『おはよう朝日です』で紹介した『アオアヲナルトリゾート』ってどんな場所?

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

今日も朝から『おはよう朝日です』を観ていただきましてありがとうございました♪

毎回、突然の早起きになるので、顔がパンパンになってしまうんですが、、、

今日のパンパン具合は許せる範囲だったでしょうか?

今回の相方さんは、田中良子ちゃん。

いや、ほんまに笑ったでしょ?

 

なんであんな動きができるんやろう…

 

僕、カメラの前におって、田中ちゃんを見てましたが、腹捩れるくらい笑いました。

もう「なんでやねん!」って思うところいっぱいありすぎてほんまに楽しかったです。

 

そんな「なんでやねん!」を振り返っていきましょうか。

今回のロケ地は鳴門大橋のたもとにあるリゾートホテル『アオアヲナルトリゾート』でした。

大阪から車で2時間もあったら到着するんじゃないかな?

そこまで遠いイメージがなかったです。

明石海峡大橋とか神戸淡路鳴門自動車道って渡るとすごく旅した気分になりますからね♪

ホテルスタートかなぁ〜って思ってたんですが、、、

違うところに連れていかれる。。。

「なんでホテルちゃうねん!」ってなりましたよ。

 

えらい海やんか?

えらい海のところに連れていくやんか?

漁港やんか!?

 

ほんで船に乗るのね?

どこいくねんな、、、。

船に乗ってどこにいくのさ。。。

え?

マジで、、、あれに行くの?

ほんまかいなっ!

確かにイカダに乗るって考えたらさ、、、

コロナのリスクもかなり少なくなるし、、、密にならない!って言えば確かに!ってなる。

 

そして、釣りも最高って。

そりゃ〜そうよね、、、海の真ん中にポーンと浮かんでるんだからさ、釣れるよね!

ちなみに、僕らのイカダはこんなところでした。

船から見たらちっちゃいなぁ〜って印象なんですけど、乗ったらね、そんなことないんですよ。

周りのいかだに乗ってる人も、複数人でしたが、なんか楽しい空間って感じでした。

このいかだの上でBBQができるってさ、、、なかなか斬新でした。

確かにこの小さいコンロやったらできるし、ビールまでついてくる!

くぅーーーー♪

 

あとおにぎりは最高でした♪

そして、釣りはもう2人で爆釣でした。

まぁほぼほぼ、イワシでしたけども、、僕に関しては、豆アジでしたね。

 

っていうか、、、田中ちゃんよ、、、なんであんなん釣れるねん!

ツバスやったっけ?

あの出世魚、、20cmでツバス、40cmでハマチ、60cmでメジロ、80cmでブリになる。

20cmっていうだけで、、見てこれ!

別格にデカイやん!

ちょっとほんまにデカすぎて変な感じになってるし、、、

顎も外れてしもて、、、アチョ〜みたいになってもうてる。

 

何回も言うけど、なんでこんなんいきなり釣れるねん!

しかも、餌も付けずに、、、。

どうなってるねん。。。

しかしまぁ、、結構な長い時間、イカダの上におったし、、、

こんなに長い時間、イカダの上におったことなかったけども、、、

 

内海やからそこまで波もなくて、おだやかに揺れる感じが心地良くて、、

しかも360度海っていう景色もなかなか堪能できない。

そして、海の上ってことで、涼しい風が流れてくるんです。

結構、快適というか、心地いいです。

あっ、、、簡易ではありますが、ちゃんとトイレはありますんで、ご安心を。

お手拭きなどもツアーの中にちゃんと含まれていますので、ご安心を。

 

お腹もいっぱいになったし、釣りもして、散々楽しんだんですが、、、

これだけじゃなかった!

次はホテルのビーチに戻ってきました。

お天気が怪しかったんですが、徐々に回復してきて、、、

暑いくらいでした。

そんな中、、、マリンアクティビティー!

僕は手漕ぎで、田中ちゃんは自転車みたいなやつ、、、ずるいな、。。

スタンドアップペダルサーフィン乗りたかったなぁ〜。

海を自転車で進むみたいな感じ、、、なんか魔法使いみたいな感じして素敵やん?

 

ちなみに僕が乗ってたSUPはかなり体幹鍛えられますよ♪

 

そして、ZUPボード!

僕が一発で乗れたってことよりも、、、田中ちゃんが一発目潜っていくという奇跡。

海面から人の姿が消えるというイリュージョンをみさせられました。

 

と思ったら、次は、生まれたての小鹿もびっくりするほどの横揺れ。

あれはもう、神様レベルでした。

なんであんなに揺れるの?

ほんまにロケの神様がすぐ降臨する田中ちゃんには頭が上がりません、、、ほんとに。

 

最高に楽しませてもらいました。

 

ちなみに、ここのホテルのいいところなんですが、、、

ビーチからホテルに入ってくると温泉があるんです。

ビーチの更衣室である程度着替えて、、ふぅ〜って思ったら、、、すぐ温泉!

海に入ったあとなので、ほんまに気持ちがいいんです。

しかも、、、

開放感抜群の絶景お風呂!

マジで最高じゃ〜!って感じでした。

このロケーションって旅に来た感じもあるし、癒されますよねぇ〜。

脱衣所も綺麗です。

ほんとに。。。

タオルも備え付けがあるしね。

洗い場も清潔感あるし、、、

清掃も行き届いてる。

素晴らしい。

当然ですが、カピカピシャンプーじゃない!

このシャンプーに関してはどのホテルもチェックさせてもらっています。

安いシャンプー使ってたら、超減点してしまう。。。

 

とにかくリゾートホテルってこともあって、ここにいるだけで大抵のことはできてしまう。

食事に関しても、部屋に持ち帰って食べることもできるし、、、

南ヨーロッパ風の雰囲気の中で味わうこともできる。

これはなかなかの贅沢ですよね。

 

もちろん、、、ここからも海は見えるし、、、お部屋もオシャンビュー!

夏を存分に感じられると思います。

まさに密にならずに楽しめる!

そして、この夏の最高の思い出づくりになるんじゃないかな?

久しぶりだった田中ちゃんとのロケ、、、

ほんまにただただ楽しませてもらいました。

 

そうだな、思い返したら、、、ただただ楽しかったなぁ〜。

 

Go To トラベルキャンペーンは適応になるんですが、予約サイトによって変わるので、詳しくはホテルにお問い合わせいただければと思います。

 

今日も、朝早くから観てくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

SNSいろいろやってるので、フォローしていただければ嬉しいです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

この記事を書いた人


たつを

関西を中心に活動するマルチタレント
テレビやラジオだけでなく、Bリーグ・TリーグといったプロスポーツのアリーナMCとしても活動中

さらに看護師やフードアナリストなど多様な資格を持ち様々な角度から日々感じたことを綴るが、彼の妄想劇には要注意だ!
SNSのフォローよろしくお願いします → https://linktr.ee/tatsuwo31