LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

365日の紙飛行機コード譜

ギターレッスン
スポンサーリンク

今日もギターレッスンがございまして、、、

レッスンの資料を作ってました。

なにがいいかなぁ〜って思ってて、女性3人のレッスンなので、、、

話題の曲、、、

これだ!と思って、AKB48の『365日の紙飛行機』にした。

 

コード譜を作る過程の中でほぼ、一発でコードが取れるほど簡単な構成。

簡単な構成と簡単なコードなのに、おそろしくキャッチーなメロディー!

やっぱりかっこいい曲とかシブい曲っていっぱいあるけど、、、

ベタベタでキャッチーなJ-POP作れる人ってほんまに天才やと思う。

 

何個も何個も曲を作ってると、「好き」とか「会いたい」とかのベタな言葉を使えなくなったり、メロディーもちょっとだけ複雑にしちゃいがち。

でもここまでストレートに作れるってほんまにすごい。

 

レッスンでは少しだけ代理コードを使って、一発で弾けるように変換します。

さぁ〜どこまでできるか楽しみ。

なんてったって、どれだけ僕が教えたって、家でどれだけやってきてくれてるか、どれだけギターを触ったかが一番大切。

それをチェックする楽しみもある。

 

日々の練習の中で壁にぶつかっててほしい。

その壁を崩すのが、乗り越えさせるのが僕の役目。

いやいや、楽しみです☆

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする