LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『第一回 サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ!』 – 弁天町GRAND BOWL

OBCラジオ『サタオビ』
スポンサーリンク

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

ボーリング!

最近やってますか?

 

何気にどの年代も、男女問わず、、、激烈に楽しめるのがボーリングですよね♪

おそらく、今日行われた『第一回サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ』も、会社帰りに投げて帰ろうか、、、くらいの感じで参加してくれたかと思います。

 

弁天町GRAND BOWL!

あんなに盛り上がるとは誰も想像してなかったと思いますよ(笑)

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

ちなみに、今日の僕の服のテーマは、季節感おかしい人です。

 

まずは乾杯からスタート。

マヲちゃんの乾杯の挨拶はまるで選手宣誓のようでした♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

続いては、始球式!

GRAND BOWLの男前、神崎さんより、ゴールデンボールが渡されます。

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

ここでサタヲA・サタヲB発動!

「マヲちゃんはこの始球式、1投で5本以上、、、」

サタヲA:倒せる

サタヲB:倒せない

 

みなさんに分かれてもらいました。

もちろん、サタヲBに人が流れます(笑)

 

さぁ結果は!!!!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

なんとなんと8本!!!

ただ、レッドピンを残すあたりがさすがやなと(笑)

 

正解は、サタヲA!!!!!

会場、いきなりのお祭り騒ぎ!!!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

っていうか、喜びすぎやろ(笑)

まるでストライクのときのやつやん!!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

サタヲAを選んだ人にはプレゼントが贈られます!

みなさまおめでとうございました!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

さて、ここからは個人戦が始まります。

1投目はみんな一緒に投げるんですよね♪

この瞬間ドキドキしますよね!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

あっ!

僕ももちろん参加しますよ!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

久しぶりに投げたなぁ〜♪

これがまた楽しかったんです。

またやりたい!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

前半、、スコアが伸びず、、、微妙な人でした。

めっちゃ上手いわけでもなく、下手でおもろいわけでもなく、、、。

まぁ僕は最後に持ってる男ですからね!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

会場も盛り上がってきた頃!

ほんならやりますか!

ウチのレーンはまだストライクが1回しかでていない!

そうなれば、、、やる男が登場です!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

「これがストライクだ!よう見とけ!」と口走り、、、

緊張の1投!!!

それまでも同じことをいうてたので、カメラマン写真を構えてくれず、、、

結果は、、、

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

有言実行のストライク!

会場からは大声援!

 

続いて、、、ダブル宣言をし、そのままダブル達成!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

こうなると勢いは止まらない、、、ストライク3連発!

ターキー達成!!!

 

しかし、、、なぜか汗が止まらなかった。

勘のいい人ならわかりますよね?

これ、個人戦です。

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

僕、優勝してしもたら、、、かなり空気、、、悪くなりますよね(笑)

ターキーを取ってから、、、ブルブルなりました。。

一番、主催者としてやったらあかんやつです(笑)

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

さて、個人戦が終わりまして、、、次はチーム戦へ、、。

その集計の時間を使って、生・生バナナのコーナーを実施!

プレゼントももちろんありますよ♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

あっ!そうそう、バッチ作ったんです。

こちらは、番組でお便りをくれた人にお届けするバージョン!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

こちらはイベントのときにプレゼントした、おもしろバージョン(笑)

デザインは全部で50種類くらいあります。

コンプリートは、、、不可能かと(笑)

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

そして、生バナナのコーナーは、、、なかなか面白かった(笑)

こちらの人は、赤色のTシャツを着ていたので、、、

「シャー少佐」をお願いしました。

 

そのほか、「炙りカルビ」「炙りカブリ」になったり、「炙りカルビ・危ないカルビ」になったり、、、

なかなか難しいですよね(笑)

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

そして、生バナナももちろんやりましたよ♪

みなさまご参加ありがとうございました!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

ここからはチーム戦、、、1位と最下位って感じでチームを組んでいったんですが、、、

なんと僕のチーム、相方は、マヲちゃんに!

なんてこった。。。

こんなことあるんですな。

会場に響き渡った「チェンジで!」というのが合言葉でしたね(笑)

 

ここからも僕の仕事は、、、ボーリングをするだけじゃなくて、、、

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

みんなとハイタッチをしていく、通称:ハイタッチおじさん!に早変わり。

一緒に喜べるってさ、本当に楽しいよね♪

 

うまくいかなかった人にも、拍手を送ったり、、、

ハイタッチしたり♪

失敗しても気にしない!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

うまい人は、それをうまくカバーしたりね♪

そして、お互いに言い合うんですよ!

