コロナパニックってすごいな、、。でもストラベは開催します!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

コロナの影響ってすごいですね。

テレビも毎日、毎時間放送されてて、テレビを見るのが嫌になる。

そして、日本の経済が止まっていく。

改善のための、一時的隔離ってやつですかね。

 

いろんな考え方があるからなんとも言えませんが、、

もちろん、命は大切だと思うけど、、、コロナになった人が悪みたいなイメージになってしまってるこの国の人の心の方が病んでると僕は思ってしまう。

 

僕も今週末の東京のイベントは延期、、、

さらには、Bリーグも期間限定で延期が発表されました。

いろんな考えの中の決断なので、いい判断だと思っていますよ。

それに伴って、、、

「ストラベは開催されますか?」という問い合わせが殺到している。

もちろん、「開催します!」というお返事をしています。

 

ただし、みなさん、ご自身で予防と覚悟はしてください。

はっきり言って、今の状態、家から出ることすら覚悟なわけですから!

その辺は自己責任でお願いします。

こちらとしては、イベントでハイタッチなども行うので、手指消毒をしてから挑もうかと思っています。

さらには、なにか体調がおかしいな?って思っている人がいたら、キャンセルしてもらっても構いません。

もっといえば、、、感染リスクが上がるから!とか思ってるならキャンセルしてください。

 

もう大人ですので、ご自身で判断して、ご自身の覚悟で行動してください。

僕としては対策できることは精一杯させてもらおうと思っています。

いろんな意味での共存ってありますが、、、

 

例えば、、、家族で住んでて、、、その家族の誰かが風邪を引いたとしたら、、、

「なんで風邪なんかもって帰ってくるねん!かなわんわ〜。うつるやん!」って言います?

僕はその言葉を使ったことがありません。

看護師だからなのかな?その辺はよくわかりませんが、、、。

 

乗客に日本人はいませんでしたーの名曲の歌詞と同じやん!それやったらさ。

そんな人にはなりたくない。

 

もちろん、コロナに関して、まだはっきりと解明されていない部分は多いですが、、、

これまで、過去のパンデミックの際は今ほど、技術も知識も情報網も進んでいなかったはず。

それでもこうして今、生きてる人がいるってことが生きる力だと。

あくまで僕個人の意見ですが、そう考えるようにしています。

こんなことを書いてると、またあーだこーだ言われてしまうので、これくらいにしておきますが、、

3月1日のストラベに関しても、みんなと楽しい時間を過ごそうと思っています。

その部分だけは変わりません。

弁天町グランドボウルが閉鎖します!って言われてしまったら開催すらできませんが、、、

確認したところ、今の段階でそのような判断はしていないようなので。

 

逆に書かせてもらいますが、、、お時間空いてる人がいましたら、ぜひご参加ください。

時代と逆光してるかもしれませんが、、、

これが僕のみなさんと共存することの覚悟ですから!

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」213件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

 

仕事延期になったタレントさんとかも集まってくれたらいいのになぁ〜。

でも僕、そんな友達おらんからなぁ〜。

そう思ったら、たまーにゲストを呼んだりもしましたが、、、

またあんな機会が持てたらなって思ったりもします。

やっぱり、笑顔があるってええよな♪

 

みんなで笑ってる時間ってええよなって思うわけです。

ただそれだけです。