございましたm(._.)m m(._.)m m(._.)m

  16. きーぼー より:

    こんにちは。
    1/30(土)エヴェッサ観戦してましたけど、機器の問題発生時ハッスルしてましたね。見事な対応でした(笑)

    さて、当のエヴェッサですが、なかなか盛り上がってきて応援も楽しくなってきました♪チームも快勝し言うことないですね!そこでお願いですが、たつをさんに言うことでもないのですが、もっともっと選手との懇親の場が欲しいです。ブースターはチームをもり立てていく素地ができつつあるので、選手ももっとブースターと仲良くしてほしい!選手によって温度差がありますが、どこかよそよそしさを感じます。

    最後に、引き続き頑張っていきましょう!テレビ出演も頑張ってくだされ。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      あれ、5分くらいありましたからね、、、なかなか半端なかったっす(笑)

      選手とブースターさんの交流の場ってことですよね?
      そうですよねぇ〜♪
      散々言ってるんですけどね、、なかなかね。
      でもそういう言葉が選手から上がってくるくらいにならないとダメなのかもしれませんね。
      「いつも応援してもらってるブースターさんとの交流の場を持ちたいです」みたいな。
      おそらく運営サイドが企画すると、選手は行かされてるっていう印象になってしまうのかもしれませんね。

      そういうの、僕に企画させてもらったらええの考えるんですけどね(笑)
      なかなか僕に権限はございません。。。
      残念ながら。。

      なんなら、来年も僕じゃないかもしれないですしね(笑)
      なんか、その辺の意識が変わってくるといいんですが、、、。

      もう少し、それぞれのパートが連携を取れればもっといいチームになれる気がしてるんですけどね。
      またいろいろアドバイスをいただけたらと思ってます♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  17. にこ より:

    たつをさん、こんにちは!

    年始早々、ファンミを瞬断された
    にこです(^_^;)

    ジェイパ観ていたら、今年の抱負に
    ファンミ開催が入ってたので、
    年始のコメントに書き込んだのに、
    剣もホロロなコメントバック・・

    ビックリしたよ!
    今年始まったばかりやのにって笑

    今年も直接お会いできる機会は、
    中々ない予感はしますけど、
    ブログで活躍を拝見して、
    応援してます☆

    追伸
    代わりに、たつを珈琲でのイベント
    お願いしまーす♬

    今年の私の抱負・・

    たつをさんみたいな
    前向きでバイタリティのある
    男前な人との
    素敵な出会いがあるといいなぁ☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      あれはですね、僕、個人のファンミーティングはやらないってことですよ♪
      僕、個人でやるやつはきっと集まってもらえないし、寂しい感じになるので(笑)
      怖いからやめときますってことです。

      J:COM parkでのやつは岩井ちゃんがいるので大丈夫でしょう♪

      コーヒーイベントかぁ〜。
      何したらいいんですか?(笑)

      僕みたいな人、、、やめたほうがいいんちゃいますか?(笑)
      結婚には向いてないタイプらしいですよ、、、僕。。。

      今後ともよろしくお願いします♪

      • にこ より:

        たつをさん、お返事ありがとう!

        ジェイパのファンミ、行きたい!

        ですが、
        個人のも沢山集まると思います!

        ので、
        ファンミも珈琲イベントも
        一緒に作りましょう♬

        打ち合わせ、
        いつにしましょ??笑

  18. ゆっち より:

    こんにちは〜。たつをさんの笑顔や、テレビで頑張る姿に感心させられるたび、私も頑張ろう…て思わされます。お世辞じゃなく…私の方が少し年上ですけど、同年代です。
    先日、職場の同僚に教えてもらってみんなで宴会した美味しい焼鳥屋さんがあるんです。
    教えてあげたいです。安くて美味しいんです。エベッサの時にでも、いつも玄関で送迎してくれはるときにでも話せる機会あればいいですが〜。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      ちょっと!!!それそれ!!!それをラジオのコーナーでやってるんです。
      マジでその美味しいお店、おすすめのお店をラジオに送ってくださいませ。
      OBCラジオ『たつをの音楽砲(ミュージックバズーカー)』までお願いします。
      うわわわっ、、、楽しみです。

      今後ともよろしくお願いします♪

  19. miki より:

    たつをさん、いつもblogの更新楽しみにしてますよ
    たつをさんと久米まりさんのワークショップに行ってから、たつをさんの事が気になって(*≧∀≦*)
    また2人のワークショップ行きたいなぁ。
    ワークショップに行ってから、プランツハンガーめっちゃ沢山編んだよ~!!
    落ちこぼれやったワタシが…

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      TAMARIBAですよね、ありがとうございます。
      僕もあれをやるようになって自分で作る楽しみが生活の中に加わって楽しみが増えました。
      同じ気持ちの人がいると思うと嬉しいですね。

      2月と3月はTAMARIBA開催したいなぁ〜って思ってますので、またご参加いただけたらと思ってます。

      落ちこぼれじゃない!あの時、僕たちいうてたでしょ?絶対にできる!って。
      だから大丈夫!
      また参加してくださいね♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  20. 米保管博士 より:

    お待ちしておりました!コメントデー!

