LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

2024年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします!

ブログ
スポンサーリンク
たつを
たつを

年越し含めてちょっとゆっくりできましたか?
僕は寝過ぎました。寝正月です。
2024年もたつをです。

 

あけまして、おめでとうございます。

2023年もみなさま、大変お世話になりました。

2024年、、改めて、よろしくお願いします!

 

 

年越ししてからそばを食べました。

美味しかった♪

 

その後は、ほんとに寝正月!

ひたすらに寝てました。

 

そしたら、なんか石川県で大変なことが起こってどうしようかって思っていましたが、、、

自分にできること、、自分にできることって、、模索しています。

なんでまた1月1日に、、、。。

まぁでも災害なんて予測して起こるもんじゃないんですもね。

常に意識しておかないとダメだなって思った次第です。

 

ただ、ずっと下を見ててもダメですから、、、

 

 

それからは、一応、おみくじ引きに行ってきました。

 

 

結果はなんやろうか、しっくりこないというか、、、

今の自分の心に突き刺さるようなものではなかったんですよね。

 

ただ、どうでしょう?

今年が変化の年というなら、未だに知らない自分がいるってことで、、、

そう受け取りました。

 

 

そして、昨年に引いたおみくじを結んできました。

昨年のやつは表が赤かったんですよね。

一応、2023年を振り返りながら読みましたよ。

 

 

新しいおみくじは持ち歩いて、時々、見返します。

やっぱり忘れちゃうのよね。

だから、自分を引き締めるためにも持ち歩くようにしています。

 

それから、みなさん、初詣で手を合わせるときって、ちゃんと住所と名前言うてますか?

手を合わせる作法っていろいろあるみたいですが、僕は住所と名前を言うのは必ずやってます。

だから、みなさんも住所と名前は言うようにしてくださいね。

 

 

夕方からはカフェにて、諸々、準備していました。

1月2日からカフェしてましたからね。

 

 

まずは毎年恒例の、お賽銭箱とおみくじ。

このお賽銭箱、実際に宮崎の神社にあったものなんです。

 

 

僕、実は昔、餅つきのイベントをしていたんですが、その時、鳥居作ったんですよ。

その鳥居を作った時に、本物の賽銭箱を譲ってもらったのが、このお賽銭箱なんです。

おみくじは、僕からみなさんへのメッセージが詰まったおみくじです♪

ぜひ、カフェ利用の際は、おみくじをご利用ください。

 

 

福袋もいろんな方が参加してくれたみたいで。

ここ数日の間に取りにきてくださいね♪

福袋が大きすぎて、カフェで僕の動くスペースがなくなってますので。

よろしくお願いします!

 

ただ、福袋の受け渡しもそうですけど、新年のご挨拶を会ってできるのはほんまに嬉しい。

昔の人間なんでね。

 

 

なんだかんだで、THE お正月的なことをしたいと思ってしまうんですよね。

だからさ、カフェで書き初めしようかなって思ってさ!

もちろん、小さい小さいサイズのね。

だってね、1年のスタート、自分の想いを言葉にしてみるって意外と大切なことだと。

 

そう言われるとなんだろうって、筆が止まる人と、スラスラと書ける人がいると思うの。

で口にすること、外に表現することって大切ですからね!

 

 

あと、最後に、カフェでもちょっとした募金箱を設置しました。

どれだけのことができるかわかりませんが、、、

まずはできることから!!

もし、また看護師として、防災士としての要請があったら、行こうかなって思っています。

とにかくまず、できることから。

もしよろしければ、ご協力よろしくお願いします!

 

改めて、今年もどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31