LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

雨の中、いざっ!淡路島!

旅日記
スポンサーリンク

淡路島

お天気はあいにくですが、、、

淡路島に向かって走っております。

淡路島

景色がよかったらと、運転手さまとずっと話してます。

それでも、僕はいいなって思ってます。

晴れてたらさ、いろんなところに行こう!ってなるけどさ、、、

雨降ってたらゆっくりしようってなるやん?

だから嫌いじゃないんですよね。

淡路島

わかる人は、画像を見るだけでどういう動きをしてるかわかりますよね?(笑)

僕は運転手の時や、プランナーの時は完璧にコースや場所などを理解してますが、、、

助手席や同行者になった時は、一切、どこかわかりません。

そんなもんですよね。

道の駅あわじ

ちょいとお昼ご飯に、、、

道の駅あわじに立ち寄りました。

道の駅あわじ

明石海峡大橋が見えてました。

霧がすごかったので、、、

晴れてたらどんな感じかな?

玉ねぎチップス

お菓子好きな僕としては、絶対に見てしまう。

美味しそう。。。

玉ねぎ

んで、玉ねぎ!

値段の感じとかがわからんのです(笑)

玉ねぎ

糖度10度以上って言われてもわからんのです。

 

OBCラジオ『たつをの音楽砲(ミュージックバズーカー)』で頂いたお便りの中にあったんですが、、、

旅に出たら、現地のスーパーに行く!

これは試してみたいもんです。

なんかこうやって思うと、ラジオをするようになって、お便りをくれる人の街に行ってみたい。

そんな風に思うようになりました。

 

ABCラジオ『cheers!』でも淡路島からお便りがくれる人がいて、野菜のことを書いてくれてたりします。

あぁ〜 これが淡路島の野菜かぁ〜って思いながら見てました。

 

いつもお便りをくれるみなさん、旅にもう一つ楽しさをプラスしてくれて本当にありがとうございます。

海峡楼

さて、お昼ご飯を食べないと!

やってきたのは、『海峡楼』

 

生しらす丼

淡路名物『生しらす丼』

4月21日より販売開始!

そうか、生しらすって時期があるんですよね。

あとは足が速いから、漁場から近くないと新鮮な生しらす丼は食べられないんですよね。

 

それなら頼むしかない!!!

生しらす丼

どーーーーーーん!!!!!

しらすどーーーーん!!!!!

しかも、、、なまーーーーー!!!!

生しらす丼

醤油をかけてみました!

しらすに醤油が染み込んでいくんです。

そして、、、

わかってますよね?

どうするかわかってますよね??

そうです!!!!

生しらす丼

たまごを混ぜるぅぅぅーーーーー!!!!

透明→茶色→黄色ーーーーー!!!

生しらす丼

うまい以外の言葉を見つけてみてください♪

おいしゅうございました。

 

ちなみに、僕はダイエット中なので、少しだけいただきました♪

あぁ〜 新鮮に勝るものはないと思ってます。

ありがとう、漁師のみなさん。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

旅日記淡路島編
シェアする