第5回たつをカップやるで!

たつをカップ
スポンサーリンク

たつをカップ

第5回たつをカップが決定しました♪

9月21日(月・祝)です。

シルバーウィークの間なんで忙しいとは思いますが、、

いい汗流しませんか?

 

場所は、柏原オーエンスアリーナです。

なんとメインアリーナをお借りすることができました♪

柏原市立体育館

前回までと違う点は、バスケットコートが2面あること。

これによって大幅に参加できるチーム数が増えます。

 

今まで8チームだったのがおそらく倍くらいまではいけるかと思います。

とりあえず16チームくらい募集かけます。

集まらなかったら、集まったチーム数でトーナメントなのかリーグ戦なのか考えます。

ですので、参加希望のチームもお友達のチームに声をかけてくれると嬉しいです。

なかなか個人の大会でこのチーム数を集めるのは至難の技なので。

みなさまよろしくお願いします。

 

 

大会が大きくなるに伴って、、、

スタッフの数も必要になってきます!

 

STAFFビブス

運営的には、、、お手伝いしてくれる方を探してます。

みなさまお力を貸してください。

前回の反省を踏まえて、、、

もうスタッフのビブスも用意してあります♪

これを着て堂々とスタッフ風吹かしてくれたらと思います(笑)

 


たつをカップ

①、運営側のボランティアスタッフさん。

イベント前後の設営と運営上のチームへの声掛けになるかと思います。

あとは、フリースロー大会のボールを拾ってくれたり、、、

列を並べてくれたり、、、

そんな感じで現場の空気を見ながら、、、

おしゃべりばっかりしてる僕の補助的なところをやってくれると嬉しいです。

特に決まった事柄はないので、その場の雰囲気で動いてくれれば、、、

バッチグーです♪

古いでしょ(笑)

 

たつをカップ

②、TO(テーブルオフィシャルズ)さん。

2面あるので、最低2人〜4人。

得点が入ったらデジタイマーに加算していくやつです。

ファールトラブルとかチームファールとか、、、

ルールがちょっと複雑な部分があるんですが、その部分は最初にしっかりと説明します。

なので、ちょっとだけ、バスケット経験があればわかると思うんですが、、、。

 

試合時間はスタートを押せば勝手に終了と同時にブザーがなります♪

特典としましては、一番特等席で試合が観れます(笑)

 

審判

③、審判さん。

こちらも2面あるので、最低3人〜5人。

主審1人と空いてるチームから帯同審判を1人ずつ付けます。

コートには3人の審判で行う予定です。

最低3人の場合は1人が休憩で2人稼働みたいな感じです。

ジャッジって不安だろうし、不満の声もあると思うかもしれませんが、

「審判は神様です!」とちゃんと開会式で話しますのでご安心を♪

 

 

どの部門も、スタッフとして参加していただけると嬉しいです。

ちょっと気になる方は、メールにて質問してくれればと思います。

もちろん、交通費と昼食代くらいはマストで支給させてもらいます。

 

参加チームに関しても、、、

チーム構成についてや、何か分からないことがあれば、気軽にメールで問い合わせてください。

たつをカップ

あと、たつをカップのサイトに書かれた、チームの条件、、、

経験年数などあくまで自己判断で構いませんが、、、

できるだけ初心者の方が楽しめる大会にしたいと思ってますので、

勝ちたいのもわかりますが、ご理解いただければと思います♪

 

正直、見る人が見れば、プレイスタイルでどの程度のレベルなのか判断できるので、、、

「学生時代はやってない!だから俺は経験年数は0年だ!」

とか、言う人がいますが、逆に恥をかくかと思われます(笑)

単純に自分がどのレベルにいるかチーム内で判断していただければ結構です♪

チームリーダー?監督?ヘッドコーチ?の方々、どうぞよろしくお願いします。

 

いいチームは初心者をうまくプレイさせ、チームのムードを作るものです♪

素晴らしい采配をお願いしますね♪

 

ってなことで、、、どのチームも楽しんだ上で優勝目指して頑張りましょう♪

 

たつをカップの詳細は、、、

たつをカップのサイト

(参加チーム数の問題でまだまだ未確定なところも多いんですが、、、)

こちらをご覧ください。

 

さらに、たつをカップに関しての質問、参加などについては、、、

tatsuo0301@gmail.com

こちらまでお願いします。

 

みんなで一緒に、たつをカップ、盛り上げてくれると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。