レザークラフトとにかく失敗してみよう!

レザークラフト
スポンサーリンク

ストラベのね、商品をね、買いたいんだけどね、、、

なかなか買えないのです。

なんでってさ、カードも作らないといけないしね、まだ帽子の支払いが完了してないからだよ(笑)

 

だからこそ、こういう時は作るんです!

失敗しながら作るんです。

そしたらさ、僕にも手に職ができるかもしれないからね♪

ってことで、ABCクラフトで皮とカシメを買ってきた。

これでいいのかなんて誰もわかりません(笑)

とにかくいろいろやってみよう♪

まず皮を切っていきます。

ちなみに、型紙とかは持ってないので、商品を頭の中で展開して、それを箱の裏に書く。

想像でできた型紙を切り取って、皮に線を引きました。

カッターで切るみたいですが、面倒なので、ハサミで切ってます。

これであってますか?(笑)

そして、折りたたむとこんな感じ。

ええ具合で重なりますね♪

そこにカシメをつけたいんですが、どれとどれがハマるのかわかりません(笑)

なので、この時点でネットで調べること数分、、、

4つの種類を2つずつに分けて、、、もうどれか覚えてませんが(笑)

カシメを打つやつでゴンゴンと叩いたら、、、

装着できました。

ちなみに、ここに来るまでにこのカシメを4個無駄にしてます(笑)

使い方がわからなくて、いろいろやってみたので。

こんな感じです。

メスの方は完成です。

次はオスの方。

これがどうハマるのか想像できなくて、こっちも何個か無駄にしました(笑)

やっぱりまずは本を買うべきなんでしょうか??

でもとにかく叩きまくったら装着できました。

 

今のところ外れませんが、、、不安がいっぱいです(笑)

オスとメスのカシメがついたので、パチッとしてみた!

コインケースの完成!

かわいいやんかいさ♪

切り口、ガタガタやけどな(笑)

でもコインが入ることが一番重要やからね♪

あしからず。

上っ側は、ふにゅふにゅなってもうた(笑)

あぁーーー全然、でけへん。。。

 

ただ、今、一番困ってることは、、、

この失敗作、、、どうしようかなってこと。。。