LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

それは遡ること、、、エイプリルフールの日のことだった。

エイプリルフールって必要? ブログ
スポンサーリンク

4月1日、、、エイプリルフールですよね。

なんかようわからんけど、嘘が許される日?

この習慣なんやねん!って思ったりするねん。

 

ブログが更新できなくなって、サーバー移行とかバックアップとか、、どうのこうのしようってタイミングの日の話です。

モーニングを食べる

その日は、朝から中崎町の純喫茶でモーニング。

ここはよく行くんです。

なんか感じのいいお姉さんがやってて、、パンと、その日あるもんで作ってくれる。

ゆで卵も、足りなかったりしたらスクランブルにしてくれたりするねん。

 

ひっさしぶりにパンを食べたりするタイミングがあるんやけど、、、

なんであんなに美味しいんやろうって思う。

純喫茶でモーニング

そんな感じで、、、朝からいい気分だったわけ!

どっちかいうたら、、、よーし、今日は勇気出してブログのサーバー移行とかやるぞ!

消えてしまう怖さもあるけど頑張るよって思ってたくらい。

 

そして、バックアップを取って、画像の全削除を試みたのに、移行に失敗して、、、

2019年より以前の画像ファイルが吹き飛ぶ!

それも消すのは恐ろしいほどに早くて、10分くらいで、過去6年間くらい毎日書きためたブログが消える。

ほんまにびっくりした。

 

ただ、そういう消えてしまう可能性ものあったので、ブログには、「ブログやめます!」って言いたくない!ので頑張ります!というブログを書いた。

するとどうだ?

 

ちゃんとブログを読んでくれてない人、、、

もしくは、そのブログにアクセスして表示されてるやん!って思った人なんでしょうな?

 

そんな人たちから、、、

「エイプリルフールやからって、嘘の記事書くなよ!」と言われる!

 

いやいや、、、マジでなんやねん!

それやったら過去の記事見てみろや!ってキレそうになりましたが、、、

そんな人たちを相手にするよりも、、ブログを待ってくれている人のために、、、

なんとかデータを復元して、なんなら移行も成功させてブログが再開できるうようにしようと頑張る!

それが今一番大切なことなんだと思い頑張ることにした。

 

そして、諸々の作業が終わって、、、というか、復元するためにバックアップをアップロード!

これでけでも1年分で約8時間くらい。

それが6年分、、、、強烈な時間を費やしました。

この時間、パソコンから離れるとどこでエラーが起こるかわからないし、エラー的なものが起こると作業が止まってしまうので、どんどん完成が後ろになる。

なので、つきっきりで作業にあたる。

 

そして、なんだかんだ、4月4日くらいにバックアップの復元が完了する。

まぁ結果、そこでもバグが起こってたんですが、それはまた後日記事にするとして、、、

 

その日の夜です、、、、

疲れた体を癒そうと、、、事務所の近くにある銭湯に行こうかと。

うーん、、正確には、、、もう作業終わりでクタクタで眠くて、行くのも嫌になってたけど、、、

さすがにと思って、重い腰を上げて銭湯に向かったんです。

 

タオルを持って、着替えを入れて、小銭も持って、、、

気分が良かったら帰りに一杯ってことで、1000円札も1枚だけ入れて向かったんです。

そしたら、、、

そしたら、、、、

ときわの湯が閉店

 

閉店!?

おいおいおおいおいおいおい、、、ほんまかいなぁーーー!

70年も続いた常盤湯が閉店ですよ!

あまりにも衝撃が強かったので、外観の写真も撮れなかった。。

 

僕、たった6年くらいの画像ファイルくらいでガタガタ言うてましたが、、、、

地元の人からしたら、70年も続いて営業してくれていた銭湯がなくなる。

僕よりもショックですよね、、、まぁ僕もそれなりにショックでしたが、、、。

 

なんで?なんで、、、僕が中崎町に来たタイミングで閉店になるのさ。。。

しかも、今、まさにお風呂に入りたいこの気持ちはどこへ向けたら。

 

結局、お風呂に入れないまま、、、事務所に戻ってきました。

 

もうこの時代、、、何が起こってもおかしくないな。

まだ移行ができていないこの問題だって、結局のところ、ちっぽけだな。

 

歴史よりも未来の方が大切なのか?

 

その辺のことはよくわかりませんが、、、

ただ、僕が積み重ねてきている毎日は、、ブログという形で記録されていっています。

おそらく読み返す人はなかなかいないとは思いますが、、、

お時間ありましたら、昔から読み直してみてください。

心の動きが手に取るようにわかると思います。

 

かなり話はそれましたが、、、

ただ、僕が言いたかったことは、、、「そもそもエイプリルフールって必要?」ってことです。

僕自身は、、、いらんと思うねんけどなぁ〜。

 

とりあえず、明日、、改めて移行作業を行います!

みなさま、どうぞ、ご理解よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする