LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

新しいステージはバレー!なんと『世界バレー2018』のMCをすることになりました!

バレー
スポンサーリンク

昨日のブログからの正解は、グリーンアリーナ神戸でした。

さすがにですよね、、、。

 

結構、自宅から遠くて車で走りましたが、ワクワクしながら走ってました。

タイトルにも書きましたが、そもそもバレーのお仕事って、、、

JTマーベラスのMCと、ヴィクトリーナ姫路のMCしか経験ないですからね。

まぁ2チームやってたらまぁまだ大丈夫かな?

なにも経験なく、いきなり世界の舞台ってなるほど怖いですよね。

とはいえ、、、世界バレーですからね。

ちょっと自分でもびっくりしています。

僕が担当するのは、神戸大会のPOOL Cです。

前回優勝のアメリカも入ってるグループです。

大丈夫か、、、大丈夫か、、、俺、、、。

 

それでも、他のMCさんがやるしっかりするMCにはこだわらず、、、

わけわからんことをするMCとして、貫きたいと思っています。

しかし、世界バレーのクオリティーの高さに実際に驚かされています。

MCとしての台本は、いわゆる完全台本、、50ページにも渡る完璧な台本。

そして、進行表だけでも40ページを越えています。

資料に関しては、一冊と表現した方がいいくらいのページ数。

 

テーブルには、すべての情報が表示されるモニターが2台。

これが世界という舞台なんだろうな。

ちょっと驚きました。

ちなみに、日本戦は横浜で行わられるわけです、、、

もちろん、TBSで中継されます。。

同じ時間帯でやってるので、もしかしたら、別会場の中継とかもあるかもしれないですよね。

っていうか、、、

リハーサルでは完璧にカメラが入って立ち回りも、きっかけもすべてやりましたからね。

もしかしたら、、、全国区に僕の声が、、、、ってこともあるかもしれません。

来られない人はテレビを見て、バレーにも興味を持っていただけたらって思っています。

リハーサルで試合を展開してくれた大学生さま。

みんなイキイキしてて、かわいくて、ほんまに素敵な試合を見せてもらいました。

前にMCしたときも思いましたが、バレーって音の演出が試合中はないので、これがまた面白いんですよね。

バスケやサッカーとはまた違うイメージ!

 

今回は、MCは2人体制!

僕ともう1人は、MCマイケル!

BリーグのチャンピオンシップとかでMCをしてたあのマイケルです!

くぅーーーーー、、、あかんそれだけでテンションあがってしもてる!

いつか、、、いつか、、、そんな舞台で話せたらって思うくらいです。

9月29日から開幕します!

開幕戦は僕がMCを担当します!

もしかしたら、緊張してるかもしれません、、、もしお近くの人はグリーンアリーナ神戸にお越しいただければと思っています。

 

それ以降は、、、

10月2日(火)

10月3日(水)

も僕が担当します。

 

もしよろしければ、会場の方にお越しくださいね。

来れない人は、、、テレビでバレーの応援をよろしくお願いします!

 

いや、、、ほんまに世界バレーという舞台、、、僕でよかったんかな?

担当の人、、、勝負に出たな、、、。

精一杯、会場を走り回りたいと思います♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

バレー
シェアする



たつをブログ