たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




福岡の中洲にオープンした絶品焼肉『石田屋』のこだわり!兵庫から届けるのはお肉だけじゃなかった!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『炭焼肉 石田屋』さん。

三宮トアロードにあるお店には行ったことがあるんですが、、、

まさか中洲にあったとは!!

あったというより、オープンしたみたいです。

初めて食べたとき、ほんまに美味しくてびっくりしたのを覚えています。

そんな石田屋さんが神戸を離れてって思ってたら、、

注文と同時に登場しました。

「なんで中洲にいるんですか?」と尋ねたところ、、、

「お肉を美味しく切れる職人がいない」と話す。

実は、お肉の切り方で味が変わるそうです。

だからこそ、現地まで来て、お肉を切ってるそうです。

ここまでこだわってるからこそ、この味が守れるんでしょうね。

そして、中洲の石田屋さんにはカウンターがある。

このおかげで、僕も一人で伺うことができました。

まぁ行く理由があったんですけどね。

さて、メニューはこちら!!

さすがの値段設定!

でも間違いなく美味しいから、そこは迷いません。

ただ、このお店はハーフという注文が可能です。

半額で半分だけ頼むというシステム。

いろいろ食べたい人はこれがオススメです。

むちゃくちゃ楽しみです。

とりあえず、何から頼むって言われたら、、、トアロードのところでも食べました!

こちらから!!!

特選 焼しゃぶ!!

くぅーーーー絶対に美味しいよな、、、

この薄さに切ることもまた職人よな、、、中洲まで来てくれてありがとう、社長!!!

ハーフです!

僕のお財布事情からするとハーフです!

いや、違うな、、、

この年齢になると、美味しいお肉を少しだけで十分なんですよね。

両面を軽く焼くだけ!

これでもう食べてください。

おろしポン酢で食べたらいいんです。。。

びっくりするくらい美味しいから。

続いて、極上ハラミのハーフ!

これもね、、、むっちゃうまいねん!

そりゃ〜そうよね、、、うまいねんから!!

そして、こちらが特上厚切りタンのハーフ!

こんだけ分厚いのにな、、、分厚いやんか?

こんなに分厚いのにな、、、柔らかいねん!

それでもこのぶ厚さがあるから、程よい弾力と甘み!

くぅーーーーー!!!うまいんだよ。

僕が食べてる間もずっとお肉を切ってました。

今後の分を丁寧にずっと切っていました。

なんだろうな、、、この人、、、お肉と話をするように切っていたんです。

「俺な、肉が好きやねん!」って。

なんかね、この言葉が突き刺さったなぁ〜。

結局、ここまでこだわって、追求できるのって、ほんまにすごいことやと思う。

普通に切って食べても美味しいはずのお肉やのに、、、

そこからまたこだわって、いらない部分はバサバサと切り捨てていく。

もったいないなぁ〜って何度も言いましたが、、、

絶対に美味しいものを食べてもらいたいって。

まぁそうじゃなかったらわざわざ全国各地のお店を回らないですよね?

ただお肉を切るだけのために!

こういうことが素晴らしいなって思う。

兵庫県から届けてるものはお肉だけじゃなくて、そんな想いですよね。

だからこそ、美味しいんですよ。

ホルモンも頼みました。

マルチョウとタケノコ!

美味しいホルモンはほんまにね、、、美味しいんやから!

見てよ、、、このぶりゅんぶりゅん、、。

噛んだらさ、、、脂の部分から甘みのお汁がじゅばじゅば出るんです。

ほんまに美味しいんです。

もうこれだけで十分ですよ。

本当に美味しかった。

お肉へ極限までこだわった社長!

ほんまにこういう人に、人はついていくんやと思いました。

実は、僕が関西でお世話になった大社長が、会社をやめることになり、、、

この石田屋さんの社長に惚れて、「0から修行をする!」と福岡に移住したんです。

すべてを捨てて、0からスタート!

しかも、同じような仕事ではなく、まったくの新境地、お肉の世界へ!

かなりの覚悟を持って貫いたと思います。

僕はお店に入った時、誰よりも声を出して、迎えてくれた大社長、、、

当時は僕が頭を下げに行ってたし、手の届かないようなほどの大きな机と椅子にどーんと座ってました。

そんな大社長がホールで「いらっしゃいませー」と大きな声を出していた。

「全然、しんどくないよ!俺、現場好きやから!」と。

なんかかっこよかった。きっとこの人、また登りつめるんだろうなって思った。

「たっちゃん、、俺が次の道に進みだしたらまた会いに来てくれな!」

そう言って、会社をやめました。

それから数ヶ月後、、、「俺、福岡でお肉の修行することにしてん!」と。

「それなら会いに行きますよ!ただそれだけのために行きますよ!」

「おう!待ってるわ!」

ってね。

そうはいうものの、、、正直、みんな行かないですもんね。

いや、正確には、行けないですよね。仕事もあるし。。。

でも僕はどんな仕事よりも大切な想いとか決意ってものを当時教えてもらいました。

だから絶対に応援しに行きたかった。

そのために、今回、福岡に来たんです。

うん、、、それだけのために。

ほんまに嬉しかった。

元気すぎることも、本気で戦ってるところも。

会いに行ってよかった。

どれだけ長いメールよりも手紙、、

文字数の多い手紙よりも数時間の電話、、、

数時間の電話よりも数分会うこと、、、

この方がきっと伝わるものがあると思う。

行動力や決断力って、結局、心にあると思う。

そして、心がぶれない人は必ず成功すると思う。

僕はそう教えてもらった。

本当に会えてよかった。

お店を出てほんまに嬉しくて僕が泣きそうになった。

また会いに来ます!

これからも仲良くしてください。

改めて、僕がイベントをやる時、、本当にしんどい時に助けてくれてありがとうございました♪

どこまでできるかわかりませんというか、きっと大したことはできませんが、、しんどい時に今度は僕が助けることができたらなって思っています。

もし福岡に行く際は、みなさま、一度、足を運んでいただければと思います。

命を賭けて、お肉をご用意してると思いますので。

必ず人気店になりますので、予約だけは忘れずに!!!

炭焼肉 石田屋。 博多中洲店
炭焼肉 石田屋。 博多中洲店
ジャンル:A5黒毛和牛を炭焼肉で
アクセス:地下鉄空港線(1号線)中洲川端駅 徒歩5分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-6-5(地図
ネット予約:炭焼肉 石田屋。 博多中洲店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×焼肉
情報掲載日:2018年11月30日

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク