LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

仕事始めのところ多いんじゃない?みなさん、今年も頑張っていきましょう♪変わらないものも必要ってこと。

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

正月休みで怠け者になってませんか?
さぁ!今年も頑張っていきましょう!
日々怠けてます、たつをです

 

今日から?昨日から?仕事始めって人が多かったんじゃないですか?

ただほら、、もうまた明日から土日ですからね!

気持ち切り替えるにはちょうどいい時間だったんじゃないですか?

 

僕は年始からカフェやってたんですが、、、

 

 

ご来店いただけるお客様が、、、

あぁ〜こんなにダラダラしたの久しぶり!
明日から仕事って、もう嫌やわぁ〜
働けるかなぁ〜

そんな風に話しておられる方、多かったんです。

まぁでもさ、たまにはいいんじゃないか?そうやってダラダラするのもさ。

 

ゆっくりできたし、また一生懸命頑張ろうって思えたら、それはもうハッピーですから♪

 

 

そんなカフェで始めたことっていえば、、、

やっぱり能登半島地震の募金ですかね。

すでにご来店いただいた方には、ご協力いただいています。

大層な額を募金することはできませんが、少しでも協力できたらいいなって思っています。

 

自分達のできることを自分達の範囲でできたらなってね。

 

 

それから書き初めはじめました。

僕はこれ大切だなぁ〜ってずっと思っていて、やりたかったんです。

なので、ご来店いただける方、、すべてではないですが、協力いただける方にしてもらいました。

 

最終的に押しピンの数が足らなくなって掲載できなくなってしまいましたけど。。。

 

 

なんとなく、それぞれにパーソナルがあって、2023年を振り返るものが多かったですね♪

今年は勉強頑張るぞ!って書いている人もいましたし、、、

今年こそ結婚するぞ!もいました♪

恥ずかしいやん?こうやって書くのってさ。

 

それが叶うかどうかは別にして、、、

自分のやりたいことや、成りたいことを自分のカゴの中から外に出せるって凄いことだと思うんですよね。

なので、ご協力くださった皆様、本当に一緒に素敵な1年にしましょうね♪

 

ちなみに、僕は餃子のアンバサダーになりたいので『餃子』と書きましたけど、、、

あとで、『試』と1文字書きました。

僕の中での今年の目標というか、、、なんとなく頭の中に浮かんだ言葉なんです。

たつを
たつを

いろんなことにTRYしたいってことで、試す!
やっぱり何か試験を受けてみたいってことで、試す!
スポーツMCとして1つ1つの試合が大切ってことで、試す!

そう考えるといろいろあるけど、なんとなく浮かんだんですよね。

『挑戦』ってほど、大きなものじゃなくて、もっと身近というか、もっともっと自分の近くにあるものに対しての『試』だったんでしょうかね?

その辺は、今の自分にはわかりませんけど、、、なんか浮かんできて描いた言葉です。

 

 

そんなカフェには、このお正月だからこそ、ご挨拶に来てくれた人もたくさんいました。

ハニーちゃん
ハニーちゃん

なかなかバスケの会場で会えないので…
顔見にきました♪

なんかね、、、ほんまに嬉しかったんです。

人情が溢れてる街だなぁ〜ってね、、、ほんまにおおきに!

 

 

それ以外にも、懐かしい顔がたくさん溢れていて、、、

本当に、このタイミングでオープンしてよかったなぁ〜って思っています。

わざわざ、お正月から中崎町まで、、、。ほんまに感謝です。

 

そして、感謝を詰め込んだ福袋も無事に完売いたしまして、、、

発送チームには、まだ準備ができていませんが、準備ができたらちゃんと送りますので♪

もうしばらくお待ちいただければと。よろしくお願いします!

 

そして、普段から通っていただけている、いわゆる常連様、、、

お店と考えた場合は、1番、大切にしないといけないんですよね。

 

 

ってことで、またまた新しい試みにでました。

わっ、、早速、、試みですやん!!

 

ずっとやりたかったんですよ、、キャラメリゼ。

僕はキャラメリーゼだと思ってたんですけど、キャラメリゼなんですね。

イメージ的にはシャンゼリーゼになってました。

 

そんなことはどうでもよくて、、、

バーナーを買って、いつものスイーツを少しだけ違った形にしたかったんですよね。

ってことで、、、キャラメリゼを試す!

