LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

福岡は糸島市の西側にある『手打ちそば すみくら』が美味しすぎた!

麺系
スポンサーリンク

糸島市を端から端まで楽しみたいってことで、、、

お昼ご飯は、西側までやってまいりました。

雷山千如寺大悲王院からも車で30分くらいだったと思う。

バイパスも走ってるので、比較的早いんです。

ただ、お店の場所通り過ぎないように気をつけてくださいね。

まるで家のような感覚になるお店です。

これが入り口から見た店内。

靴を脱いで入るシステムです。

ほらほら、、、いい感じでしょ?

この感じも含めてこのお店にしたんですよ。

窓際には一輪のお花があります。

これは各テーブルによって違うみたいです。

そして、一番奥には、、、オシャレな座り方ができる場所もあります。

そこに座りたかったんですが、先約がいましたので、、、。

美味しすぎるそば茶を何杯も飲んでしまってましたが、、、

失礼のないようにちょっとだけ我慢しました。

これがさっきのお席です。

帰られてから撮りました。

やっぱりここがよかった。

でも先ほどのダンディーなおじさんみたいに絶対にこの場所は本が似合う。

僕にはちょいと厳しいか!!

こちらがメニューです。

僕は十割蕎麦にしました。

癖があるから苦手って人もいると思いますが、はやりここでしか食べられないものを食べないとね。

注文をしたあとも、、、外の景色を眺めてるだけでいい時間になります。

昔はガヤガヤした街に憧れたんですが、、、

いつの頃からか、、こういうのんびりした時間が好きになりました。

これが俗に言う、歳を重ねるということなんでしょうか?

そば豆腐がやってきました。

いちいち美味しいって言いたくないんですが、、、

美味しいんです。

柔らかいのにもっちりしてて、もっちりしてるけど柔らかいんですよね。

そばの香りも、味も、食感まであります。

素朴な味なのにずっと味覚に残ります。

そば豆腐を食べた頃に運ばれてきます。

すでにそば豆腐で、そばの感じもわかってるし、わさびの美味しさを感じてるところに、、、

この十割蕎麦が登場するわけです。

容赦無く、美味しいんですよ。

クセなんて全然ないですよね、、ただただ美味しいです。

初めはこのままで食べて欲しい、、、

そこから味を加えていくイメージですね。

薬味も一緒に楽しんでください。

うん、、、これは贅沢です。

1100円ってなかなか強気の値段だなって思ったけど、、、

納得の味でした。

値段何よりもこの雰囲気を味わえるだけでも本当に満足度があがります。

綺麗な景色と、、、

落ち着いた雰囲気、、、

 

まさに、、、

家のような感覚です。

いや、、、家なんです。。。

正確には家の隣なんですよね。

 

だからお店通り過ぎてしまわないようにとお伝えしたんです。

看板はこの感じになります。

国道を走ってるといきなり登場するので、この水色の看板かなり小さいです。

この看板がこのサイズで見えた時にはもう通りすぎてます。

ここを左に、敷地内に入って行くと、駐車場があるので!

 

ぜひともお水が美味しい場所で、できたてのお蕎麦を食べてみてください。

ちょっとオシャレポイントとははずれた場所にありますが、味は保証できます!

五感を使って味わってくださいね♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

麺系福岡編
シェアする