    悩みですか?
    色々ありますよぉ〜。
    おかげで白髪が増える増える(笑)

    人には「アンタは悩みがなさそうで羨ましい」と言われますが(笑)

    ちょっと人間関係にもつまづいてたりねぇ…(;´・ω・)
    よく言えばあまり気にしない…悪く言えばちゃんと向き合っていない…ってな状態が数年…(笑)
    ま、でも基本的に楽しみを探しながら過ごしているのでやっぱり悩みの割合は少ないのかもしれません(笑)

    いつもフレンドリーなたつをお兄さんも人間関係で悩んだ事とかあるのかなぁ?
    なーんて思ってしまいました(笑)

    もう一つの悩みは…ココでは言えない(笑)
    ま、何とかなるでしょう(笑)←楽天的(笑)

    しかし、今年はいつが新年初たつをお兄さんになるでしょうねぇ!
    まぁ、どこかには出没しますのでね(笑)

    ではでは、また次のブログも楽しみにしてますよぉ。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      白髪って悩み事があると増えますよね。
      僕も美容師さんに言われたことがあります。
      逆にいい精神状態で、健康状態がよければ、減ってくるそうですよ。

      人間関係なんて一番悩むんじゃないですか?
      だってね、何かをやる時に絶対に人との関わりがでてきますやん?
      だからこそ、悩むんだと思いますよ。

      人間関係で悩みがあるってことは、それだけ他の人と交流を持とうとしてる証拠ですよ。
      いいことです。

      僕みたいに寂しがりやの一人好きにならないようにだけ気をつけてくださいね。
      こうなると面倒ですから(笑)

      年末ぐらいにあけましておめでとうってなるんかな??

      今後ともよろしくお願いします♪

  21. *みゎ* より:

    久しぶりのコメントデーありがとうございます(^ω^)

    1月お誕生日でした。
    チアーズで歌ってもらって嬉しかったょ〜(*´︶`*)♡

    今年はいつ会えるかなぁ〜

    こっそりポチポチしてますょ〜笑⃝

    まだまだ寒いので体調気を付けて下さいね~ヽ( ´ー`)ノ

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      久しぶりなんですかね?
      おっかしいなぁ〜♪
      また近いうちにやるようにします。

      誕生日歌いましたね♪
      また次は来年ですね。

      今度は、いつかな、、、待ってますので。

      ポチも本当にありがとうです。
      昔は3桁やったのになぁ〜。。。

      あの頃が懐かしい。。。

      今後ともよろしくお願いします♪

  22. とよとよ より:

    こんにちは
    エベッサ二連勝やったぁでしたね。
    二日目は急に観戦に行く事が決まってチケットを取ろうとおもったら一階席は端っこかアウェイしかなく二階席からの観戦になりました。たつをさんとの距離めっちゃ遠かったです。この前西宮ストロークスの畠山選手のプレイをみたくて試合観戦に行きました。やはりかっこ良かったです。そこでたつをさん以外のMCさんってどんな感じなんかなぁ?とみてました。たつをさんの新年会のブログに写真がのっていた方でしたね。bjと違ってオフィシャル席が二列になっていてMCさんは二列目に座ってはりました。やっぱりたつをさんのMCがかっこいいです。
    エベッサの試合を見に行った時いつも勝つ事を願っていますが接戦で勝つ接戦で負ける100点ゲームで勝つという結果よりもスポーツマンらしい姿勢に感動させられた日は気持ちいいですね。ファール後に相手に手を差し伸べた時には涙です。昨日のブログにも書かれていたあかん事はあかんって簡単な事、わかってる事なのにブログを読んでそおやんなぁって気づく事ができました。
    これからもまっすぐな思いを綴って下さい。
    あのポップコーンは自前ですか?お店からの宣伝用ですか?笑
    行った時はおかわりを買うんですが味が薄くなってきてません?
    ラジオなんですが
    水曜日のバズーカは眠すぎる時間ですが頑張って聞いています。星野源ノートとサタオビから白鷺園さんのポシェットをいただきました。大切につかわせてもらいます。白鷺園はうちから徒歩5分のとこにあります。利用者さんが洗車もやってはりますね。先月草鍋に行って店長さんに声もかけてきました。ヘルシーで良かったですが子どもには苦味が無理だと言われました。お店にたつをさんのサインなかったですね。
    体調くずさないように色々頑張ってください応援しています。干物美味しかったですか?笑

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      ストークスのMC ANI君はバスケットもやってましたし、MCとしても実力者なのでそう言ってもらえると本当に嬉しいです。
      他の会場のMCさんはいわゆるプロです。僕は毎回、そのプロとは違うことをしようと考えてます。できるだけお客さんが迷わないように、楽しめるように考えてます。
      そして、初心者のかたをメインに!っていつも思ってます。
      なので、楽しんでいただけたのなら本当に嬉しいです。ありがとうございます。

      ポップコーンは買いに行ったら、ブースターさんがなんか買ってくれたりもしますし、最近ではもう用意してくれてます。ポップコーン屋さんがいつもありがとうございますって。
      なんかこういう何も言わなくても感謝される関係性っていいですよね。
      今ではたくさんの方がバケット買ってくれてるみたいで嬉しいんです。
      味、、、は薄くなってます?(笑)

      星野源さんのノート、僕、欲しかった(笑)
      しらさぎさんのグッズの感想、、、ぜひ、サタオビに送っていただきたい。
      作った障害を持ったみなさん聞いてくれてるので、そういうレビューがあると本当に喜んでくれると思いますので。

      草鍋!行ってくれたんですね!ありがとうです。
      マスターから僕のサイン求められるくらい、みんなで宣伝していただけたらと思ってます。
      よろしくお願いします。
      子供ちゃんにはそうなんですね、、、メモメモ。

      次は、干物をおすすめしときます(笑)

  23. ゆう より:

    こんにちは。
    最近たっちゃんのラジオ、チョコチョコ聞いて楽しんでます。
    年始の初ラジオ(たっちゃんが寝坊したときww)では、初コメを読んでいただき、
    ラッキーにもクオカードまでもらえるという、縁起のいい年明けとなりました\(^o^)/
    生で聞けないので録音で聞いてますが、メールもどんどん送りますね。

    おは朝の和歌山ロケ、地元のお店なのに知らなくって、ジビエ料理食べに行きたいと思います。
    また和歌山にも来てくださいね。

    最近の寒さでインフルエンザも流行ってきましたので、気をつけて下さいね。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      寝坊したラジオ!正式には間に合ってますからね!(笑)
      クオカードも当たったんですね。また何に使ったぁ〜とかお便りくれたら嬉しいです。
      よろしくお願いします。

      和歌山ジビエ美味しかったですよ。
      僕、近かったら普通に食べに行きたいですもん!
      それくらいいい味でした♪
      また和歌山行きたいなぁ〜。

      インフルエンザはやってきてますね。
      お互い気をつけましょう!

