LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

福岡は西新の商店街を街ブラしてみたらオシャレなお店だらけだった。

福岡編
スポンサーリンク

福岡の西新、、、

友達のお店があるので、よく行くんですが、、、

お店に行って、そのまま帰るだけだったので、時間を作って、この商店街を街ブラしてみた。

そしたら予想以上にオシャレなお店がたくさんあった。

 

西新の駅から4番出口を出てすぐ入り口があるのが、西新中央商店街。

サザエさん商店街通りとも呼ばれているそうです。

 

「サザエさん」は作者・故長谷川町子さんが、百道の海岸を散歩しながら、登場人物を考案し、昭和21年に夕刊「フクニチ」で連載をスタートしました。平成24年5月27日、サザエさん発案の地を記念して、海岸跡を含む市道に、東京都桜新町商店街に次いで2カ所目となる「サザエさん通り」が誕生しました。

 

だそうです♪

 

その西新中央商店街から、信号を渡ると、、、

次はなかにし商店街へと続きます。

シャッター商店街なんて言葉もある中、、、本当にシャッター探す方が大変なくらい盛り上がっています。

こちらは、Speciality Coffeeを扱うお店がありました。

コーヒーの種類もなんか多かった。

商店街から少し横にそれた道、、、

パン屋さんがありました。

何度か通ったけど、開いてるところは見ることができなかった。

このパン屋さんのお隣の路地に、、、

こんなのが置いてありました。

そしたら奥にほんまにカフェがありました。

なんやねん、オシャレやないかい!

西新五丁目 あかり珈琲

ここ、、実は後で行きます♪

そのほかにもさらに路地に入ったところにお店もありました。

ここは夜にオープンする感じかな?

ここも有名みたいやね、、、Bean’s Cafe!

オープンするや否やお客さんがあふれていました。

パンケーキとワッフルが美味しいみたい。

スープも美味しいってことかな。

野菜スープ飲んでみたい。

その奥には、スイーツショップがありました。

メインの商店街に戻ると、、、

ワイン食堂なるものが、、、

お店の感じがオシャレすぎるんです。

オシャレはもちろんですが、、、

日本唐揚げ協会からあげグランプリ 最高金賞最多受賞店もありました。

いろんなところにあるハニー珈琲のお店もありました。

ねぇーーー結構あるでしょ?

珈琲豆も売ってるみたいやし、、、

こういうドリップバックも売ってたりするみたい。

こちらもお持ち帰りで結構な人が買って行ってました。

ここ、後で僕、行きます!

お店だけでなく、いろんなところにいろんなオシャレが詰まってます。

懐かしい椅子だなぁ〜。

なかなか楽しい商店街です♪

こちらのお店は結構、朝早くからオープンしていました。

お店の裏で焼いてるので、焼きたては取ってください。

食パンがズラ〜っと並んでるのが印象的でした。

K’s OVENさん。

1986年からやってるそうです♪

商店街にはリアカーで販売するお店もあれば、、、

八百屋みたいなところで、お野菜とかを売ってるお店もたくさんあります。

このハチミツが売ってました。

美味しそうでしょーー。

はかた もちーとのベイビーパンケーキ。

こんなんあるんですね。

お店の雰囲気、、、綺麗なお店、、オープンして間もないんかな?

置いてる物が可愛くて写真を撮ってるんですが、、、

雑貨屋さんやと思って入って覗いたら、服屋さんでした。

店内も結構、可愛かったです。

このまま進んでいくと、、、藤崎通り商店街になるそうです。

ここからもオシャレなお店が続きます。

いいですね♪

こちらは雑貨屋さん。

看板もこだわりがあってバッチリ!

さらにこちらもメインの商店街から1本なかに入ったところに、、

ぽつんと珈琲屋さんがありました。

こちらも別の路地ですね。

進んで行くと、電気はついてるし、荷物とかもざっくり置いてあるんです。

しかしながら、営業中ぽい感じは一切感じられなかった。

そのカフェのお隣に、、、

MUSIC BARがありました。

ここがなかなか癖がある。

これをよく読んで欲しい、、、

左上あたりです。

 

ほぼ、、、浜省やん!

 

行ってみたいわぁ〜。

1駅歩いた感じになりますね。

まだここから先も商店街は続くんです。

クランクのようにして商店街があるんですが、、、僕はここで断念。

 

結構、お店があるので、どこに入るかほんまに迷います。

そこまでたくさん食べられないし飲めないしね、、。

僕はご飯も食べたので、カフェ2軒だけ行ってきました。

また後日のブログで書きますよ。

 

みなさんも福岡に行った際は、訪れてみてください。