パタヤのホテル周辺を朝歩き!

タイ編
スポンサーリンク

観光客が動き出す前の時間を使った新しい観光スタイル!

それこそが、「朝歩き」ですよ!

 

パタヤに6時過ぎには着いたので、せっかくだから荷物をホテルに預けて朝歩き。

朝の時間帯はほんまに誰もいない街を堪能できる!

本当に早起きは三文の徳とはよく言ったものです。

 

そんな朝歩き、、、

めっちゃ人おるやん(笑)

おそらく中国人のツアー客みたいな人たちが大量にいました。

理由は、このパタヤ、海がそこまで綺麗じゃなかった。

 

んでね、、、このツアーの人たちはここから目の前に見えるターボジェットで、ラン島に渡るみたいです。

定期便はそこまで早い時間からやってないでしょうからね。

これなら少し割高ですが、早い時間から綺麗なビーチにいけますからね。

みんなで割り勘すればそこまで値段もいかないみたいですが、、、

まぁきっと観光・ツアーというところですでに乗せられてると思いますが、、、。

 

どうせ、僕がラン島に行くなら、ラン島の中でも人の少ないビーチを探す旅に出たいですね!

というのも、この船が到着するあたりはもう人だらけだそうです。

綺麗なビーチでも、人だらけのビーチはちょっとね、、、。

このタイという国では、朝の時間から11時まではコンビニでお酒は買えないんです。

いろんな法律があるんですね。

 

屋台でも同じでした。

バイクの横にこうやって屋台がくっついてて、このまま移動できます。

なんとまぁ〜素晴らしいシステム!

これを日本でもやってみたいですわ。

ほかにも屋台の車はいっぱいありました。

これは車体にも書いていますが、カクテルカー!

移動式のBARですよね♪

ビーチサイドってことで、、、こんなかわいい屋台もありました。

これは何か分かりますか??

アイスクリームの屋台でした。

インスタにアップするみたいですよ♪

そして、マクドも発見!

フィレオのダブルですって(笑)

24時間営業ですが、普通に高いです。

こっちの物価で考えると実は結構なご馳走かもしれませんね。

味はイマイチでした。

買わないほうがいいと思います。

普通に歩いててもこういうのがあります。

これってなんて言うんですか?

はっきりと名前とかはわかりませんが、、、

あとコンビニのホットサンドが美味しいという噂がありました。

コンビニに買い物に来てた人もこれはうまいみたいなこと言ってました。

80円くらいですよね。

これを買うと、ホットサンドのマシンで温めてくれます。

これが結構、美味しくて、、、マクドより全然こっちのほうがいいです。

美味しいし安いし♪

あと個人的に嬉しいビールの銘柄もありました。

乾杯したくなるビール、CHEERS BEER!

ABCラジオ『cheers!』チームのお土産にいいかもしれませんね♪

公衆電話もありました。

この国では青色でした。

かわいいです。

ホテルにチェックインしたら、バスでどこかに行ってみようかな♪

まぁ別に何もしなくてもいいかなぁ〜とも思っています。

それくらい、海を見てるだけでハッピーです。

 

そんなとこです、パタヤって(笑)

知らんけど。

 

なにもないことが案外幸せだと思えます。

そうですね、なんでもないようなことが幸せだったと思えます。

よく似てるフレーズがこの世にはあふれています。

 

とにかく当たり前ですが、あったかいです♪

タイの方が両手を合わせて、優しい感じで挨拶してくれるのも気持ちがいいです。

今の僕は、日向ぼっこがしたいのと、TUBEが聞きたいです。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

タイ編



たつをブログ