「ナイス!カバー!」

一人でできないことも助け合うとできることはたくさんあります。

人生においても同じですよね♪

辛い時には、思い出してね!

「ナイス!カバー!」

大丈夫!チャレンジしていいんですよ♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

なんせたくさんの方と、喜びを共有しました。

みんなで一緒にボーリングをする!

個人でひたすらスコアとにらめっこして投げるのではなく、みんなで一緒にボーリングをする!

これでボーリングしたくなったら個人でいけばいいことだ!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

みんな同じように楽しんでもらえたかな?

こればっかりは価値観って違うやんか?だから、毎回、イベントが終わると不安になるんですが、、、

楽しんでもらえてたなら最高に幸せです。

なにより、僕、会場にいた人はわかるとおもいますが、一番、汗かいて楽しんでましたよね(笑)

どーも、すいません。。。

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

というより、、、この人もかなり楽しんでましたけど(笑)

お疲れ様でございました♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

そして、個人の優勝なんですが、、、なんとか、イベントとして成立しました。

僕は2位で155点。

優勝はさらに9点加算され、164点でした。

いやいや、本当に僕からしたら、神様的存在です。

本当にありがとうございました♪

そして、おめでとうございました!

 

このトロフィーをあげたかったんですが、、、

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

プレゼントはこちらのミニトロフィー♪

「ほんまかいなぁ〜〜〜〜!!」

そうですよ、、、ほんまかいなカップですから♪

ほんまですよ!

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

そして、急遽、GRAND BOWLさんが提案してくれたのは、、、

MVPチーム!

こちらのお二人でした。

選考理由は、「どのチームも支え合って、盛り上がっていたので迷いました。なので、100点ぴったりのチームに送りたいと思います」

ということで、このお二人、、、ピタリ賞!

息もピッタリでボウリングを楽しんでくれたかと思ってます。

本当にありがとうございました♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

そして、チーム戦優勝したのはこのチーム!

どちらも投げれる、どちらもフォローし合える!

そんな素敵なチームでした。

 

優勝コメントまでようできあがってたチームでした(笑)

 

得点の方も、断トツの1位でございました。

第2回があれば、ディフェンディングチャンピオンとして君臨していただきたいくらいです。

本当にありがとうございました♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

そして、最下位はこのチーム!

実は白いピンをかぶってくれてるかたは、外国籍の方だったみたいです。

そういう意味では、ボーリングってノーボーダーですね。

投げればいいわけですもんね!

 

とはいうもののこちらも断トツの最下位でございましたので、着ぐるみを着用してもらいました♪

このまま記念撮影となるわけですよね♪

そりゃ〜 そうですよね(笑)

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

開始するときに、「友達と離れ離れでするの?おもろないやん!」って声もありました。

でも、僕らはみんなに支えられてやってきました。

ずっと思ってたのは、、、「ラジオ(サタオビ)のおかげで、、、、」この言葉です。

 

”サタオビのおかげで、こんな出会いがあった”

”サタオビのおかげで、楽しい時間が過ごせた”

”ラジオのおかげで震災の情報が手に入った”

”ラジオのおかげでいい音楽と出会えた”

 

みたいなことです。

ボーリングも一つの手段です。ラジオもメディアの一つです。

そこを通して、人と人がどれだけ繋がれるか、人との繋がりがどれだけ大切か、、、ってことを届けたかった。

僕たちは、”サタオビのおかげでボーリング大会ができたし、昨日集まってくれたあなたと会えた”

これが一番幸せなことなんです。

 

なので、バラバラで楽しくなかったって人もいたかもしれませんが、僕は感謝しかありません。

本当にありがとうございました♪

サタオビボーリング大会 ほんまかいなカップ

まだサタオビは半年しか経ってません。

まだまだこれからの番組です。

この時代、何があるかなんてまったくわかりません。

でも、サタオビがもっと大きくなるように!

 

「OBCに新しい風が吹いた!」

「OBCの革命児だ!」

 

みなさんから支えてもらってる分、それくらいのことを言わせるくらい、頑張りたいと思ってます。

ただ、ラジオをやってるだけじゃダメな時代はもう来てると思います。

失敗してもドンドン新しいことにチャレンジしていかないといけませんよね。

失敗したとしても、ちゃんと頑張ってたらきっと誰かが助けてくれる「ナイスカバー!」ってね。

なので、みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

 

本当に今日はありがとうございました♪

素直に楽しかったです♪

若干、はしゃぎすぎましたけど(笑)

 

みんなの力でまたやりましょうね!

第2弾に向けてもっともっと番組盛り上げていきましょう♪

 

弁天町GRAND BOWLさん本当にありがとうございました♪