今年もやりますよ!夏の一大イベント、MNS BBQ。今年もたくさんの人に参加していただきたいです♪

曇ってるけど『竹富島』に行ってみようチャレンジ!(集落編)

竹富島
スポンサーリンク

竹富島、海側はこちらを。

曇ってるけど『竹富島』に行ってみようチャレンジ!(海側編)
石垣島、離島巡りをしようとお考えのみなさん。 僕もそうでしたが、お天気にかなり左右されると思います。...

そして、前回にも書きましたが、タイムリミットが近づいてる、、、

確実に海側で楽しみすぎた感じです。

集落に行く際、、、一回、レンタサイクルの場所まで戻ってきました。

時間がないので猛ダッシュ!

地図のど真ん中Eの場所に戻ってきてるってことですね。

ここから、東とか北の方へ向かうわけです。

数十分で。。。

レンタサイクルたけとみのすぐお隣には、、、カフェがありました。

まぁなかなかオシャレなカフェでして、時間があったら入りたかった。

今回はスルーーー。。。

カフェを越えるとポストがあります。

これがまたかわいい。

ここを目印にあっちこっち行くのがわかりやすいかと。

 

 

 

ここを本当は水牛に乗って、観光する予定だったが、、、

さすがにこの時間、このお天気では、、、水牛にすら合わなかったな。

 

 

しかしながら、どの家を見ても可愛かった。

独特ですよね、本当に。

 

なんか突然、森の中にあった鳥居、、、

井戸かな?

何かに使うのかな?

 

ほんまに時間がなさすぎて、完全に時間配分ミスった感じです。

それでもなんだか楽しかった。

やっぱり午前中から来たかったなぁ〜。

お天気に気持ちが左右されてしまった。

曇りくらいやったら行くべきかなとも思う。

レンタサイクルでカッパも貸してもらえるし。

ただ、海側の景色はほんまに美しかった。

集落エリアは、見晴らしのいい高台があったりするんですが、そこにも行けず。。。

カフェみたいなところも多いみたいです。

 

ただ、やはり、お天気がいいという、快晴運を持ってるかどうかにかかってるかと思います。

ぜひ、石垣島に行った際は訪れてみてください。

安いし、、、近いし、、思ったより楽しめます。

景色を見るのが好きとか、写真が趣味な人は、ちょいと長い滞在時間を計算していくことをオススメします。

ただし、快晴運を持っているかが、かなりのポイントになるかと。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

竹富島
シェアする