大阪エヴェッサ、ありがとうございました♪

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

image

bjリーグ2015-2016 カンファレンスセミファイナル GAME2
大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス

沖縄市体育館には3,630人の観客が駆けつけた。

image

両チーム共に、チャンピオン回数は同じ。

そして、このbj leagueとしても最終シーズン。

どちらも負けられない戦い。

image

GAME 1は敗戦したエヴェッサはなんとしてもこのGAME2を取りたかった。

チームはもちろん『勝つ!』

このことしか考えていなかった。

image

やはり沖縄優勢のまま試合が進む。

キングスブースター・大阪ブースター共に、声が枯れるほど応援した。

image

第3Q、遂に大阪が逆転に成功する!

流れを引き寄せることができた!

あとはこのまま勝ち切るだけ!

 

しかし、さすがはキングス!

そう簡単には勝たせてくれなかった。

再び、逆転し、見事勝利を収め、ファイナルへと駒を進めた。

 

試合終了後のキングスブースターさんのあたたかさにも触れた、そんなラストゲームとなりました。

エヴェッサの魂も持って、絶対に優勝してきてくださいね。

image

bjリーグ2015-2016 カンファレンスセミファイナル GAME2
大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス 試合結果
2016年5月8日(日)13:00 TipOff
@沖縄市体育館
観客数:3,630人

琉球ゴールデンキングス 83-72 大阪エヴェッサ

1Q 沖縄 23-21 大阪
2Q 沖縄 16-15 大阪
3Q 沖縄 14-23 大阪
4Q 沖縄 30-13 大阪

ディアンジェロ・ハミルトン 20Pts/6Rbd/1Ast
相馬卓弥 17Pts/5Rbd/2Ast
オルー・アシャオル 12Pts/6Rbd/2Ast

大阪エヴェッサ

長いシーズンが終わった。

大阪からもパブリックビューイングで沖縄にブーストを届けた。

画面に映し出される映像に想いを重ね、ブーストを送り続けた。

大阪エヴェッサ

選手は深々と頭を下げた。

この1シーズンを振り返るように、そして、夢が断たれた瞬間に、、、

応援してくれたブースターに、、、。

誰よりも悔しいのは、辛いのは、選手自身。

 

「やっぱりホームでやりたかったです」

「有明に行けなくて本当に悔しいです。連れて行けなくてすいません」

「本当にホームの素晴らしさを再確認したシーズンでした」

 

選手からもメールが届いた。

いやいや、そんな、、、本当に素敵なスーズンをありがとうございましたですよね!

みなさんとりあえず、ゆっくり休んでください。

 

それにしても、この1シーズン、また楽しい時間を過ごさせてもらいました。

週末になるたび、ワクワクしてました。

『大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ Game1』 – 府民共済舞洲スーパーアリーナ

#0 ロー

普段から優しい男でした。

今シーズンは我慢の一年だったと思いますが、素晴らしい活躍でした!

本当にありがとう!

大阪エヴェッサ

#1 ショータ

キャプテンという名にふさわしい活躍ぶりでした!

辛い時にも雰囲気を作って、いつも先頭に立って走り抜けました。

本当にありがとう!

大阪エヴェッサ

#3 バシ

バシがコートに立った瞬間、ブースターの目の色が変わるんです。

魂のこもったディフェンスと、放物線の高い3Pシュートは見る者を魅了しました。

まだまだ現役にこだわって欲しいです。

本当にありがとう!

大阪エヴェッサ

#5 オルー

もぉ〜ほんまに短期で暴れん坊のイメージですが、勝ちに一番こだわる選手なんじゃないかなって思ってます。

ゴール下の守護神でありながら、チームを支えてくれてました。

本当にありがとう

『大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ Game1』 – 府民共済舞洲スーパーアリーナ

#7 ナリ

最後の試合が沖縄戦、、、どんな気持ちで戦ったんだろうか。

それでも大阪をここまでひとつにしてくれたことが本当に嬉しいです。

彼がボールをもったとき、次、どうなるんだろうというワクワク感、最高でした。

本当にありがとう!

大阪エヴェッサ

#9 シュン

ゲームメイクからリバウンドまでこなす負けず嫌いな男。

プレーには才能があふれてて、安心をくれます。この安心をもらえるってことは見てる方からすると本当に楽しめるんですよね。

本当にありがとう!

エヴェッサ

#18 ソーマ

誰よりも他のチームからマークされる運命を背負った一年だっただろうな。

その分、運動量もスコアも思い通りにはならなかったと思う。

でも誰よりも努力して、誰よりもチームを救ってくれたプレイヤーだと思ってます。

本当にありがとう!

『大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ Game1』 – 府民共済舞洲スーパーアリーナ

#21 トレンド

家族想いな彼はコートに立つと、戦士になります。

ファールも少なく、無駄のない動きでチームを勝利に導いていました。

本当にありがとう!

