LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

初めてのカポタスト!

ギターレッスン
スポンサーリンク

さて、ギターレッスンはいよいよみんな弾けるようになってきた。

たぶん、自分たちでは気づいてないんだろうな、、。

僕は、久しぶりに聞くと、ほんまに驚くほど上達してて、、、うわってなります。

 

そして、初めてかなぁ〜 この曲をやりたい!ってリクエストがありました。

いいですよね、やりたい曲への欲求って。

素敵です。

その曲をやるにあたって、必要になってくるのが、カポタスト!

このカポタストについて、今日は説明しました。

やっぱり移調のことって説明するのが難しいんですが、もともとピアノを触れる人たちなので、そこに当てはめるとスッと理解してくれる。

これは僕にとってはラッキーです♪

カポタストをつけてみて、「こんなにバレーコードの人差し指って頑張ってるんよね」って。

これ、ちゃんとカポタストの意味をわかってるってことですもんね。

ほんとに素晴らしい。

 

まぁあとは慣れるしかないもんね。

Gの循環コードはもう覚えた!

次はCの循環コードだ!

これさえ覚えれば、もうほぼ、曲はすべて弾ける!

多少、ずるい押さえ方ばっかり教えてますけどね(笑)

弾けたらいいんです。

そして、それで歌えたらいいんです。

毎回毎回、次回が楽しみって思えるっていいですよね。

毎日また頑張ってほしいなぁ〜。

 

みなさん、今日もお疲れさまでした。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする