たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




福岡と言えば、『あっちゃんぽん!』で絶品を喰らう!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡は何年ぶりかなぁ〜。

空港に着いて驚いたのは、リニューアルされてたってこと。

すごく開放感があって、白で清潔感もある、素敵な空港に変身していました。

空港からは、そのままバスやタクシーという移動手段もありますが、、、

市内から福岡空港までが違いので、ほんまに便利です。

さて、今日はまずは腹ごしらえからスタートですから!!!

地下鉄の乗り場へと足を進めます。

空港線からそのまま中継されてるので、ある意味、乗り換えなしで行くことができます。

西新という駅でおります。

その後、大きな改札を越えて、、、4番出口を目指します。

4番出口を出たら、すぐ商店街があるんですね、、、

西新中央商店街、、、

だいたい動き始めが10時くらいの商店街です。

それまでは閉まってるお店が多いかなぁ〜って感じです。

入ってすぐのDOUTORは開いてました♪

ここでしばしのコーヒータイム!

peachの早朝便なら、朝ごはんはゆっくり空港で食べて、移動するのもありかな。

空港から西新まではだいたい20分くらいですから、逆算して動くのもあり!

西新中央商店街を抜けたら、信号を渡って商店街が続きます。

なかにし商店街。

この中に僕の友達がやってるお店があります。

ちなみに、お店のオープンは11:30ですから、焦らず焦らず♪

派手やなぁ〜。

きっとお店の名前は『あっちゃん亭』なんですが、「あっちゃんぽん!」で有名になってしもてます。

今、お店を回してる彼がバスケ友達で、昔に来たこともあるので、先代のお父さんも僕は知ってます♪

お店の中はこんな感じ♪

昔に比べたらありえないくらいの人気店になってました。

バスケ友達の彼(今の店主)は、まるくんと呼んでまして、、、

まるは、和食の料理人、、、ものすごく有名店で働いてたんですが、、、

お父さんの代替わりってことで大阪から福岡に戻って、お店を継いでいます。

元々のお父さんの味に、和食で修行したまるの味が加わってほんまに美味しいんです。

こちらがメニュー!

いろいろあるけど、、、僕はもう皿うどんのバリ麺か太麺しか食べません。

毎日通えたらメニュー全制覇したいけど、、たまにしか来れないからさ。

でも焼き飯も餃子も美味しかった♪

やっぱりバリ麺頼んでしまった。

ブログ探したらこの写真あるのに、、、また同じものを、、、頼んでしまった。。。

そのくらい美味しいんですよ、、本当に。

僕が入ってすぐ、お店が超絶忙しくなって、、、

フル稼働、、、

カウンターに座って、料理しながら話せるところに座ったものの、、、

ひたすら鍋を振ってました。

今はバスケする時間もないくらい、仕事に夢中になってるようです。

そりゃ〜そうですよね、、こんだけたくさんの人が求めてくれるって、、これ以上の幸せはないですよね。

カメラ向けてたら、「たつをくん来たら取材みたいになるからなぁ〜」って。

結構、地元のテレビ局には取り上げられてるそうですよ♪

ほんとに一食出したと思ったら、すぐまた作り出す、、、

アシスタントさんが鍋を洗って交換したら、また作り出す、、、そして、出す。

もう永遠とこれの繰り返し、、、

料理人ってすごいなと感心。。。。

僕には、できないな、、、これは。。

しかし、うまい、、、

あっさりした味にちゃんと野菜の味を活かして、、、

バリバリの麺にとろりと味が絡んでいきます。

口の中で麺の程よい塩分と野菜の甘みを混ぜていくんです。

引き立ちますよねぇ〜。

あっ、、おでんもあったので、お願いしました。

これもずっと火を入れてるそうです。

そんなん美味しいに決まってるよね!

さすが和食の料理人ってところですよね、、、

出汁がほんまに美味しい。

何杯でも飲めるわ!って感じです。

お店で話をしようって思ってましたが、、、

それどころじゃないくらい忙しかったので、一旦お店を出て、、、

まるが終わるのを待つことにしました。

せっかく会えたし、もっと話もしたいしね。

お仕事が終わってからご近所のカフェで。

相変わらず、上昇志向というか、夢と厳しさを持ってる男でした。

今では立派に従業員を抱えて、人気店を回しています。

「毎日毎日同じことの繰り返しやけど、一生懸命鍋を振っています」って。

いろんな人がその味を食べてくれて、また食べに来てくれる、、、

それこそが彼のエネルギーなのかな?

いつか弟子みたいな、お店を任せられる料理人が育ったら、もう一回、まるの和食が食べたいなって勝手に思っています♪

ほんまに懐かしい、そして、刺激ある時間でした。

もっと僕も頑張ろうって思ったし。

会えて嬉しかった。

また食べに行くぞぉーーーー!

人柄も変わらず、味も変わらず、素敵な時間でした。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク