フレンドファンディングとは?

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

ストラベの運営基盤はクラウドファンディングならぬ、、、フレンドファンディングです。

僕が考えた謎のシステムです(笑)

なのでちゃんと説明しますね。

 

Crowd(群衆)ではなくFriend(仲間) Funding(資金調達)です

 

ネットに情報をばら撒いて、知らない誰かから?違うか、ちゃんと目を見て会話してない人から応援してもらうんじゃなくて、集まってくれた仲間で一緒にこのクラブを運営していけたらなって思ってます。

参加費の上乗せをするんではなく、仲間と一緒に運営していきたいって思ってます。

 

いくら払ってもらったかじゃなく、何人の人が応援してくれてるか、、、

これが大切なんじゃないかなって。

だからね、、、この前、第1回のボウリングクラブ【ストラベ】をやってさ、、、

実際にフレンドファンディングをやってみてね、、、

たくさんの方が協力してくれた。

それは金額ってことじゃなくて、みんなが同じ思いで、協力してくれた。

10円の人も1万円の人も、きっと想いは同じだと感じています。

だからね、決めました。

 

みんなにお返しがしたい!

 

まだまだなにか形にして返せる経済力もクラブとしての運営力もないからさ、、、

まずは今ある、この費用でできることを形にする!

よしっ!

全員にお手紙書くね♪

っていうか、もう届いてると思うけど(笑)

 

小さいことかもしれないけど、小さいことができなければ大きいことなんてできるはずがない。

だからね、協力してくれる金額じゃないと思うわけ。

みんなでこのストラベを運営する!と誓った以上、僕はやり切る!

1回でも参加してくれたらそれは僕の仲間だ!

そう信じています。

 

いつも時間を作って会いに来てくれることや、、、

いつも楽しんでくれること、、、

そして、いつも「ありがとう」って言ってくれること、、、

本当は僕のセリフなのにね。

今更ですが、、、これまでの活動の中でもっと感謝できていたら、もっともっと飛躍していたかもしれない。

ほんとに今更ですが(笑)

 

だから僕は、ストラベを開催して、このフレンドファンディングをやってよかったと思っています。

改めて、自分のこと、そして、あなたの大切さを感じています。

ストラベは毎月1回開催します。

最低でも1年間はやり続けたいって思ってます。

月に1度だけでいいんです。

僕のわがままに付き合ってくれたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

 

大阪ボウリングクラブ【ストラベ】