      今後ともよろしくお願いします♪

  24. みずいろ より:

    たつをさんこんばんは。
    今日はお休みになったので家事をしながら「Cheers!」を聴いてました。
    そしたら何と舞子ちゃんと「PAN」がかぶってましたね。。
    読まれたのは私でした。。
    昔は、たつをさんの年齢とかHPにもなかったですね。
    多分モガの時は「永遠の17歳」って書いてたような気がします。。
    そしていつの間にやらアラフォーに。
    今年こそはたつをさんにもいいお知らせがあるといいですね。
    最近ラジオで年齢や結婚などの話題が出てるので、本当にいい人が現れますように。
    話は変わるんですが、私的には去年から活動休止発表されたミュージシャンがいくつかいまして。
    ・「あさが来た」主題歌を作曲したVoさんのバンド「シーガループ」
    ・アコースティックデュオ「ひまり」「ワカバ」
    ご存じなかったら、たつをさんにも知ってほしいなと思ったので。
    ひまり「坂道〜Graduation〜」
    https://www.youtube.com/watch?v=GiP80jeYqNQ
    ワカバ「見せたいもの」
    https://www.youtube.com/watch?v=fvk0QSwRUWU
    ちなみにこのMVは360° Music Video Clipになってます。
    介護士の資格も持ってます。

  25. けいこ より:

    たつをさん、こんにちは☆たつをさんのブログを見て元気もらってます(*’▽’*)
    コメントデーありがとうございます。嬉しいです♪
    質問です…私は今、友達との事でちょっと悩んでます。昨日も電話で喧嘩してしまって泣きすぎて過呼吸になってしまいました(>_<)たつをさんは、お友達と喧嘩してしまって時とかはありますか?どうやって仲直りしてます?
    寒い日が続きますが、体調に気をつけてください。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      友達のこと、、、どうしたんだろう?
      喧嘩かぁ〜 僕は基本的にあまり喧嘩はしないですけど、喧嘩するときは思ったこと言いまくりますね。でも喧嘩できるのはいいことだと基本的に思ってるので、そこまで真剣に悩んだことがないかもです。
      仕事でもなんでも喧嘩っていうか、言い合えない人とはあまり長続きしないかもですね。

      ただ、喧嘩って言葉の使い方だと思うんですよね。
      ちょとした気遣いや言葉の使い方で印象とか受け取り方は変わるとおもいます。

      仲直りの方法も、ちょっと時間を空けた方がいいパターンもあるし、ガツガツ行ったほうがいいパターンもあるし、なかなか一概にこれ!っていうのは言えませんが、、。

      でもね、僕はそういうのも含めて縁だなって思うようにしてます。
      それで関係が終わるようならそれまでの縁だったんだろうし、いい縁ならまた仲良くなるだろうし、結局、今を見ると喧嘩かもしれませんが、長い目で見ると、それは喧嘩じゃないかもしれません。

      なので、気にせずぶち当たったほうがいいと思いますけどね。
      どうせ、喧嘩するなら想いやりを持って信用してぶつかってみては?
      中途半端にすればするほど、ひどくなる気がします。

      うまく言えませんが、僕はそんな気がしてます。
      またその後、どうなったか教えてくださいね。

  26. ひふみ より:

    こんにちは!
    コメントデー嬉しいです。ありがとうございます!
    今日も最高気温が-4度の極寒の地・札幌からです(笑)

    先週、関西に行った時に、ホテルで「おは朝」を初めて見ました!!
    動いてしゃべるたつをさんを初めて見ました!!
    いつもラジオの「声だけ」とか、HPやブログの「写真と文」だけ、だったので
    テレビでにこにこ話しているたつをさんに感動しました!!(笑)
    バレエとピラティス?を足したような運動を習っていましたね。
    私も思わずテレビを見ながら一緒にやってみました。かなり効きますよね!
    あれから継続していますか?シュッと姿勢の良いたつをさんに、今度は生で会えたらいいなぁ~と思います(私もやらねば!笑)

    で、その関西に行く前夜になんと、スマホが故障してしまい、慣れない大阪の電車の乗継や、ライブ会場(ヨウヘイくんのライブでした~)までの道のりをスマホなしで行かざるをえなくなりとても心細い3日間でした。
    完全に依存症だなぁ~と反省しつつも、やっぱりタブレットもあった方がいいなぁ、買おうかなぁ、なんて思ったり(笑)
    たつをさんは毎日ブログをマメに更新しているのでPCも常に持ち歩いてるんでしょうね。突然それら全部が使えなくなったら・・・大変ですよね・・。

    関西も寒暖の差が激しいようなので、風邪やインフルエンザなど、体調には気を付けてくださいね!!
    これからもブログ、ラジオ、楽しみにしていまーす☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      札幌、、、寒すぎますね。。。
      僕には、無理です。
      この気温で極暖極暖ですから。。

      バレティスをみてくれていたようで、ありがとうです。
      あれから続けれてないです、なので、姿勢は元どおりです。。。
      がーん。。。
      ヨシっ、、、今からやります!!

