LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

厳しさって優しさよね?

ギターレッスン
スポンサーリンク

ギターレッスン、、、

みんなが結構練習してくれてるのもあって、上達しています。

でも自分ではそれに気づいてないことが多いので、それを褒めました。

いや、、、ほんまにすごい!

 

「練習するのが楽しい」

 

そんないい言葉を、、、素晴らしい!

そして、遂にクリック君と友達になる訓練もスタート。

これがまた難しいんですよね。

自分のペースで弾くことは簡単なんですが、このクリックに合わせるってなるだけで難易度は一気にあがります。

これを練習していきます。

ほんまに時間そんなにかけてないのに、上手!

「365日の紙飛行機」の楽譜をプレゼントして、、、

Bmのコードを代理コードではめ変えて、、、さぁやってみよう!

そしたら、1時間もすればだいたい弾けるようになるんよね。

すごいよなぁ〜♪

次のレッスンまでに他のコードとか構成を完璧にしてきてもらって、、、

遂に次はBmの壁を乗り越えますよ。

Fはもう弾けるからね。

このBmはなかなかの壁ですからね、、、省略コードでもいいかなぁ〜っとも思うんですけどね。

でも真剣な顔で弾いて、、、

僕は厳しいことしか言わないけど、いつか笑って歌ってる姿を思い描いています。

いつかきっと楽器を弾くことの楽しさや、、、

音楽の素晴らしさを感じてもらえるように頑張ります!

というか、頑張ってもらいます♪

 

厳しさという優しさ!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ギターレッスン
シェアする