フィリピンのイミグレの書き方!

クラーク(アンヘレス)
スポンサーリンク

海外旅行が久しぶりの人とか、初めての人って、まずこのイミグレから戦いが始まると思いません?

僕はそう思ってました。

これなんやねん!ってよく思っていました。

いろいろ行ってても新しい国に行くと、「えっとぉ〜」ってなることもしばしば。

ってことで、毎回、恒例のイミグレ攻略法を書いておきますね。

連絡先は携帯番号とかそのまま書いても大丈夫よ!

出発したところって、、、例えば、『JAPAN KIX』とかだと親切かなぁ〜。

住んでるところも、『JAPAN』だけでもいいし、『OSAKA JAPAN』でもいいかもね。

仕事は空欄でも大丈夫。

便名は、フライトのチケットに書いてあると思うので、それをそのまま書きましょう。

サインはパスポートと同じ(漢字)で大丈夫。

これをサササッと書いてしまえば、あとは寝てしまえばいい!

だいたい4時間くらい。

あっ、そうそう、、、もし座席指定とかするんやったら、、、

足元の空間が広い席がお得ですが、、、なんにしても、座席番号6番以内を目指せたらいいかな。

理由は後で書きます☆

ということで、到着しました。

結構、空港の周りは何もないのかな?

静かないい雰囲気。

それでも、そこまで大きな空港ではないようです。

飛行機から降りると、イミグレに続く道がここのみ。

いろんな飛行機といきなり合流する形になって、ちょいとびっくり!

そして、このエスカレーターを降りたらもうイミグレです。

これなんですよ、、、さっきの理由はね。

一気にここに集結してしまうので、かなりの混雑になります。

6番以内だったらある程度、先頭集団に入り込めるので時間的にかなり余裕ができます。

 

ゆっくり降りたりなんかしたら、、、ここで1時間は潰れてしまいますよ。

なので、できる限り、前の方の席を確保するようにしておきましょう。

 

イミグレ攻略できそうでしょ?

これで大丈夫なはず!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

クラーク(アンヘレス) フィリピン編



たつをブログ