      タブレット確かに便利ですよね、そして、今はスマホがなくなったら大変ですもんね。
      時代は変わりましたね。。。
      僕は基本的にパソコンを持ち歩いてます。
      そして、バックアップも完璧です!
      なので、もしなくなっても元どおりになります。
      なくしたくないですけどね!!!

      札幌の人に寒さを言われると変な感じですが、、、
      風邪などひかぬようにしてくださいね。

      どうぞ、、今後ともよろしくお願いします♪

  27. まわ より:

    守口での雰囲気とてもよかったです!あの雰囲気を大事にしつつ大きなハコでもあれくらいの盛り上がり見せましょね!!!
    あと、一昨日一緒にバスケした勝又さんが広島ライトニングに。。複雑ですね。。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      やっぱり来場者数と会場の大きさが合ってると、非常にいい雰囲気になりますね。
      集客、、、頑張ってもらわないとですね。
      口コミが大切な時代なので、お手伝いしてくださいね。

      んで、勝又さんの件は、触れないでおきましょう(笑)
      大人の事情ってのがいろいろあるみたいです。

      今後ともよろしくお願いします♪

  28. 熊取町の愛子♪ より:

    こんにちは(*^_^*)
    私の、最近ショックだった事!(え、いきなり…笑)
    先週のサタオビが途中から聞けなかった事!radikoの調子が悪かったみたいで、後半聞けませんでした(´Д` )
    お便り送りましたが、読まれてなくても、たつをさんやまおちゃんが目を通してくれてるだけで嬉しいです!

    そして、嬉しかった事は、今日のコメントデー♡
    たつをさんとやりとりできるのは、勿論の事、皆さんのコメントを読んでると「たつをさん、愛されてるなぁ(*^^*)」と自分まで嬉しくなります。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      なぬっ!読んだんだよ!
      そして、おめでとうも言ったんだよ!
      くぅ〜、、懲りずにまたお便り送ってくださいね。

      他の人のコメントも読んでるんですね。
      ありがとうございます。
      僕もコメントデー楽しいです。
      友達増えたみたいな気分になります。

      みなさんのこと、、、友達って思ってるんですが、、、おこがましいですかね?

      今後ともよろしくお願いします♪

      • 熊取町の愛子♪ より:

        わぁ!放送で読んで下さってたんですね〜(>人<;)
        なおさら、悔やまれる〜!!!
        radikoの調子が悪くなってから、急いで非常用のラジオ取り出したりしてたら、宅配が来て、なんやかんやしてたら、放送時間終わっちゃいました⤵︎⤵︎涙
        元気な赤ちゃん産みます!!!
        でも、質問で書いた、たつをさん&まおちゃんのお名前の由来は知りえぬまま…(^^;;

        ラジオ聴かれた方、良かったら教えて下さい〜(>人<;)

  29. ぽこ より:

    たつをさん☆こんばんは☆

    去年の事ですが、私のパワーストーンのブレスのゴムが切れかけて、どこに持って行こう⁇ と悩んでたんですが、以前に、たつをさんがブログで紹介されてた心斎橋のお店を思い出して、そのお店に持って行き、直してもらいました♫
    石が、弱ってた感じやったので、浄化もしてもらい、念も入れていただきました^ – ^
    とてもパワー溢れる店主さんで、少し…その時落ち込んでいたのですが、元気をいただけた感じでした☆

    いいお店を紹介してくれて♫ありがとうございます☆助かりました☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      もしや、、、あとおし屋!!!!
      うわわわっ、、、そういうの嬉しいです。
      本当にありがとうございます!
      店長さんも喜んでくれてたと想像つきます♪
      あの人もアツい人やからなぁ〜♪

      僕もそろそろ持っていかないとですね。
      その時にぽこさんの話もしてみます☆
      ご報告ありがとうございました♪

      今後ともよろしくお願いします♪

      • ぽこ より:

        そうです‼︎あとおし屋さんです‼︎名前をど忘れしてました〜。

        その時、伊勢神宮の木の欠片が入ったお守り(財布に入れると、金運アップするってゆうの)を買って、財布に入れて、しばらくして、馬券が続けて当たったんですが、今年になって、当たらなくなってしまいました。。。でも、少しの間☆効果アリでした^ – ^

        もうちょっと、続けて当たってたら、あとおし屋さんにパワーストーンを作ってもらいに行こうと思ってたんですが、それは、、もう少し…先になりそうですf^_^;)

  30. ちひろ♪ より:

    こんばんは!
    悩み事いっぱいありすぎます(笑)
    勉強とか恋とか←闇は深い(笑)
    あー!たつをさんに話したい!笑

    今はまず絶賛定期試験中で、留年の危機です!!!やばい!!!
    試験が終わったら、春休みにバイト始めたいんですよね。でも毎回悩んでるうちに休み終わるんですよ(笑)たつをさんは学生時代とか何かバイトしてましたか?オススメのバイトあれば教えてください(^o^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      悩み事多いんだ!恋の悩みは、、、深くなるよね!!!
      あぁ〜 話聞きたい!

