LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

郡上八幡を歩く!これぞおっさんWalker!

長野編
スポンサーリンク

長野県からの帰り道、、、

結局、郡上八幡に寄り道した。

ここがもう強烈に良くて、、、

先に言いますが、、確実にまた来たい場所になりました。

八幡町役場の前に駐車場があってそこに車を停めて、街ブラスタート。

そばに橋があって、下には綺麗な川が流れています。

この川で鮎釣りをしてる釣り人がたくさん。

鮎がいるってことは綺麗な川ってことですよね。

こんなに観光地やのに、そんなに水が綺麗んだと驚き。

そして、この河原に誰でも降りることができます。

あっちこっちに階段があるんです。

本当に誰でも降りることができます。

ほんまに河原は涼しくて気持ちがいいです。

ただ、水は極上に冷たいです。

メイン通りと言っていいのかな?

新町通というところがありました。

ここにたくさんのお店が並んでいました。

お店はもちろんあれですが、、、

やっぱりその雰囲気の方が気になる。

風情があるというか、、、なんというか。

落ち着くんですよね。

どうやろう、実際、自分が住んだとしたら、、、。

住みやすいのかな?それとも、、、住むと違うのかな?

でもやっぱりちょっといいなぁ〜って思ってしまう。

都会に住んでるからだろうか。

まぁたまにやからいいんだろうな。

だからこそ、いいなぁ〜って思うんだろうし、心が和むんだろうな。

ほんまにいい時間になりました。

役場からもっと上流に進むと、、、また違った景色がある。

路地を入って行くと、これまた違った景色がある。


水路のようなところがあったり、鯉が泳いでたり。

山側には、飲食店もたくさんあった。

旧家屋だけじゃなくてオシャレな今時なお店も結構あります。

川沿いのテラスのような場所があるカフェもたくさん。

ほんまに落ち着ける場所です。

景色を見てるだけで気分がいいです。

ほんまに写真とか好きな人は最高やと思う。

僕も痩せてたら写真を撮ってもらいたい場所がいっぱいあった。

おっさんWalkerとしていろいろ歩きました。

なんかわけわからんと思うけど、、、おっさんがこの年齢になって感じる場所を歩くというものです。

これってよくない?

年齢を重ねたからこそ感じる部分ってあるんですよね。

例えば、花に興味をもったり、景色をぼぉ〜っと眺めれるようになったり、、、

ちょっとしたことですが、今まで興味がなかったものに興味を持つようになったんですよね。

歳を重ねることって悪いことばっかりじゃないんですよね。

そんなことに気付かせてくれた場所でもありました。

 

いつか、また遊びに行きますね♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

長野編
シェアする