LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

おすすめ!北海道のおみやげ!スーパー編♪

北海道編
スポンサーリンク

僕は旅行に行くと必ず、現地のスーパーに足を運びます。

それは海外でも同じことで、結構、自分の知らない食文化と出会えたりします。

 

ってことで、北海道のスーパーにお土産を買いに行きました。

やきそば弁当!

なんやこれ(笑)

中華スープがついてます♪

 

空港で売ってたとしても、間違いなく、安いです♪

やきっぺ!

フライパンで作るやきそばもこんな感じです。

こんなのもありました。

試食食べた時点でノックアウト!

すりおろしの山わさび!

そのしょうゆ味も美味しかったので、カゴにいれました(笑)

おにぎりに大量に入れましょう♪

鮭のほぐしです♪

こんなものありました(笑)

これがだいたい300円以内で買えます。

これは北海道っていうか、兵庫やったかな?

でも美味しそうなので買いました(笑)

雪の宿にもこんなのがあるんですね!

へぇ〜♪

そして、勝手屋羊羹ってのもありました。

筒状になってる羊羹を下から押し出して、、、糸でクルンとカットします。

そうやって食べる羊羹です。

 

言い出したらキリがないくらい美味しそうなものがたくさんありました。

乳製品を合わせるとその数は、、、です。

マニアックどころはこれくらい抑えといて、、、

今回空港で発見したのは、、、

スープカレーの素みたいなやつ!

これもね、試食でノックアウト、大量購入しました。

 

ベタなお土産もいいですけどね、喜んでもらえるし。

ただ、ちょっとはその地域を、、その文化を知って、お土産にするのもいいかと思いますよ♪

 

旅に出たら、地元のスーパーへ行け!

 

いつかそんな本でも出版できるようになりたいです(笑)

出す気はないですが♪

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

北海道編
シェアする