      試験頑張って、しっかりバイトして、お金貯めて、旅行とかいくべしやで!
      僕は学生の頃のバイトは、居酒屋さん、測量士とかかなぁ〜その他、いろいろあるけど(笑)
      おすすめは、、、なんだろう、、、自分のやりたいことに近いとか、特殊技能を得られるとかで決めるのもいいし、いろいろやってみるのもいいかもね♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  31. ここあ より:

    お疲れ様でーす !今朝小学校に行った娘ですが、昼食べて帰ってきて明後日まで学級閉鎖~インフルエンザ流行ってるみたいで、、、たっくんも気をつけてくださいねー(o´罒`o)もうすぐバレンタイン、娘は毎年恒例の織姫と彦星のような保育園同じだった男の子に毎年バレンタインとホワイトデーだけ出会える(笑)チョコと何かあげるんだけど、男の子って、何が欲しい?年齢にもよるけど、、、(笑)全然わからない、、、しかし、彼は女の子の気持ち分かりすぎていて去年も娘喜んでいた、、、今年はこちらから仕掛けたいけど、わからない、、9歳のメンズくん。去年もお返しにチューしたほうがいい?とか彼ママに聞いていて、いや、もう保育園じゃないからいいってママに止められてたメンズです(^^あ、たっくんの彼女は羨まです!ゲームとかも並んでやりたいー妄想広がる(笑)いつでもいーですよ私は!(笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      インフルエンザほんとに気をつけないとですよね。
      お互い気をつけましょうね。

      んで、なんなんだ!そのドラマティックなやつは!!!
      今年、どうなったか、絶対に教えてくださいね(笑)
      めっちゃ気になります。

      僕の彼女っすか、、、一緒にゲームしたいしたい!
      妄想も広げたい(笑)
      ただ、僕の妄想族についてこれるかしら???

      今後ともよろしくお願いします♪

  32. まあさ より:

    毎日、お疲れさまです!
    忙しい中でのコメントデー嬉しいです☆

    朝から何を書こうかとソワソワしてて夜になっちゃいました。
    写真の雰囲気ステキです。
    優しい感じが漂ってて(*^^*)

    最近はなりたい姿が見えていても、今何ができるか分かってない感じで
    やるべきこととやりたいことのバランスが上手に取れていなくて
    ぼんやりした感じの日々を過ごしてます。
    行動力に欠けてるのかなー。

    たつをさんは考えるよりも体が動いちゃう感じでしょうか?

    まだまだ寒いのでお体に気をつけて、たくさんの元気を届けてくださいね☆
    楽しみに応援しています!

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      ソワソワしてくれるなんて有り難き幸せです♪
      写真、いいでしょ〜 このレンズやっぱり好きなんです。
      カメラマンは嫁です♪

      行動力に欠けてることはないでしょ〜 そんなに考えてるんだから。
      だから大丈夫!
      本当に迷い始めたら、この方法をとりましょう!
      退路を断つ!
      これが一番いいとおもいます。
      僕も実践して感じてることですから♪
      なかなか勇気がいりますけど、、、覚悟は生まれます!

      僕は考えるより動いちゃう!
      なんかやりたくなっちゃうのです。
      バカなんです(笑)

      今後ともよろしくお願いします♪

  33. みやこ より:

    コメントデー\(•ㅂ•)/♥

    こないだのお礼言えてなかったから、ここに書くね(≧∇≦)

    リアル集会ありがとう(*^^*)
    久々に、会えて嬉しかったのとカラオケたくさん歌わして貰ってありがとう
    ちびっ子ちゃんと歌ったのも楽しかったよ(*^^)v

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      こちらこそ、ありがとうでした♪
      いっぱい歌ってくれてありがとう、、、そして、ちびっ子ちゃんの相手も、、、ありがとう。
      本当にいい雰囲気を作ってくれてうれしかったです。
      また会いに来てくださいね♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  34. DJ Zimbabwe より:

    たつをさん お疲れ様でーす
    靴屋×djです 撮影に来て頂いた日にメールさせて頂いたんですが旧ブログだった?みたいで 改めてきちんとお礼を言いたくてメールしました

    Rjcoffeeは次のoffにでも嫁さん連れて行ってみます
    ご縁に感謝 peace one luv

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      まいどーーーです♪
      先日はありがとうございました!
      お礼なんて、こちらこそですよ!
      これからもいろいろとよろしくお願いします。

      RJぜひ行ってみてください。
      たぶん気にいるとおもいます♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  35. みえ(明石っこ) より:

    たつをさんこんばんは!
    大寒波の中、体調崩さなずすごせてますか?

    北半球はいたるところで大寒波で大変らしいなぁ、、寒さはだいぶ落ち着いたかな?
    こっちは暑すぎて日本の冬が恋しいよ、、

    1月は今年の目標の1つ、ギターを始めてみたよ!ギタークラスに初めて行ったあと左手の中指がかなりしびれててビックリしたよ(笑) あれは、弾きこんで慣れるしかないのかな?きっと練習あるのみよね(^o^;)

    東北も申し込んだし、あと1か月日本に帰るまでに帰国してる間に何をするか何を買うか考える毎日ですw
    TAMARIBAも参加出来るといいな~エヴェッサも行けるといいな~(*^.^*)

    ではでは、引き続き体調に気をつけて1日1日笑顔たくさんの日々を過ごせますように☆
    あ、この前のCheersでたつをさんは何をかぶらされてたん?折り紙の兜?かわいかったで(笑)

    • みえ(明石っこ) より:

      この前見た、だらけたコアラと人間の食べ物が大好きな鳥の写真を一緒においていきます。オーストラリアいいとこ1度はおいで♪w

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      オーストラリアは暑いんだ。。。
      うらやましすぎます。。

      そしてギターは慣れるしかないですね。
      痛みはそのうち消えてくると思うので、とにかく1日5分は必ずギターを触る!
      頑張ってみてね。

      日本に帰ってきたら、、、とりあえず、東北のバスツアーとエヴェッサもTAMARIBAもなんやらかんやら参加してね♪
      僕も企画、頑張ります!