エヴェッサ

#22 シティー

途中からチームに加わり、はじめは動きが噛み合わなかった部分もありましたが、すぐに順応してチームに貢献してくれました。

とにかく決め切る!プレーからその想いは感じてました。

本当にありがとう!

『大阪エヴェッサ vs 高松ファイブアローズ Game1』 – 府民共済舞洲スーパーアリーナ

#24 リョウ

ポジション柄、外国籍選手とマッチアップすることが多かったけど、負けずに戦ってた。

試合が終わってからもアウトサイドのシュート練習をしたり、とにかく努力しまくってた。

ベンチからも一生懸命声を出してくれてたのが彼だと思う。

本当にありがとう!

大阪エヴェッサ

#29 ナオ

若いながらも臆さず、とにかく突破口を開くのが彼の役目!

その役目は十分なほどにやってのけた今シーズン。

加速するスピードをもつインサイドに、今年はアウトサイドもキレまくってた!

本当にありがとう!
大阪エヴェッサ

そして、いつも会場に足を運んでくれるブースターのみんな!

本当に熱心になって、声を出してくれた。

今年は、僕のリードは少なくする!そして、みんなに応援してもらうってことが課題でした。

もう十分すぎるくらい達成したと思ってます。

 

ずっと言い続けた、ヤジのない会場に近づけたとも思ってます。

本当にありがとうございました♪

 

本音を言うと、もっと会場を真っ赤にしたかった。

それからもっともっと盛り上げたかった。

僕の力不足で本当に申し訳ないと思ってます。

 

それでも僕は今シーズン、一緒に戦えたなって思えるシーズンになりました。

エヴェッサ

会場作りを一緒に頑張ってくれたbt、ありがとうございました♪

うーんと、、、まずごめんなさいですかね。

今シーズンは結構、ああしてほしい、こうしてほしいってお願いした部分もありました。

もっともっとコミュニケーションをとって、一緒に会場を盛り上げたかった。

結果、助けてもらうだけになってしまった。

 

でもbtのおかげで会場はすごく盛り上がったなって思ってます。

いっぱいいっぱい声を出してくれてありがとう!

体が動かなくなるくらいパフォーマンスしてくれてありがとう!

エヴェッサ

チームスタッフのみなさんも、見えないところでたくさん努力してくださいまして、本当にありがとう。

いろんなことも言われたかと思います。

でもみなさんのおかげでいいシーズンになりました。

選手を支えてくれてありがとう!

選手と一緒に戦ってくれてありがとう!

エヴェッサ

そして、、、誰よりも優勝したかったのはこの人だと思う。

桶谷ヘッドコーチ

いろんな想いの中、大阪に来てくれた。

いろんな想いの中、戦ってくれた。

インタビューのとき、興奮して手が震えてる時もあった。

ロッカルームに下がってスタッツを眺めながら、悔しさを押し殺してる時もあった。

インタビューでも「僕の責任です」と立ち去った場面もあった。

 

劇的勝利をして、ブースターのエヴェッサコールを聞いて、涙を浮かべる時もあった。

 

僕はなんだかんだ、近い距離でそれを見させてもらった。感じさせてもらった。

 

勝てば選手の功績、、、

負ければ自分の責任、、、

 

でも誰よりもチームを愛してくれてたのは、きっとこの人だと僕は感じてます。

本当にお疲れさまでした。

エヴェッサ

2012年からスタートした、僕のエヴェッサ人生。

bj leagueとしてはラストのシーズン、、、ファイナルに行けなかった。

 

2012年からブースターさんに怒られ、育てられ、鍛えられ、、、毎年毎年、少しずつ、、、成長できた。

嫌だったスタートから努力した結果楽しさを知り、そして、それ以上の難しさを感じた5年間だった。

 

応援するって本当にしんどいよね(笑)

支えるって本当に大変なことなんです。

選手のみなさん、知ってますか?

実はね、すごく、しんどくて大変なことなんです。

 

でもね、勝っても負けても、一緒に戦えることの幸せってね、何事にも代え難いんです。

頑張ってるその姿に明日への活力がもらえるんです。

一緒に泣いて、一緒に笑って、時に怒って、、、ね。

 

僕にもっと影響力があったら、僕にもっと説得力があったら、僕にもっと力があったら、、、

もしかしたら、もっと会場の雰囲気を変えれてたのかもしれない。

そんな悔しさは残りますが、僕は今シーズン一番、達成感を感じてます。

それは、ブースターのみんなと一緒に応援できたからです。

 

なので、本当に感謝してます。

本当に本当にいろいろ助けてもらいました、ありがとうございました。

また一緒に声を出せたらなって思ってます。

大阪エヴェッサ

楽しいシーズンをありがとう!

大阪エヴェッサに関わる、すべてのみなさま、本当にありがとうございました。

 

残すは、ブースター感謝祭!!!

もう、ありえないくらい、盛り上がりましょうよ!

最後は、最高の笑顔で幕を閉じましょう!

 

みなさま、本当に本当にありがとうございました!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

OSAKA EVESSA



たつをブログ