LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

セグウェイに乗って牧場散歩!? 『北海道 むらかみ牧場』

北海道編
スポンサーリンク

2日目、、、

普段の僕の旅ならチェックアウトギリギリまで寝てます(笑)

それが、6時半には目覚ましがなり、7時半にはチェックアウトしてました。

というのも、2日目は北海道っぽく牧場へ行こう!

そんなスケジュールとなっておりました。

 

電車移動と予定していたのですが、みんなで荷物をロッカーに預けて、、、

電車とタクシーで向かうなら、、

レンタカーを借りた方が、便利で安いんじゃないか?

となり、急遽、レンタカーを借りました。

ってことで、北海道を車で大爆走です!

道が広くて、とにかくまっすぐで気持ちいいです♪

札幌から走ること1時間弱、、、

えらくのどかなところにやってきました。

酪農体験牧場むらかみ牧場に到着。

車を降りたら、とにかく臭い(笑)

いやいや、それでいいんですよ♪

牧場ですから!!!

そして、なにより、、、広い!

何もかもがでかくて驚きます。

タカトシ牧場!

テレビで見たことある!ってなりました。

さて、ここではこんな酪農体験ができます。

どれをやるのかなぁ〜って思ってたら、、、

これでした!

セグウェイ登場です。

えっ!?ってなりましたが、本気のようです。

セグウェイで牧場散策!

斬新!

なんかわからんけどやってみようと!

そもそもセグウェイに乗ったことないですからね。

乗れるのかどうかも心配でしたが、、、

乗れました♪

簡単で非常に楽しい乗り物でした。

まず、この電源を装着します。

するとすると電源が起動し、ハンドルが自立します。

そして、そこにトントンっと乗ります。

あとは重心を変えれば、いとも簡単にセグウェイを操ることができます。

これはおもしろい!

クワさんもるんるんです♪

マーカーコーンを置いてくれてるので、ここでスラロームとかも練習可能です。

みんながどんどん乗れるようになっていきます。

自由に操縦できるようになると、周りを気にしながら全員で行動するわけです。

なんだかハイテクな乗り物ですよね。

これでさ、動いて、走って、自由自在なんですからね。

では散策スタート!!!

1列になってコースへ進んでいきます。

すると突然現れたのが、、、

牛さんです。

びっくりしました。

普通にいてはりました。

”あのぉ〜 そんなんいいんです。お腹すいたんですけど…”

そう語りかけてくる眼差しで見つめてきます。

ご飯はその辺の草を抜いてそのままあげる!

それだけでございます。

美味しいタンに手を舐められるくらい覚悟しましょうって先生から♪

僕もあげてみました。

ものすごいむしゃむしゃ食べてくれます。

 

そこで悪いディレクター陣からキスコールがありまして、、、

顔を近づけると、、、

ぶっちゅーーーー♪

そして、顔半分をベロン!!!

左側耳までべちょべちょなりました(笑)

それもまたいい思い出です。

セグウェイも楽しいですが、ちょっとセグウェイから降りて、こうやって餌あげができるってまた最高です♪

ムシャムシャとめっちゃ食べてくれます。

この後も周りの草がなくなるくらいあげました(笑)

牛の他にも、ヤギや羊、エミュー、、、

豚さん♪

うぃーーーって言いながら食べるようなイメージです(笑)

かわいい♪

餌やりがさ、その辺のものなのでなんか新鮮な気持ちになります。

高いところに登るヤギさん以外にもカルガモとかいました。

大自然を少しの間ですが満喫できます。

お花ももちろん咲いてました。

綺麗ですよね♪

北海道はみんな大好きクローバーも大きめのサイズです。

驚くべからず、、、

四葉のクローバーも普通にありました!

さらにさらに驚くべからず!

初めて見たんですが、、、

五つ葉のクローバーまでありました。

すっげぇーーー♪

牧場に入ってすぐ左側に、グレースコートがあります。

セグウェイの牧場散歩をやると、ソフトクリーム割引券がもらえます。

ちなみに、北海道では、バニラっていいません!

牛乳が美味しすぎるので、、、名前もそのまま、、、

牛乳ソフトです!

メニューもいろいろあります。

美味しかったなぁ〜♪

甘さがほどよくて、本当に牛乳が美味しいんだと感じます。

僕、本気出したらこれ3つはいけます。

さらにはジョッキ牛乳ってありました(笑)

名前の通り、ジョッキに牛乳が注がれております。

美味しいのでそのまま飲めちゃいます。

量が多いので、ご注意ください(笑)

ジョッキですからね♪

そんなこんなで、めっちゃ楽しんだセグウェイ牧場散策!

また行きたい!

これ僕の北海道ツアーに入れようと思いました。

初めて北海道に行く方で、翌日、どうしようかなぁ〜って思ってる人がいたら、ぜひ!

おすすめです♪

ちなみに、今現在、セグウェイは5台あるそうです。

それ以上になると乗れませんので、大人数で参加する際は、時間を分けて参加する。

もしくは酪農体験と同時並行でやるのもいいかと思います♪

その辺は、牧場のお兄さんにご相談ください。

優しいお兄さんなんで♪

その名の通り、、、

モ〜っと、牛を好きになれる牧場でした♪

 

予約はこちらから♪

「セグウェイ」で牧場を満喫しよう!

 

街中で美味しいものを食べるのもいいですが、北海道ならではのことをやると楽しかった♪

思い切ってやってみると本当に楽しかった。

早起きしてよかったです♪