      この前のABCラジオ『cheers!』はスタッフのジャイ子が海外に行ってたみたいで、そのお土産です。
      子供用のなぞの傘らしいです。

      今後ともよろしくお願いします♪

  36. みえ(明石っこ) より:

    ごめん、画像アップ出来ず、、(*_*)
    何回もコメントごめんね

  37. かおっち より:

    こんばんは。一度たつをさんに送ったコメント反映されてないのかな。
    気になったので再度。

  38. より:

    こんばんは(*^o^*)
    2月になりましたね〜なんか今月もあっと言う間に過ぎそうです。

    たつをさんは、仕事が行き詰まったり嫌になったら、どうしてますか?
    今悩んでます。今の仕事は辞めて違う仕事をしたいんです。師長には話しています。
    先月に1人辞めて今、人数がカツカツの状態で仕事しています(私の仕事は、ヘルパー)

    それか、今の仕事を続けながら休みの日にバイトをしようかとも考えています。
    精神的に辛いです。
    子供が、3月に小学校卒業、4月に中学校入学とこれからますます、お金もかかるので…
    そこの所も悩んでます(泣)

    たつをさんの意見を聞かせて下さい。
    悩みのコメントになってすいません。

    暖かかったり寒かったりするので、体には気をつけ下さいね〜
    たつをさんに早く会いたいです〜〜(^o^)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      仕事が行き詰まったらかぁ〜、、、。うーん、、、仕事に行き詰るというのがどういう状況なのかわかりませんが、僕はいつも目標を立ててます。
      その目標が叶うところまではやりきります。
      しんどくてもやりきります。逃げるのは嫌なんで。
      目標が違うものならば辞めればいいとおもいますよ♪

      同時にやるっていうのはなかなか大変ですけど大丈夫ですか?
      余裕があってやるのと、余裕がなくやるのとでは大違いなんで。

      金銭的なことはわかりませんが、お子さんとの時間も大切に思うし、薫さんの体も心配ですね。
      なんだろうな、難しいな。
      環境とか状況がわからないのでなんとも言えませんが、お金を稼ぐってことは簡単なことじゃないですもんね。
      仕事の中でやりがいを無理矢理作ってみたらどうでしょう?楽しい環境なんてなかなかないと思うので、自分でそれを作り出せたら何か変わるかもしれませんね。

      とにかく逃げ癖がつくと何をやっても同じ結果になるので、そうならない努力も必要かもしれませんね。

      とにかく悩みすぎずに、友人に相談しながら頑張りましょう♪
      無理だけしないように☆

      • より:

        ありがとうございます。
        一度、今の仕事を離れて違う仕事をしてみようかとも、思いました。
        送信ボタンを押した後に思いました(^^;;

  39. かおっち より:

    こんばんは。たつをさんにもいい方があらわれますように。
    モガの時は、永遠の17歳って書いてたような気がしますが。
    ここ数年、ラジオやらで年齢を知り、もうアラフォーなんですね。
    話は変わりますが、私のまわりでは活休発表されるミュージシャンが多くて。。
    ご存知なければこの機会に。
    ・あさが来たの主題歌作曲者&Voがいる、シーガループ
    ・スムルース
    ・アコースティックデュオひまり、ワカバ

    ひまり・・https://youtu.be/5NLmvEXQTwA
    ワカバ・・『見せたいもの』360° Music Videohttps://youtu.be/fvk0QSwRUWU 

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      永遠の17歳。。。
      もうその頃のことを考えるとにやけます(笑)

      アラフォーどころか、もう悲惨ですよ。。。
      ほんとに続けられないのが現実なんでしょうね。
      続け続けるっていうのは本当に難しいですからね。

      悔しいけど、、、なかなかね。。

      ただ、歌うだけでは生きていけない時代なんですかね。
      いい曲ができたら、その曲を知ってもらう努力がどれだけ大切か、、、ですよね。
      あとは、知識を持って、どうやって運営するかも大切かもしれません。

      やっぱり売れてるアーティストは生きて行く術を常に考えてるような気がします。
      あくまでも持論ですが。

      でも、やっぱりなんだかさみしいですよね。。。

  40. りんりん より:

    たつをさん、こんばんは。

    テレビの中のたつをさんは何度も見せてもらっているのですが、昨年のラジオ祭りで、初めて生たつをさん&生舞子さんに出会え、うれしかったです。
    そして3人での生バースディさんさん~聞かせてもらえて、めっちゃ感激でした♪

    毎週のチアーズ、楽しく聞かせてもらって
    います。
    新年早々凹んでしまうことがありましたが、バースディさんさん~♪歌ってもらえ復活しました。

    これからもラジオ、テレビ、ブログなどな
    ど楽しみにしていますね♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      ラジオ祭りってほんとにすごいですもんね!
      あんな大舞台に登らせていただけたことにもう感謝でいっぱいですよ。

      毎週ABCラジオ『cheers!』聞いてくれてるみたいで、ありがとうございます。
      凹むことがあっても前向きに頑張りましょうよ♪

      メディアに関わっていけるようになんとか頑張ります。
      またポチなどで応援してもらえると嬉しいです。

      今後ともよろしくお願いします♪

  41. はまはまちゃん より:

    こんばんは♪お話いいですね♪悩み事聞いてくれるのですね(^з^)-☆1つは、仕事辞めようと思ってたんですが、人手不足だし分園もできるしで、残って欲しいみたいに言われてちょっと迷ってます…。子どもは大好き!でも、仕事は大変!!でっ、2つめの悩みにもつながるのですが、股関節が少々悪くて仕事に関わるし、趣味の水泳も納得できる泳ぎが出来なくてスッキリしてない!(T_T)みたいなとこですかねぇ~。毎日、気持ちよく泳げてたら仕事も頑張れてるかも!なんて…。上手くはいきませんね♪ひさしく『生たつを!』拝見出来てないのでお会いしたいです!明日からもお互いがんばりましょ~ね(^з^)-☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      子供は大好きで、仕事は大変!
      めっちゃいい状況ですやん♪
      僕、そういう感じ好きですよ。
      やっぱり楽なのは仕事じゃないですからね。
      楽に工夫したり、楽しくなるように努力して、嫌な環境を前向きにできるのが素晴らしいと感じてます。