 

 

え!?

試作の時点で、結構、美味しくできあがってしまった。。

 

実はこれ、ハニーちゃんとカフェデートした時に、そのお店のメニュー表をみて、、、

これできそうじゃないかな?って思ってたことだったんです。

ただ、見てできるような料理スキルを持ってるタイプの人間ではないので、、、

ずっと試せてなかったんですよ。そもそもバーナーも持ってなかったので。

 

 

この時点で試せてよかったよね。

ちょっとしたこと、、ちょっと調べて、やってみたら、こうやって変化がある。

怖いし、、無駄になってしまうかもしれないけど、、、

試してみないと分からないですもんね。

 

まぁ、、、今回僕がやったことって、、、

料理スキルある人からしたら、そんな大したことではないでしょうけど。

そういうことじゃないんですよね。

 

それぞれ、得意・不得意な分野があると思うので。

誰かにとっては簡単なことでも、自分にとっては、難しいことってたくさんあると思うんです。

だからさ、誰かと比べずに、、自分の物差しでやってみたらいいと思う。

笑われたって、バカにされたっていいんじゃない?

大切なことは、試してみること、、やってみることだと、、、思っています。

 

 

それと同時に、変わらないこと、変えちゃいけないこともたくさんあります。

 

TAMARIBA CAFEは毎日開いているようなお店ではないんですよね。

いろんなコメントなどで、「営業日時を正確に表記してください」ってコメントと低評価もたくさんあります。

僕は言いたい!

何と比べとんねん!

 

お店=毎日営業してる

そんなもん誰が決めてん!

 

もっともっと良いように考えたらいいのにって思ったりしますけど。

まぁまぁまぁ、、、ねっ♪

 

こういうコメントをもらったからさ、なんかね、これまでにないこと、僕は考えてみようと思う。

楽しみにしてて♪

 

 

ドリップコーヒーの豆は進化と共に変わりましたけど、、、

ラテの豆はずっと変わっていません。

 

なんだかんだと変えようかなぁ〜ってタイミングはたくさんあったんですが、、、

結果、、、変わらず。

 

変わらないものを大切に、、、いろんなことを試せたらって思っています。

僕はこれからもユニークスキルを大切に生きていきたいなってね。

 

 

あっ、そうそう、この期間中に、1月14日に実施するBリーグオールスターパブリックビューイングの打ち合わせもしてきたよ。

なんでか知らんけど、いろんな人から「スタンディング席と書かれてたんですが、椅子はあるんですか?」って僕に問い合わせがあるんですけどね、、、

全員が座れるだけの椅子はないみたいですけど、それなりに座れるだけのソファーや椅子はあるみたいです。

ものすごく曖昧な返事になりますが、、、そうみたいです。

 

 

あと、「抽選会ではどんなものが当たるんですか?」って聞かれます。

そ、、そん、、そんなの言えるわけないでしょ!

前回、日本代表戦のPVをやった時に参加してくれた人がこれを読んでくれてたら分かると思いますが、、、

答えるというなら、、、素敵な賞品を取り揃えております♪

そうですね、、、いい賞品を取り揃えています。

 

まぁ迷っている人がいたら、申し込んだらいいと思うよ。

MCは僕がやるので、諸々、良きにしますんで♪

Just a moment...

申し込みまだの人は、ぜひ、お早いうちに。

 

 

それからヤロー達と、、コナモンパーティーもやりました♪

2023年の年末にカフェでたこ焼きパーティーをやって以来、、、

どうしても、粉もんをふんだんに食べたいという衝動に駆られまして、、、

いっぱい食べたかったので、コナモンパーティーを開催!

 

ほら、みんなで食べないとすぐお腹膨れるやん?

だから、いろんな味をみんなで頼んで、ひたすら食べまくるっていうパーティーです。

 

 

たこ焼きも食べまくりました。

ほんまに食べまくってやりました。

お会計、えぐいことになりましたけど、、ええねんええねん!!

それはそれで楽しいやん♪

 

餃子とたこ焼きに関しては、割り勘負けすると思いますけど、、、

もし参加したいって人がいたら、ぜひっ♪

 

よーし、、では、明日からまた東京生活だ!

関東のみなさま、どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31