      そこよりも、、、股関節、、、大丈夫ですか?
      仕事あっての趣味だし、趣味があっての仕事だと思ってるのでね。そこで大切になる健康!
      一番、心配です。
      ちゃんと、体調管理というのか、股関節の治療?もしっかりしてくださいね。
      おそらくそこがバランスの要だとおもいますので。

      生たつを、、、そんなにいいもんではないすが(笑)
      また会いに来てくださいね♪

      お互い明日からも頑張りましょう!
      今後ともよろしくお願いします♪

  42. ミース より:

    たつをさん、こんばんは。
    コメントデーありがとです( ´ ▽ ` )ノ

    悩み・・・、悩みはねぇ、たくさんありますよー。
    彼氏いない歴=年齢な事もだし、コミュ障気味なところとか、仕事もこのまま続けられるのかも不安だし。・°°・(>_<)・°°・。
    でもまぁあんまり深刻にならないように気分転換入れてなんとかしてます(^_^;)

    そうそう、バズーカに投稿しようとしてタイミング逃しちゃったんですよね〜。
    今のテーマは何ですか?

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      彼氏いない歴、、、辛いところですね。僕も周りがみんな結婚してるので、モヤモヤしますよ。でもそうです、、、深刻に考えずに楽しくいきましょう♪

      バズーカーのテーマ、、、オススメの◯◯、お店の紹介みたいなことと、あとは僕への誕生日メッセージです(笑)
      収録はまだ先なので、ぜひ、オンエア聞いてみてくださいね。
      いつもありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いします♪

  43. じゅんじゅん より:

    たつをさん、こんばんは!
    コメントデーありがとうございます☆
    まずは、どっち3連勝おめでとうございます!!
    この写真のたつをさんかっこいいですね(≧∇≦)
    再来週末に東北に旅行してきます。たつをさん主催の東北ツアーには参加できず、残念ですが…
    私が行くのは観光が目的なので、たつをさんのバスツアーとは意味合いが違いますよね。でも、初めての東北なので楽しみです。いつか、ツアーにも参加したいです☆

    週末、ハードなスケジュールだと思いますが、お身体には気をつけてくださいね(^-^)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      どっちまさかの3連勝でびっくりしました。
      写真、、、ありがとうございます(照)
      東北に旅行ですか!いいなぁ〜♪僕らのバスツアーも旅行ですよ。
      東北に行ってお買い物とかしよぉ〜 美味しいもの食べよぉ〜みたいなことですよ。
      僕らもいつまで行けるかわかりませんが、またご参加してくださいね。

      今後ともよろしくお願いします♪

  44. じゅんちゃん より:

    こんばんは。最近はストリートとかライブなども行けていませんがはkk
    ブログで元気そうに活躍されているのを拝見し元気をもらっています。

    いつもありがとうございます!

    たつをさんは自分と全く違う性格の人が好きになったことありますか?
    例えば『え?何でそんなはっきりモノ言えんの?』とか思うような人を
    好きになったりしたことありますか?
    自由人過ぎてどうやって付き合っていったらわからないのが
    最近の悩みです^^
    何か良い方法あったら教えてください。

    よろしくお願いします☆

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      ストリートもライブもできてないので、すいません。
      でもブログは頑張って更新しています☆

      僕、思うんですが、、、付き合ってみて、違うって思ったら別れたらいいんじゃないですか?んで、別れた時に次って思えたら、きっと次の人なんだし、それでも好き!って思ったらあれですけど(笑)
      性格違う人って自分と違ってる目線で楽しいと思いますけどね。ただ、性格というか、価値観が違う人はちょっとしんどいかもしれませんね。

      一番、いい方法は、、、じゅんちゃんがその人のことをしっかり愛してあげて、じゅんちゃんのことを好きにさせましょう!そしたら、きっとじゅんちゃん色に染まってくるとおもいますよ♪

      一緒にいると性格も真ん中へ真ん中へ寄って似てくるし、迷わず覚悟を決めて愛することで何か変わるのではないでしょうか?

      またその後など、教えてくださいね。
      今後ともよろしくお願いします♪

  45. ゆり より:

    こんばんは。
    昨日は今シーズン初のエヴェッサ観戦でした。昨シーズンより試合展開??ゴール下とかも強いし、観てても白熱でした。

    お急ぎの時なのに、サインとか笑顔で快く書いて頂いてありがとうございました。
    後からラジオに遅刻と知って、お急ぎなのに申し訳なかったです。すみませんでした。。。
    今年入って、ラジオでつたない文章ですが
    何回か読んでもらったり、birthdayさんでも歌って頂きありがとうございます!
    家事できないぶきっちょキャラなたつをさん、少しでも出来るようになったら、きっとモテ度アップしますよ~( ´艸`)

    しばらくは仕事や家の事でイベント参加難しくなったり、ラジオも聴けなくなったりしてしまうのですが(;_;)
    ブログは必ずチェックしますし、
    変わらず応援してます。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      エヴェッサはもっともっと頑張ってもらって、プレーオフ行かないとです!
      遅刻はしましたが、楽しくラジオできたのでいいですよ(笑)
      よくはないですけどね。。
      家事はできなくていいんです。嫁さんがしてくれるので。どうせ、モテナイのでいいんですよ。

      もうイベント参加とかよりもブログをみてくれてたらいいですよ。
      頑張って活動し続けるんで!
      ポチとかもして応援してくれると嬉しいです。

      今後ともよろしくお願いします♪

  46. ゆーひ より:

    たつをくんおつかれさま~
    いつもありがとー(#^.^#)
    土曜日のエヴェッサのお見送りの時のやつは言うときましたよー
    「カード交換してください♪」という伝言預かったけど私には??です(笑)
    それはそうと、仙台行きの飛行機悩むわー
    9:30着やと遅いやんねー
    早いやつやと最寄駅始発でも間に合わへんー
    早よ決めやなどんどん高くなっていくしー
    まーまーもうちょっと考えますね☆
    アウェイ行ったらやっぱりたつをくんのMCええわー落ち着くわーと思います(笑)
    これからもいろんなものと闘いつつ抗いつつがんばってー
    ついていきますヽ(^。^)ノ
    まずはたつをくんのMCをプレイオフで聞きたい♪
    それから有明ね♪♪

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      土曜日のやつありがとうです。
      ギルドカード交換よろしくですとお伝えください(笑)

      仙台9:30に仙台空港到着ですか?
      それならいけるような気がするんですけどぉー。

      アウェー行くと、、、僕、ガッツリ凹んで帰ってくるんですけどね。。。
      だから最近はあんまりアウェーに行きたくないくらいなんですよ。
      やっぱり他のチームのMCさんはプロなので、すごく負けた感ありますからね。

      ついていきますってよういうたもんや(笑)
      #9にでしょうがぁ〜!!!!
      ふふふっ(笑)

      プレイオフとファイナル、、、喋りたいなぁ〜♪

      今後ともよろしくお願いします♪

  47. 39miracle より:

    こんばんは(^^)
    悩みはね、恋バナは置いといて…
    行きたいイベントが金曜にあるのですが、仕事があって行ってもたぶん間に合わないこと。
    ラジオを愛する二人によるトークイベントで、本当に面白いんです!
    メディア関係者の方も観に来られている感じですよ。
    たつをさんにも是非行っていただきたいです(*´∀`)♪

    あっ、ちなみに車検は
    安全に運転できるようにしっかりみてもらっています。気になるところも。
    自分の車じゃなかったら、神経使いますね。

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      どんなイベントなんでしょうか?
      また教えてくださいませ。
      結構、活動的に動いてますよね♪いいことです。

      車検完璧派タイプですね。
      まぁ〜 それやとえらく高くなりません?
      びっくりする値段になるときあるでしょ?
      ちょっと足したら買い換えれるやんってなりません?(笑)

      今後ともよろしくお願いします♪

  48. み~ちゃん より:

    こんばんわ(#^.^#)たつをさんは食べ物で「美味しい」って思ったらそればかり食べたりする事ありますか?私はこれが「美味しい」ってなるとはまりだすと止まらない所があります(笑)今はパンにはまっています。これじゃあ痩せませんよね(笑)たつをさんダイエットできてますか?それから「Cheers!」でファミコンの話になると中学時代の頃が懐かしいですo(^o^)o当日ファミコンブームで友達とカセット交換したりして良くやりましたよ(^_^)/スーパーマリオブラザースの最後の8-4のとりでのボスを倒すのに夜な夜なやってた事ありました。ツインビー、アイスクライマー、マッピー、イーアルカンフー、ボンバーマン、ドンキーコング、まだまだ沢山やりましたが(笑)当時は良くやりましたなぁ~。仕事上何時も途中から聴く事しか出来ませんが、何時も楽しみにして居ますよo(^o^)oそれと何と今月息子の誕生日が卒業式なんですよ\(^o^)/とてもハッピーな2月なんです(#^.^#)たつをさんは誕生日にダブルでめでたい事あった事ありますか?長々のコメントすいません。たつをさんこれからも応援しています。頑張って下さい(^_^)/

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      こればっかり食べるって全然ありますよ!だって美味しいんだもの!
      ダイエットはボチボチですねぇ〜。だって美味しいものが多いんだもの!
      なんとか頑張ります。

      そして、こうやってファミコンのコーナーを楽しみにしてくれてる人がいるなんて、嬉しいです。今はこづやんのカレーコーナーが大人気なので。
      僕は箸休めの気持ちで頑張っておりますので、また応援してください。
      っていうか、ファミコンのコーナー宛にお便りください(笑)

      そして、卒業式と誕生日!なんか記念日になりますね。
      僕は重なったことないんじゃないかなぁ〜?
      3月1日ってなんかありそうでないこと多いんです。
      中山美穂さんと同じ誕生日ってことだけが僕にとって嬉しいことですね♪

      こんなんじゃダメですか?(笑)

      今後ともよろしくお願いします♪

  49. み~ちゃん より:

    それから、先月久しぶりにKcsさんにお手入れしに来店しました(#^.^#)商品はいいですよね(#^.^#)今では本当に大好きになりました。小池店長が商品観て「いい感じになって来ましたね。っておっしやって頂けました。

    • たつを tatsuwoblog より:

      お手入れ〜♪
      皮はほんまにいい感じになりますからねぇ〜♪
      僕も今、ラジオ用のペンセットを入れるペンケースが欲しいなぁ〜って思ってるんです。
      今度、ケーシーズに行こうかな、、、それか作ろうかな(笑)

  50. ☆智美☆ より:

    初めまして(*^^*)こんばんは(*^▽^*)
    こんな時間にごめんなさい
    コメントデー過ぎてしまったかな…?
    起きてますか( ´艸`)?
    この前、西梅田で見かけた瞬間
    ニヤケてしまって(//∇//)
    声掛けるの忘れてしまいましたσ(^◇^;)(笑)

    • たつを tatsuwoblog より:

      コメントありがとうです♪

      コメントデーギリギリセーフです!
      西梅田で見かけて、、、声掛けてよぉ〜♪
      ニヤけてらんと声かけてくださいね。

      あっ!デート中は控えてくださいね!!
      そして、内緒にしててくださいね♪

      今後ともよろしくお願いします♪